なんじゃもんじゃ!

昨日は、調布市にある深大寺(じんだいじ)に行ってきてました

深大寺は、NHK朝のテレビ小説「ゲゲゲの女房」のドラマの舞台の1つです

深大寺入口の茶店にはゲゲゲの鬼太郎が。
ゲゲゲの鬼太郎


鬼太郎ハウスも!
鬼太郎ハウス


鬼太郎ハウスにはセコムが・・
鬼太郎ハウスに


深大寺にはたくさんの白い花をつけた大きな木がありました!
深大寺と

この白い花の木「なんじゃもんじゃ」という木だそうです。
(学識名称:モクセイ科ヒトツバタゴ)
「これはなんというものじゃ?」と尋ねたことから
「なんじゃもんじゃ」という名前でよばれているそうです。

青空


で、深大寺といえば、「深大寺そば」
深大寺そば
暑い日はそばがうまい!
水がきれいだからそば屋が多いのかな?


うちのなんじゃもんじゃ

なんじゃ?!
なんじゃ?

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

なんじゃもんじゃの木、ゴールデンウィークが見頃だそうです!
深大寺へは、JR三鷹、吉祥寺、もしくは京王線調布、つつじが丘からバスが出てます


家に帰るとちゅう、子猫(のらねこ)が道路に出てきました
あぶないよ~ (おくさん、手で制止)
こねこ

ちっちゃかった! 
ぶりおもこんなときがあったんやねえ~(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
連休楽しんでいらっしゃいますか~♪

なんじゃもんじゃ!立派ですね~(ぶりおくんも!^m^)
お蕎麦好きなので、深大寺は行ってみたい場所です~♪
最寄り駅ってないんですね…
うちは調布駅からバス、のようです(;^ω^)

非公開さんへ

生後2カ月くらいですかね~^^
とっても可愛かったです♡

あぼんさんへ

こんばんは~♪ 
昨日くらいから、連休の残りの日数を数えては溜息の毎日です^^; 笑

深大寺、よかったですよ~~お勧めです^^!
お蕎麦はもちろんのこと・・(笑)
境内の木々が立派で雰囲気があって 歴史を感じました。
庭園はありませんでしたが、京都のお寺の雰囲気に似ていましたよ。

調布市に初めて行ったのですが、
町全体に緑が多くて 暮らしやすそうなところでした。
大きな都立の公園があって ココでもゆっくりできそうでした。
私、ココに住みたいと思いましたよ!
普段はあまり利用しませんが、バスもイイですね~
のんびり行けるし チョッと違った目線で街が見れて^^

是非ぜひ一度、深大寺周辺に 行ってみてください~♪

GW満喫してますね〜。深大寺に行ったんですか?神代植物公園にもゼヒ寄って頂きたかった〜。今はバラがとても綺麗なんですよ〜。私、京王線の沿線に住んでいるので癒されたい時に行きます。神代植物公園の池の付近にカワセミもいますよ〜。東京だけど緑に囲まれてて良いところですよね〜。以前、些細な事ですが深大寺で祈願したら叶いましたよ!(*^^*)

Macoさんへ

こんにちは♪ お返事が遅くなりスミマセンm(__)m
深大寺よかったです~^^ 個人的には新宿御苑より好きかも♪
この日は昼から出かけたので、神代植物公園には行けなかったのですが、
バラ、やってました! 夫とまた行きたいね~と話していたところです^^
私鉄は路線によって ずいぶんと雰囲気が変わるものですね~
私は常に緑に飢えているので、
ほんとに あの辺に住みたいと思いましたよ!(*^^*)

余談ですが、煩悩だらけで 欲深い私が
神社仏閣に行ってお賽銭を入れて イザお参りしようとすると
必ずと言っていいほど ”無”になってしまいます(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク