まさかのザーサイ・・

もんじゃの写真は1枚もありませんが・・^^;

私、昨日 初めて「もんじゃ」を食べました!

今まで食わず嫌いだったのですが、

思いの外 美味しかったし、作り方もお好み焼きより楽しかったです♪

月島で3軒 はしごしてまいりました^^




そして、はしご2軒目『おかめ』というお店で出逢ってしまったんです。

美味しい 搾菜(ザーサイ)に (笑)


搾菜?
ザーサイ!?


ご主人に頼んでお持ち帰りさせてもらいました!

搾菜 好きなんですが、なかなかこういうのないんですよね~

ビン詰めとは全然違います。

胡麻油とラー油で和えていただきます♡

うま~い!

月島で まさかのザーサイでした(笑)


そうそう、

お好み焼きも 関東では「◯◯玉」ではなく「◯◯天」って言うんですね~。

初めてメニューで「◯◯天」を見た時は、天ぷらかと思っちゃいました^^;


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんじゃを3軒~~~?!
お腹、はち切れませんでしたか?(汗)

いいなぁ

こんにちは~
私ももんじゃは、東京に来てから初めて食べたんですよ。
最初上手に食べられなかったのを覚えてます(笑)
ヘラに上手くくっ付けられなかったんです。
美味しいですよね~
りかさんも一つ食わず嫌い克服しましたね。

搾菜かぁ、そんなに美味しいのですね!
食べてみたい。
こう言う出会いがあるから、外食も大切ですよね~v-221

あめぶらさんへ

4人で行ったのですが、
3軒行っても お腹がふくれたのかどうか分からない感じが
お好み焼きと違うところでした~(笑)
だいたいのお店に お好み焼きもメニューにあったのですが、
昨日はグッとこらえました^^;

みぃさんへ

こんばんは~♪
もんじゃ、思いの外 美味しかったです^^!
でも、焼くのも 慣れないせいか難しかったです~
周りの人はみなさん上手に焼いて、
ヘラに上手くくっ付けて 江戸っ子風に食べていましたが、
私は全然できなくて、すくって食べてました^^;

美味しい搾菜、時々 ちゃんとした中華料理屋さんでは見かけましたが、
まさか もんじゃ屋さんにあるとは思いませんでした(笑)
シャキシャキしてサラダみたいです♪
このお店のキムチも美味しそうでしたよ~
そうそう!
私は外食で美味しいものを食べてレパートリーを増やさないと! です^^;

私、搾菜は苦手な方なんですが、なんだか興味をそそられます。
どんな味なのか想像もつかない!!
ぶりおくんはなんだか恨めしそうなお顔ですね(^_^;)
置いてけぼりにされてふてくされちゃったかな?
もんじゃはもう何年も食べてないなぁ。
いろんな味があるんですよね🎶

No title

わたしも月島でもんじゃを食べて、初めて美味しいと思いました♪
その時、わたしも3件はしごしました。ムフフ
びん詰のザーサイって味が濃い感じやけど、このザーサイ見た目フレッシュな感じがして美味しそう。
食べてみたいっ。

しましまぱんださんへ

こんばんは! スミマセン^^; 食べ物記事で(笑)
搾菜、私も瓶詰のはイマイチと思ってましたが、
こういう青い搾菜をどこかで食べてから、すっかりファンになってしまいました。
全然塩辛くなくって、パリパリっとサラダみたいですよ~♪

もんじゃ、いろいろ味もあったし
同じものでもお店によって味が違って 楽しかったです^^♪

ひぃさんへ

こんばんは♪
そうなんです。思いの外(笑) 美味しかったです!
3軒くらいチョロイですよね~ムフフ
私なんて、まだお腹に余裕ありましたもん^^;

瓶詰の搾菜は色も黒くてしょっぱ辛いですね~油もスゴイし。。。
こんな感じの青い搾菜は とっても薄味でサラダみたいですよ~
ほんとフレッシュでした(*^_^*)

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク