ぶりお、災難

ぶりお、今日も私たちの前でくつろいでます。


ハア、たまらんな~(しみろん)
ぶりお~


でも・・


しっぽの付け根あたりに「フケ」がよくでるんです
ふけが・・
写真じゃわかりにくいのですが
(真ん中よりやや右の白い粒状のもの)


最近、暖かくなったし、そろそろ・・
どうにかしないと


おっ!
おっ!


ぶりおがみずから風呂場の方へ!!
いった!

チャンス!!

  ↓

ぶりお~シャワーしよっか~♡(しみろん)

  ↓

 ザパー

  ↓

ニャ~ン(泣)

  ↓

ドライヤーするよ~(おくさん)

  ↓

  ガー

  ↓

ニャ~ン(泣)

※写真が撮れるような状況でなかったので察してください(^_^;)


ったく、えらい目にあったぜ プスプス・・
プスプス
このあと、ねこさん用の甘いシロップとおやつをあげました


ぐったり・・
何するんだよ・・

すまん、ぶりお~!

でも、フケと肛門回り(カピカピウ〇チがくっついてた)が洗えたので
よかったです(*^^)v


ぶりお、濡れてもあまりサイズが変わりませんでした・・(・.・;)
ふつう ねこさんは濡れたら別人のように細くなるのに・・



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お休みのときもご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しみろんさん、りかさん、ぶりおくんシャンプーお疲れさまでした~(*^^*)
うちはシャンプーしていないけど、
たぶんうちも濡れてもサイズが変わらない気がします(笑)
カピカピウ〇チくっつけてるの、うちだけじゃないと知ってホッとしました(笑)
獣医さんに聞いたら、気にしていなければほっといて大丈夫と言われたので
わが家はそのままです…(^^;)

お疲れ様でした〜
やっぱり諦めの早いぶりお君はシャンプーも楽なんでしょうね(笑)
しみろんさんが一人で出来てるあたり、うちとは違います(つд;)
うちはシャンプー前に爪を切らないと流血騒ぎになりますししゃがむと爪立ててよじ登られるので娘とずっと中腰で洗わないといけなくて死にそうになりますΣ(>Д<)

いくら濡らしても地肌まで濡れなくて大変ですよね( ´Д`)=3ハァ

あぼんさんへ

こんばんは♪
ウチはフケがたくさん出てくるので時々やりますが、
ほんとはシャンプーってネコさんはしなくてもいいんですよね^^
でも、チョッとルディさんの濡れた姿も見てみたいかも(笑)

「カピカピウ〇チ」は我が家ではトイレに行った勲章みたいなものです^^;
気がついたら 無くなっていますよね・・(笑)
獣医さんが言われる通り、
本人が気にしてなければ、何事も ありのままの姿が一番ですよ~^^!

蓮ママさんへ

こんばんは~♪
そう^^; 何事も諦めが早いぶりおです(笑)
夫だけでなく私1人でも大丈夫です~
蓮クンは 聞けば聞くほど激しいですね!! 驚

だいぶ抜け毛も洗い落せましたが、ほんとに毛深いですね~!
フケが出てきたのでシャンプーしようと思ったのですが、
ちゃんと地肌まで洗えなかったのか、
乾かしてもやっぱりフケが出てきました^^;

No title

あらまぶりお君、災難だったわね~。
ちょうど我が家にも災難仲間(こはく&ひすい)がいるわよ♪

しっぽの付け根は、皮脂が多くて汚れやすいんだそうです。
だから、シャンプーのときはしっかり洗って下さいとのコト。
(以前通ってた動物病院で言われました)
フケはそれと関係しているのかしら?

こはく&ひすいに、ご褒美なんにもあげてない・・・(笑)

No title

あらサイズダウンしないのですね。ぶりお君は『見た目ガッチリなのに脱いだらマッチョじゃなかったの、ガッカリだわぁ』というタイプではないと。素敵!是非おつきあいしたいです!

お風呂は嫌でもドライヤーは暖かくて好きかなぁ、と思ったのですがドライヤーも嫌いなのですね。音がうるさいですもんね。

お疲れさまでした

ぶりおくん、シャンプーお疲れさまでした。
一人でシャンプー出来るなんて、ぶりおくんは良い子ですね~
しかもドライヤーまでかけさせてくれるとは、凄い!
うちでは2人掛かりじゃないと、だめですね~抵抗しますから。

うちもそろそろシャンプーしたいなぁ。

災難?どうした、どうした?何が起きた?
と思いましたら、シャンプー!
みなさんお疲れ様でした。
うちは、シャンプーも大変なのですが、
乾かすのがもっと大変です。
ぶりおくんはどうですか?

結果、乾かすのが比較的簡単な短毛の子ばかりがよくシャンプーされることになり、不平等です。

ぶりおくん綺麗になって、一段と男前ですね〜

玲麟さんへ

玲麟さんも2匹のシャンプーおつかれさまでした!
1匹でも大変ですから さぞ・・^^;
ご褒美はシャンプーをした飼い主さんが欲しいくらいですね。

そうか~しっぽの付け根は汚れてるんですね~
シャンプーしたのにまだフケが出るってことは
ちゃんと洗えてないのか・・連休にもう一度やらなくちゃ^^;

あ、もんじゃ 行ってきました。美味しかったし楽しかったです♪
確かに 食べても食べても まだお腹が満腹にならない感じでした(笑)

ぼたん0さんへ

ぼたん0さん、いつも ぶりおへのフォローありがとうございます!
えぇ、見た感じがありのままの姿な ぶりお です^^;
飼い主としては 是非一度、このムチムチ感を体験していただきたい(笑)

そうなんです。ドライヤーも嫌いな子が多いようですね。
それ以前に、ネコさんはジッと拘束されるのが嫌なんでしょうね~^^;

みぃさんへ

いえいえ、力で抑えると諦めが早いだけのようです^^;
ルーくんと杏ちゃんも そろそろシャンプーですか。
みぃさん宅はとっても日当たりが良さそうで、いつも羨ましく見ています。
自然乾燥で十分いいくらいですよね!
お休みの お天気がいい時を見計らって 計画実行ですね(笑)

あ、みぃさん まだピッチョリーネの新芽が出てきません(泣)
信じていればきっと出てきますよね~(>_<)

チェンさんへ

いえいえ、たくさんネコさんがいるチェンさんの方こそ
おつかれさまです(笑)
乾かすのはタオルドライをしっかりして
ドライヤーをしながらブラシを当てると比較的早く乾いて、
ウチは日当たりが悪いので、後は床暖房を付けながら自然乾燥です。
たぶん すんなりやらせてもらってる方だと思います。

確かに・・長毛の子は・・大変そうですね~^^;

No title

ああ!羨ましいッ! このところ、ジャスミンのシャンプーが出来ずに悶々な私。ザバッと洗いたい~♪
ぶりおくん、大変な思いでも、ドライヤーが使えるのはいいですね!

ECOさんへ

抜け毛の季節、シャンプーしたくなりますよね~。
ドライヤーもあんまり長時間はダメなんですが、
いつも洗面所に閉じ込めて、
なんとか半乾きくらいまでならOKなので助かってます。

あ、ECOさん宅の近くには広いプールがあるんですね♪
いいなぁ~って話していたところです。
素敵な水着も買われて( ´艸`)、伸び伸びゆっくり練習できますね^^♪
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク