ウンべちゃん再び

ウンべラータの「ウンべちゃん☆」切ってもーた!
うんべちゃん
大胆~ (*;゚;艸;゚;)ブハ


結構おおきくなったので、大胆にカットして株分けです!
株分け
葉っぱがついている方がうまく根っこが生えれば
あと2つ分のウンべちゃんができる予定。。

切られて二股の棒のみになったウンべちゃんも
暖かくなれば、葉っぱが出てくると思います!


在りし日のウンべちゃん ぶりおを添えて
在りし日のうんべ

ブリショのブルーって、緑に映えますね!
うんべとぶりお


ウンべちゃん、おれのともだち・・
おれの友達
ともだちを切ってすまん、ぶりお~
暖かくなったら、大きな葉っぱが生えてくるから!
たぶん・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ゴルフに行って、身も心も(スコアも)ボロボロだよ‥

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~?! 切ったぁ?!

・・・って、ああ、びっくりした、株分けですか(笑)
ガーデニングの知識がないので、マジで焦りました(笑)

あめぶらさんへ

いえいぇ、ホントに切ったんです^^;
あれ以上大きくなると取り扱いがしんどくて・・。
キレイな葉っぱが見たくて、毎年切ってるんですよ〜♪
切った2本の枝のうち1本は、昨日 友人の所へ嫁入りました〜^^

No title

ウンベちゃんは、結構大きくなるんですね。
葉っぱが大きくて綺麗ですものね~
株分けしたものと、残った幹、それぞれの成長がまた楽しみですね。
ぶりおくんとウンベちゃん、とってもお似合いです。

みぃさんへ

小さい苗を買ったので、大きくしようと毎年植え替えて7年目になります。
ワサワサだった葉っぱもこの時期には根も詰まって結構落ちてしまうので、
綺麗な葉っぱが見たくて何度かバッサリ切っています^^;
生命力が強い子で、信頼関係もできていると勝手に思ってます(笑)

あ~問題はピッチョリーネ(涙)
こんなの初めてです・・5年目の悲劇になりませんように・・
私、毎日毎日木に語りかけてますよぉ(>_<)
そういえば、アイビーもイマイチなんですよね~
なんでかなぁ。難しいですね。
あ、
でも他のオリーブ2本は元気に新芽が出てきましたよ♪
みぃさん宅のベランダガーデンの様子も楽しみにしてますね~^^

No title

ぶりおくん!

しばらく!元気なようですね!

パソコンが使えなくなり、入れ替えたけど

アカウントやパスワード(その場しのぎで対応しているので、いろいろ

違う)をまったく控えておらず、いろいろと調べて、ようやく使えるよう

になりました。でも多くの、大事な資料等が見れなくて困っています

が?

パソコンに詳しくないと困りますね!

ぶりおくんのおだやかな顔をみると、

ほんとうに、癒されます!

くろさきなるみずさんへ

こんばんは♪ お久しぶりです^^
そういえば最近・・きっとお忙しいのだろうな~と思っておりました。
パソコン大変でしたね。
ほんとうに、パソコンに限らず 世の中パスワードだらけ!
嫌になっちゃいますね(笑)

ななちゃんと おとよさんもお変わりありませんか?
とりあえず ウチのぶりおを見てホッと一息していただいて、
早くパソコンが本格復旧されることをお祈りしてます~^^
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク