でらうま・・

私、昨日夫が書いた記事を今朝見て 愕然としました<(_ _*)>

(夫よ、ぶりおを連れて どこに向かっているのだ~!)



さて、昨日同僚 Sちゃんから

私の大好きな「きしめん」が食べられるという情報を得て

今日は渋谷に行ってまいりました。


「名古屋でらうま市」
でらうま市

実家が岐阜県の私。 きしめんが大好きなのですが、

前回帰省した時、時間がなくて食べ損ねていました。

かなり心残りだったんですよね~(笑)


ん~♡ これ これっ!!
きしめん♡

「ヤマサのちくわ」 と 「しるこサンド」も購入~
戦利品
満足^^♪ 満足^^♪



今日は春分の日
みもざ

あちらこちらで花が咲いていました。
もくれん

そして、春と言ったら豆類が美味しいですよね~

今日は「豆ごはん」にしてみました^^♪
まめごはん



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


渋谷の地下にペット用品のお店があったのでオモチャを購入してみました。
ひっと!

この白いボールが大ヒット! 95円/個 で 素晴らしいコスパです!!
ひっと!!

ぶりお、ウサギの毛が好みのようです。その様子はまた明日^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

記事を見て、無性にきしめん食べたくなってきました♪
豆ごはんに茶碗蒸しも美味しそ〜
私はりかさんの発信する食べ物🍙情報にかなーり影響受けます(*^◯^*)

ボールをくわえて歩いてくるぶりおくん、可愛いですねぇ。
明日の記事が楽しみです。

追伸
しみろんさんのホワイトベースの記事を、本当だ!似てる似てる、わかるわかる💡と思ったのと、同世代だぁ〜と可笑しかったです。
更にりかさんの愕然とする姿も容易に想像できていつも以上に楽しませて頂きました(≧∇≦)
これからも宜しくお願いします!

りかさん、岐阜出身なんですね〜
私も愛知に住んでいるから、きしめんやしるこサンド大好きです!名古屋めし最高!って思います(^_−)−☆

前日のしみろんさんの記事・・
笑わせて頂きました!ホワイトベース懐かしい!っていう思いとぶりお君の格好が本当似てるんですもの〜
で、あのビーム!うふふ(o^^o)
りかさん、素敵な旦那様で羨ましいです*\(^o^)/*

No title

ゴメンナサイ、昨日の記事読んで、吹き出しました(笑)
実は、猫の、こういう姿が・・・
ホワイトベースに似てると思う人、多いらしいんです(笑)
ええ、ワタシもです・・・(笑)

チェンさんへ

こんにちは♪
きしめん、美味しかったです~(笑)
私は何せ食い意地が張っていて、(自分ちの)ネコのことと
食べ物のことしか発信することがありません・・^^;

なんでホワイトベースなんですかね~^^;
確かに私も子供の時は見てましたが・・
夫は今も時々再放送でやっている昔のガンダムを見ています。
いい年のおじさんが。。。
いつまで経っても卒業できないみたいですね(笑)

ameudonさんへ

こんにちは♪
私は就職で関西に出てしまったので、岐阜のことは知らないことの方が多いですが、
子どもの頃に食べたものって覚えてるものですね~。
名古屋めし最高ですね!

夫の記事、言いたいことは分かるのですが、
なんでガンダムになるかなぁ~笑
いつも温かく見ていただいて恐縮しております<(_ _*)>

あめぶらさんへ

こんにちは♪
ホワイトベース、わかっていただけました!?笑
本人も恐縮しております。
お手を煩わして申し訳ありませんでした・・^^;

No title

ご無沙汰しています~

この記事を読んで、
私もスーパーでしるこサンド買ってしまいましたよ(笑)
きしめんも美味しいですよね。
あ、東京にはすがきやはないですか??

ちなみに、先週、金蝶園のいちご餅を食べました!
いやー、美味しかったです☆
りかさんの食べ物ブログ、実はとっても楽しみにしています。
あ、もちろんしみろんさんのガンダム愛記事も・・・・(笑)

TAKAKOさんへ

こんばんは♪
わぁ〜!
そんなこと聞いてしまったら、踏ん切りがつきました!
次帰るまでガマンしようと思ってたのですが、発注することに決めました( ̄^ ̄)ゞ
しるこサンドも大事に大事に食べてます 笑
スガキヤは関東にもありますよー♪ あれも懐かしい味ですね〜^^

あ、今さらですが、私って食べ物の事しか書いてないですねぇ・・。
みなさんに言われるまで気づきませんでした^^;
カメラやガンダムのことを書く人を悪く言えませんね 笑

No title

茶碗蒸しが料亭のように立体的で素晴らしいですね。
ご飯も魚もつやつやしてる!ご飯3杯はいけますよ。
きしめん好きなんですよ!一口でいいので頂きたいです。
ぶりお君より食べ物に目がいってしまう・・・

りかさん岐阜の方なんですね。友達が岐阜女子大に行ってたのでかなり前に1度友達を訪問、そして去年の12月に半日だけ名古屋から(名古屋に数泊していたので)岐阜城へ行きましたよ。岐阜は街並が綺麗で区画整理がどこの街よりもビシっとされている気がしました。ベッドタウンなのに自然も多いし、良いところですね。

ぼたん0さんへ

いやいや、私ったら食べることばかりで・・^^;

ぼたん0さん、岐阜に行かれたことあるんですね~
ここ10年くらいでかなり整備されたみたいです。
私が小さかった時、祖父母の家や花火大会に行くときに乗っていた
チンチン電車もなくなってしまいました。
今まで京都や三重にもいましたが、
同じように少し遠くを見ると山がみえました。
関東にきたら、どこまでも続く関東平野に驚きましたよー^^;
ベランダに緑が増える訳ですよ・・(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク