エリザベスぶりお

さあ、ぶりお!
出かけようか!!

ほえ?
連れられる

その 行き先は!!


ペット病院・・ ( ’Д’lll)ガーン
病院


昨年夏から肛門腺を絞っていないので、
ひさしぶりに病院で絞ってもらうことにしました。


つめ切りまではおとなしいぶりおでしたが、
肛門を触られると、
「フーッ!、シャーッ!」と唸るぶりお!
しかも暴れだしました・・

今日は看護婦さんいなかったので、
しみろんぶりおを押さえるの手伝っていたら、
小指を思いっきり噛まれました・・(>_<)
噛まれたよ
噛まれたときは流血してました(^_^;)


そこで、先生、秘密兵器だよ!!

エリザベスカラー!
な、なんだ?!
初めてのことに固まるぶりお。


意外と似合うね!
エリザベス・・
エリザベスカラーのおかげ(?)で、
なんとか肛門腺、絞ることができました。

先生曰く、太ると肛門腺が埋まる?らしく、絞りにくくなるみたいです。

え?ぶりおの体重ですか?

・・6.3kgに成長しました。

先生笑いながら、
「育ち盛りだね~!」

いや~、先生やさしいね!
ぶりおのこと、おデブって言わないもんね!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

しみろんも今日人間ドックで病院いきました!
お腹まわり、余裕で86cmを超えてました!
メタボ!、メタボ!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しみろんさんの指、痛々しい(T ^ T)
ちゃんと消毒して下さいね・・・
私も暴れる我が子を押さえて噛まれた事がありますが、グローブみたいに腫れちゃったから

ぶりお君も嫌いな事されたのに頑張ったね。褒めてあげて下さい(^_−)−☆
体重も順調のようですね〜アップされるぶりお君モフモフプヨプヨで可愛いものね〜‼︎
しみろんさんもぶりお君と一緒でお腹周りプヨプヨなんですか〜?
か・わ・い・い??

No title

なるほど、りかさんのご飯をしみろんさんが食べてるんですね?

6,3kg、男性の『僕は63kgだよ』てな感じですよね!女性の43kgみたいな素敵な響きですよ。
私キャットショーで9kgのブリショー見たことありますから大丈夫ですよ。柵のついた箱(?)にもうギューギューで超可愛かったです。

病院までの移動で、通行人の方達にぶりお君大人気じゃありませんでした?


No title

育ちざかり・・・
なるほど、それは確かに、そうかも(笑)
ぶりお君、まだ若いんだもの~(笑)

ameudonさんへ

小指、今日も少し腫れてます・・
ameudonさんも噛まれた時はさぞかし痛かったでしょう((+_+))
でも、流血するまでぶりおが本気噛みすることなかったので、
本当にイヤだったんでしょうね~(>_<)
この日は頑張ってくれたので、おやつを多めにあげました!

ぶりお、名前のごとくブリブリしているため、
キャリーバッグが重かったです・・(^_^;)
もちろん、飼いネコに似て飼い主もお腹周りがブリブリ、
いやブヨブヨです!
(ぶりおに似てなくてかわいくありません(´;ω;`))

ぼたん0さんへ

ぼたん0さん、うまい表現ですね~(*^^)v
たしかに男性の63kgなら大丈夫です!
・・ただ猫さんの6.3kgは?(^_^;)

9kgのブリショーですか~~!!見てみたいです!
6.3kgのぶりおをキャリーバッグで運ぶのも結構重く感じましたが、
9kgはカートじゃないと無理かもですね!

今回、キャリーバッグで移動したんですが、
小学生の子とか10人以上の方とすれ違ったものの、
おじさん1人しか反応してくれなかったです・・(+_+)
う~ん残念!

あめぶらさんへ

ま~、若いと言ってももうすぐ3歳、
成長はそろそろ終わっていいはずなんですが・・(^_^;)

ゴハンの量は規定量より
少な目にしているはずなんですけどね~?σ(´・д・`)

ぶりおくんも6.3kg。うちのブリも二歳で同じ体重です。ご飯もヒルズのメタボリックスで5kgの体重の量しか与えずダイエットさせているのに減りませんorz
ムチムチボディも可愛いですが、肥満は病気になりやすいと医者に言われてるし(>_<)猫のダイエットって難しいですね。

Macoさんへ

うちはロイカナのpHコントロール ライトという、
低カロリーのものをあげてます。
うちも5~5.5kgの体重の最小量なんですけどね~(^_^;)
ウチの場合、運動量が少ないのかもしれません・・
遊びもノリがいいときとイマイチの日があり、
カロリー消費が足りていないのかな~(>_<)

No title

ぶりおくんもしみろんさんも大変でしたね。
太ると肛門腺って埋まっちゃうんですか(驚)
でも先生、育ち盛りだね~って優しい…
我が家のかかりつけの先生はすぐ「太りすぎだね!」です…。4.7キロなのに…(´・ω・`)
しみろんさん、指の調子はどうですか?
私、チャタロウに噛まれて腫れてしまい、猫ひっかき病かと思って病院に行ったら、このまま腫れ引かないと切開になると言われたことがあったので、すごく心配です。抗生物質もらって、幸い、腫れはひどくならずに済みましたが…。
お大事にしてくださいね~。

ミーさんへ

先生曰く、お肉で肛門の周りがつかみにくくなり、
肛門腺が絞りにくくなるそうです・・
チャタロウくん、4.7kgですか、
写真では大きく見えますけど、ちょうといい感じですね(*^^)v

ミーさん、噛まれたときはすごかったんですね・・
抗生物質が効いてよかったです!
私の指は自然に腫れはひいて、
吸血鬼に噛まれた後のように、
噛まれたところが二つ跡がついているのみに
なりました!もう痛くないです(^^)/

本当にありがとうございます~!
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク