たまみ

な、なんですか、この巨大な塊は・・
ねこ?ねこなのかッ?!
巨大なねこ

最近、太ったといわれるぶりおがこれ・・
ぶりお後姿
全然、たちうち出来ない Σ(´□` ) ハゥ


その巨大なねこの正体は・・
近所の小さな神社に生息するのらねこ「たまみ」たまみ
ちなみに名前はしみろん家が勝手に呼んでいるだけであるッ!
だって、丸いんやもん。

正直、オスかメスかはわからない・・
最初おなかがでかく見えたので妊娠しているのかと思い(だからメスの名前で呼んでる)きや、
いつまでたってもおなかが小さくならんのですッ!

どんだけ栄養もらってるのこの子は・・(lll’□’o)

しかし、その巨大さから、のらねこフリークの間で絶大なる人気!!
人気あり
この日は、どこかのおねえさん、一眼レフで撮っておりました(しみろんはiphoneです)
別日にはお兄さん2人がやはり一眼レフで撮ってました。

近所はのらねこが多いです。飲食店が多くてご飯に困らないのかな?

写真は撮れなかったですが、「寄り太郎」や「鈴子」をはじめ、いっぱいおります。
(いずれも勝手に呼んでます)

ちなみに寄り太郎は毛並はきれいなトラ模様ですが、お顔と目がすこし寄っています・・
下図は寄り太郎(野生に近くて撮らせてもらえません)
寄り太郎
なんか・・・すごく似てしまった・・(^_^;)

鈴子は首輪しており、いつも一人でおとなしくうずくまってはかなげな感じから名づけました・・

ぶりおと一緒に暮らすようになって、のらねこもかわいくみえるようになりました。
(ちょっとせつないけど・・)

朝、通勤するとき、のらねこチェックに余念がない しみろんとおくさんであった (・∀・)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!私も、ジャスミンと暮らすようになってから、それまで猫に興味がなかったのに、ノラネコちゃんたちに挨拶しています♪

No title

ECO さん ^^
こんばんは!
もう、私達おかしくなってます^^;
朝、それも大きな声で ガハハ~って笑いながら
「鈴子がおらん」 「あ、寄り太郎!」なんて言って、傍からみたらおかしいですよね(笑)
今日も’寄り太郎’がいましたが写真撮れず!あの寄り具合 いつかお見せしたいです。
それにしても、ネーミングが昭和レトロですよね・・・(苦笑)

No title

たまみさんは有名のらちゃんなんですね☆
外猫さんとは思えないふくよかさ、毛艶の良さですね~(>_<)

私も猫と暮らすようになってから外猫さんを見つけると切なくなります。
しみろんさん家の近所の猫ちゃん達みたいに見守ってくれる人間が
いればいいけど、そうじゃない場合は危険がいっぱいですもんね(T_T)


No title

こんにちは、はじめまして。
あめぶら、と申します。
ふぃがろママさんちから、飛んできました(笑)
ウチは、アメショ1匹と短足マンチカン1匹です。

そ、それにしても・・・ふくよかな野良様でいらっしゃる(笑)
ウチのマンチカンは小柄で、3キロ弱しかないので・・・
この子の半分以下だわ、絶対!(笑)

よろしかったら、ウチのブログものぞきにいらして下さい~♪

No title

こてつるこ さん ^^
少し早めのこんばんは!
外ネコさん、いろいろ考えてしまい切なくなってしまいますよね。
この子たちは、近所の人たちが朝夕交代でエサをやってるみたいで、
朝のおばあさんは糞の後始末までやってくれています。
なかなかできないことですよね~

’たまみ’夏だったか、神社の空の手水場の中にムッチリと隙間なく入ってた事 や ’寄り太郎’の寄り具合 等いつかお伝えしたいです(笑)





 

No title

あめぶら さん^^
訪問・コメントありがとうございます!
ふぃがろママさんのところから・・・
私もお名前はよく拝見しておりましたが、またブログの方にも改めておじゃまさせていただきます☆
どうぞよろしくお願いします(*^^)

そうなんですよ~
’たまみ’一度みたら忘れられなくて(笑)
初冬のころには、神社の境内のかき集められた落ち葉の中でお昼寝してました♪

No title

こんばんは~
たまみ、まん丸ですね~立派!

うちは、周りは犬派みたいで、ほとんどノラちゃんは見かけません。
うらやましいです~!
旅行先で見かけたりすると、目的地じゃない方でもついて言っちゃったりします笑(時間のロス)

でも、ちゃんと名前つけてあげててしみろんさん夫婦の愛情が伝わってきて素敵です☆

No title

TAKAKOさん、こんばんは!

たまみ、結構人気があるみたいでどこからかみなさん、
写真を撮りに来られます。

さすがに、勝手に名前をつけている人は我々くらいで、
変な人たちと思われているかも。。(笑)

最近、ぶりおが来てから旅にいってないので、
TAKAKOさん夫妻が羨ましいなあ~(^o^)  しみろん

今日、東京では桜が咲きました☆ おくさん




プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク