エアコン工事とblue bottle coffee

ぶりお「あれ?こんなところにベッドあったっけ?」
なんでベッドがここに?

なんだ?ここにベッドがあったのに、
代わりにへんなものが置いてあるぞ・・

なんか変だよ

ファッ?!
ファッ?


な、なにごと?!
な、なにごと?!


今日の午前はエアコンの設置工事で、作業の方が見えました。
エアコン工事
エアコン工事のため、一時ベッドを移動しました・・


お見積りのときは工事の方に近寄っていたぶりおも
さすがに今回は近寄りできず、びびりながら見守るのみでした・・
なんだなんだ?
どきどきしたね、ぶりお(^_^;)


ぶりお、午前は緊張していたので、
ゆっくり寝てもらうために飼い主はお出かけに・・


そこで、最近話題の、アメリカでコーヒー界の”Apple”とよばれる
「blue bottle coffee(ブルーボトルコーヒー)」に行ってまいりました!
ブルーボトル清澄白河店
日本での1号店は、江東区の「清澄白河」駅から5分くらいのところにあります

うちからは遠いので、お互いの定期を使い、現地集合、現地解散、
別々のルートで自宅まで帰りました・・(笑)


14時ごろ着き、行列のなか待つこと1時間半(!)、店内へ・・
店内
パウンドケーキが450円、
ダブルチョコクッキー300円、
オリジンコーヒー550円、
ブレンドコーヒー450円、
お買い上げ~
お菓子類はこのお店の中で手作りしているとのことで高いのでしょうね


このお店の一番の特徴、
目の前でひとつひとつ丁寧にバリスタさんがドリップしてくれます
手でドリップ
こちらのコーヒー、フルーティな酸味と香りを押していました。

店員さん、みなさん楽しそうにお仕事されててたのが良かったです!



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



なんか、「しろくまくん」ってぶりおの体型に似ている気がする・・
白くまくんが・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりおくんお疲れ様でした。良い子でちゃんと観察してましたね〜。猫にとって来客はドキドキですよね。うちは配達が来ると真っ先に玄関に走って行くので部屋に閉じ込めておきます(^^;;
blue bottel coffee 素敵なお店ですね。コーヒーの良い香りが漂ってそうですね。行ってみたいけど遠いな〜。…銀座辺りにあれば仕事帰りに寄れるんだけどな…

No title

わぁ〜〜!blue bottle coffee、いいですね!
テレビで見て、行ってみたいと思っていました。
これから店舗が増えることを期待してます。
ぶりおちゃん、知らない人が来て大変だったね。
うちも茶トラ以外はみんなよその人がわりと苦手
なんですよ〜。(=^ェ^=)

ぶりお君、お疲れ様でしたm(_ _)m

見積もりの時に見えた方には、じっと真剣な眼差しで見てたのに今回は、バタバタとしてるから不安だったかな・・・それともタイプじゃなかったのかなf^_^;

先日の「どすこい」のぶりおくんのモッフリ感・・・メチャ良い!!
本当近くにいたら、駆け寄って触りたいよ〜しみろんさん、りかさんは幸せだな!!いつもそばに居るんだもの〜!

No title

ぶりお君、お疲れ様でした(笑)

おお、目の前でドリップしてくれるコーヒーとは!
香りがよさそう~~~!

ぶりおくん、表情豊かですね。
驚き具合がよく伝わってきます。
トラを通り越して、クマに似ているだなんてすごい。

bluebottlecoffee素敵ですね。やはり並ばなければ入れないのですね〜

ぶりおくんはゆっくり眠れるし、しみろんさんとりかさんは、美味しい珈琲を頂いて、癒しの時を過ごせるしで一石二鳥ですね。

No title

ぶりおくん、お疲れ様でした(*^^*)
GIFアニメ、どきどきしながらも気になってるのが分かりますね~
しろくまくんもぶりおくんも癒されキャラはあのスタイルなのですね!(笑)

blue bottle coffee、私もテレビで見て気になってました~
1時間半待ちとは、すごい!
それにしても、現地集合・現地解散ってw
でもデートみたいで楽しそう~( *´艸`)

Macoさんへ

ぶりお、昨日はホントに疲れたみたいで
大小各4回もトイレに行きました(笑)
ウチの子も怖いんだけど気になるみたいで
玄関の方に行くを必死に止めてました^^;
まだ、内廊下なので助かってます。

blue bottel coffee、職場があちら方面なので、
途中まで定期があってよかったです。
でないと、コーヒーの値段より電車代が高くなってしまうとこでした^^;
青山にも来月オープンするみたいですね^^♪

ahooさんへ

blue bottle coffee、先ずは青山に2号店みたいですね。
コーヒーに限らず、一度試してみないとわからないんですよね~。
そこから自分の好みを探して。楽しいですね^^♪

電気屋さんは2人とも ぶりおの好みな感じのお兄さん達でしたが、
まぁ、ネコにかまってるヒマはありませんよね。
エッ! コロちゃんも内弁慶ですか(笑)
mihooちゃんとくっついて一緒に寝ている写真が可愛いかったです♡
もうすぐ 桃の節句だし、
これから暖かくなって、お出かけするのが楽しみになりますね(*^^*)

ameudonさんへ

1人は見積もりの時と同じお兄さんでしたが、
今回はドリルの音はするし、バタバタと2時間程かかったので
さすがに疲れたようでした^^;
昨日は大小各4回もトイレに行きました(笑)

うちの子、とにかく モッフリ、ムッチリ、メチャ良いです(笑)

あめぶらさんへ

こんばんは♪
お店全体にいい香りが漂っていました~♪
しばらくしたら大阪にもできるといいですね~^^

チェンさんへ

うちの子、わかりやすい表情するんです~(笑)
時々人間みたいに思いますよ^^;
クマに似ているのは お腹周りのことだと思います。

bluebottlecoffee、もう少ししたら落ち着くのではないでしょうか。
1時間半も並んで・・(ヒマ人なんです^^;)
天気が良くて暖かかったのでよかったです。

あぼんさんへ

うちの子、怖がりのくせに 気になるんですよね~^^;
一旦は逃げて隠れるのもも、隙があるとすぐ出てきてチェックします。
いつもイイ表情してくれますね(笑)
飼い主の癒されキャラの好みは、どうもアノお腹まわりのようです^^;

あ、あぼんさんもエアコンを買い換えてらっしゃいましたが、
やっぱりあのタイミングでした(>_<)
ホントは去年の霧○峰がよかったのですが、
この時期だと旧モデルが売り切れてしまって。ウチは遅かった。うぅ。。。

blue bottle coffee、遠かったです。
お互い途中まで定期を使わないと
コーヒー代より電車代の方が高くなってしまうので!
デートみたいだなんて・・そんな そんなっ・・お金です! お金!!(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク