トイレ洗ったよ!

この四角いのは、ぶりおのトイレです
ぶりおとトイレ
大きさは60cm×65cmくらいあります


ふだんは、リビングから見えにくいところに設置してます
(トイレ中、人に見られるの緊張するみたい・・)
ぶりおのトイレ
実はアクリル板を買ってきてぶりお専用に作りました(*^^)v
   ↑
作ってから1年くらいたちます
(記事にするの忘れてたのはナイショだよ!)


昔は市販品を使っていたのですが、
ぶりおの体には小さく、ときどき、うんちが外に落ちてしまうことがありました。
1006窮屈・・


今日は月に1度のトイレの水洗いの日です
トイレ洗ったよ!


ぶりお、飼い主がなにかしていると、チェックを欠かさないんだよね!
チェック!



砂を入れ替えるから、そこどいて!

ほえ?
まだだよ!
このトイレにしてから、
ぶりおはうんちを外に落とさなくなったのはいいのですが、
トイレが大きいので砂を3~40リットルくらい使うんですよね・・

だから、月に1度の砂の入れ替えは半分くらいでとどめています。

あとトイレを水洗いするとき、大きいので洗うのが結構大変です・・(>_<;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日は夕焼けきれいでした!

千葉県市川市からみた富士山とスカイツリー☆
富士山とスカイツリー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりおくんのトイレ、大きいね!
これだけ大きいとゆったりした気分で用が足せますねo(^▽^)o
うんちもはみ出しちゃう事もないものね〜!
うちの子もうんちが外へはみ出しちゃう事がありました。はみ出しちゃうと猫も困っちゃうようで、トイレの近くで片付けて!とでも言ってるかのように鳴いて呼ばれた事思い出しました。
自家製トイレ良いですね!どのように作るのかしら?
作り方教えて下さい!

りかさん、防災対策進んでいるみたいですね(^_−)−☆ぶりおくんに対する一途な愛が伝わってきます!!

富士山とスカイツリーの写真、素敵ですね〜ポストカードにしたいわ!

No title

凄い大きいですね。さすがぶりおくん
うちも昨日天気が良かったので、トイレ洗いましたよ。
うちはドーム型を使用してますが、粗相はないですね。
人の目も気にならないと思いますが
ぶりおくんサイズのドーム型はあるのだろうか?(笑)

No title

大きいトイレ良いですね!!
うちのコたちもたまにトイレの持ち手のところにうんちが…

でもぎん平、大きい体なのにわざわざ小さいほうのトイレに入ったりもするので、大きいトイレを用意しても意味ないのかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ameudonさんへ

そうなんですよ~
トイレ、大きくないとダメな子でした。
1歳半くらいから時々うんちもはみ出ていて、
大きさだけ変えればよかったのに、飼い主それが分からず
去年の今頃は膀胱炎にさせてしまいました・・(>_<)
ようやく落ち着いた感じでホッとしてます。

トイレはアクリル板を一枚ホームセンターで買って、カットしてもらい
アクリル板用ボンドでくっつけました。
ただアクリルは重たいので、今度はプラ製の衣装ケースにする予定です。

>ぶりおくんに対する一途な愛・・
なんて言っていただいて、テッ照れますよ~^^; 笑

写真、ありがとうございます!
地元では有名な撮影スポットらしく、
一眼カメラ持った人がたくさんいてビビりました・・(しみろん)

こせさんへ

こんにちは~♪
梅ちゃんのトイレも昨日さっぱりしたんですね~
ウチはホンっとにトイレに入るところも見られたくないようで、
相当な頑固者です^^; この大きさのドーム型もないでしょうね~(笑)
隣のケージを布で覆ってトイレにしようかと真剣に考えた時期もありましたが、
今のところコレで落ち着いているのでヨシッとしてます。
・・というか、もぅトイレを変化させるのが怖い飼い主です^^;

ぎん平くんの飼い主さんへ

大きいでしょ~(笑) 底の面積は冷蔵庫と一緒!!
うちは・・1歳半くらいから いろいろ訴えてたようなのですが、
飼い主が気づいてあげられなくて・・。
砂も いつもテンコ盛りに掻くんですよ~ある程度深さも必要なんです。
いろいろこだわりがある男のようです^^; (笑)

ぎん平クン、わざわざ小さいトイレでするなんて器用ですね( ´艸`)
どんちゃんと仲がいいですもんね♪

非公開さんへ

ありがとうございます~^^!

No title

ぶりおくんって大きいんですね〜
うちのまるおはあまり大きくないので既製品で間に合ってますが、同じブリショでもみなさんのコメントみていると色々と違うものですね。

まるおくんへ

ウチの子6㎏超えました〜^^;
体は大きくてもコンパクトにする子もいるそうですが、
ウチはまるおクンの年の頃から体もまだ今より小さかったのに、広いトイレがよかったみたいです^^;
後の砂かけも しっかりしたいようで、いつもてんこ盛りです 笑
ホント同じブリショーでも性格は色々、人間と同じですね〜笑

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク