ぎぶ・・

しみろん家、毎週土曜日の午前中は 掃除の日としています。

そして 掃除の前にする 儀式があります。

ぶりおの爪切り&足裏毛カットです。

ぎぶ・・

ぶりお、諦めるのが早いよ(笑)

飼い主が言うのもなんですが、大変 良い子です^^



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


ワタクシ、最近 気づいてしまいました(汗)

エアコンや食器棚を買い換えようと いろいろ物色しているのですが、
オーダーメイドは別として ソコソコのモノでも
えっ!? 夫のカメラとレンズの方が値段が高い!  やられたっ!! ^^; 笑

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も、土曜・日曜どちらかは午前中掃除の日で、爪切りからスタートです。
ぶりおくん、なんて大人しい…
チャタロウはホント爪切りが嫌いで、そして私もビビりでちょびっとしか切れないので(汗)毎週爪切りしてるのですが、まあものすごい抵抗にあいます…

No title

うわ~~~~!
ぶりおくん イイ子ですねぇ(*^^*)
うちもなんとか爪を切ることができますが
結構 イヤイヤされてしまいます(^^;)
我が家のニャンズにも 見習ってもらわくちゃ!!

No title

うちは2匹とも、ものすご~く、わるい子です(笑)
大暴れなので、母とふたりがかり・・・。
で、1匹を切ってると、もう1匹は、どこかへ雲隠れ。
よって、2匹同時の爪切りは、不可能・・・(汗)

うわ〜〜〜
相変わらず羨ましい(笑)
しみろんさんに身を委ねきってる様子がとっても伝わるイイ写真ですね♡

わはは
ぶりおくんの諦めた姿の愛らしいこと。
うちの子達は個体差が激しく、ぶりおくんのように大人しい子、暴れたいけどおやつ目当てに我慢する子、激しく暴れて噛みつく子などみんな違ってます。

あ、りかさん、気づいてしまったのですね。
でも、それだけの値はあると思いますよ!
今度はりかさんのプレゼンを見られるかしら?

No title

おっしゃるとおり、

ぶりおくん

いい子のようですね!

うちなんか、爪きりでもしようものなら

あばれて!

ミーさんへ

ミーさんさん宅も爪切りからスタートするんですね。
同じですね~^^
写真は夫ですが、私も爪切りするときはチョッとしか切れません^^;
特に前脚親指が苦手です。なかなか爪が出てこないんですよね~
そうこうしているうちに逃げられることも しばしばです(笑)

ふぃがろママさんへ

結構なんでもスンナリやらせてくれるので ありがたいです。
飼い主のやり方が下手な時は、
返って こちらが恐縮してしまいます~^^;^^;
ぶりおさんの爪切り姿を見てみたかったです。さぞかし・・笑

あめぶらさんへ

いえいえ、わるい子 だなんて・・2人とも頭いいですね~(笑)

タカヤさん、あんなに折れ曲がって^^; 
ほんとに内臓は大丈夫なんでしょうかね。
人間的に考えると 体を伸ばして寝る方が気持ちいいと思うんですけどね~^^;

蓮ママさんへ

えへへっ♪ スミマセン^^; 蓮クンは洗濯ネットでしたね。
その後、武勇伝は更新されてるのでしょうか(笑)
でもそれが蓮クンの持ち味ですね~。

チェンさんへ

そうそう、人間と同じでやっぱり いろいろな子がいますよね^^
だから楽しいんですよね♪

そうなんですよ~気づいちゃったんです^^;
カメラの金額だけ聞いてもピンとこなかったのですが、
私の欲しいものと比べたら・・
我が家の場合、
私はプレゼンしなくても購入できるシステムになってます(笑)

くろさきなるみずさんへ

いい子というか・・
スンナリやらせてくれるのは ありがたいのですが、
チョッと物足りないような・・
飼い主的には もう少し抵抗してもらいたかったりして・・^^;

No title

タイトル見て、
「おお!!!りかさん実家系のお話かな!!!」
って期待して読んだら・・・

ギフではなくてギブでした・・・

ゴーストライターさんへ

スミマセン〜^^;
私もカタカナで書いたらよかったと思ってたのですが、
さすがライターさん、拾ってくれますね〜笑

実家と言えば、この季節 いちご餅が美味しいんですよね〜♪
こちらでもいろいろ探してるのですが、
白餡の苺大福ってなかなかなくって、やっと見つけて食べてみると
豆の味が強い餡子だったり、皮が分厚つかったり・・少し残念な感じで。。
コのはイチゴも特大で外の皮も薄くて
さっぱりとした白餡とのバランスが絶妙なんですよね〜(ウットリ♡)
はぁ〜〜長々と失礼しました ^^; 笑

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク