家の収納の見直し&うちのニコン大当たり!

今日、おくさん、「ぴこーん!」ときたよ!!

家の収納を見直し、使わないものを整理するとのこと!


で、4年も使っていない分厚めの布団を処分することにしました。
ん?
うちのマンション西向きで
夏はかなり暑く、冬も強烈には寒くならないので、
分厚い掛け布団は使わないんです・・


ぶりおも、使わないよね?


(頭を)ズボッ!!
ずぽっ!
使い方おかしいよ、ぶりお・・


親に連絡したら、お布団は実家で使うとのこと。よかった!
おわかれ・・
お布団、すきま風が入る社宅ではお世話になりました、ありがとう(^^)/



話は変わって、
しみろん、ニコンの一眼レフ使っているのですが、
うちのニコン、当たったよ!!


なにが当たったのかな・・?

しみろんが最近買ったD750というカメラ、リコールだって・・(^_^;)

ある角度で、逆光で撮影するとき、「不自然なフレア」が入る場合があるとのこと・・
言葉ではわかりにくいのですが、↓のような現象があるかもって。。
フレアの例
※この写真は現象をイメージ化したものです


ニコンのサイトで製造番号入力したら、該当品でした~!
大当たり~! (*ノД`*) アチャ~
該当したよ!


といっても、しみろんのカメラ、このような現象起きないんですよね・・
まだ購入してから太陽が入るような写真あまり撮ってないからな~
(製造番号が該当してても発生するものと発生しないものがあるみたいです)

おくさんに、「さっそく リコールかい!」と笑われました(T_T)


でも、ニコンも問題が発覚してからすぐに対応する旨を表明し、
対策案を出したことはメーカーとして信頼が持てます(^^)

たぶん、今は混んでると思うので
時間が経ったらセンサークリーニングを兼ねて持っていこう~(^^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

コメントありがとうございます!
ビンゴです~(^_^;)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク