ガス点検のおじさん

今朝、そうじしてたら、
ガス点検のおじさん(といってもしみろんより若い方です(^_^;))がきました


ぶりお、知らない人が来てドキドキ・・
きになる
おじさん、台所で点検中


ぶりお監視中
きになる!
気になるね


さらに監視中
きになる!!
もう、そわそわ・・

ガス点検の方に
「きれいな毛なみですね~」
とほめられたね!ぶりお(*^^)v


指摘事項はガス排気口にオリーブの葉が被ってたとのこと・・
葉っぱ、切りま~す(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

また再来週に火災報知器の点検があるけど、
ぶりお、監視がんばろうね~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりおくん、朝から警備お疲れさまでした~
ドキドキながらもちゃんと見張っていましたね(*^^*)
その調子で火災報知器のときもがんばって♪

うちは前回の排水管清掃のときに、
二人組が入れ替わり立ち代わり「大きいですね!」
と同じことを言って帰っていきました。
私はその都度「はい、大きいです!」と返事。
何かコントみたいでした( ̄▽ ̄)

ぶりおくん、ちゃんとついて歩いて、しっかり監視していますね!

私が点検のおじさんなら、ぶりおくんと遊びたくて、仕事にならないと思いました。
適度な距離を保って、こちらをじっと見ているのですから、「なぁに?どうしたの?」と、寄って行ってしまいそう…💦

おじさん、生ぶりおくんを見る事ができて良いなぁ…

No title

ぶりおちゃん、お疲れ様でした!
ぶりおちゃんは本当にツヤツヤな毛並み
だもんなぁ〜。
手触りもすごく良さそうです。
うちのコロちゃんは割とボサボサですので
お手入れ方法を教えて欲しいです。

No title

ぶりおくん、しっかりと監視がんばりましたね~。
うちのチャタロウは、依然、家の点検に来た工務店のおじさんにじゃれついて甘噛みまでしてしまいました…おじさんが怪我しなくて良かったのですが、おじさんはそれでも楽しそうにチャタロウに手を出してました(^^;)
ぶりおくん、毛並み褒められて良かったね☆
うちのチャタロウは同じくガス機器の点検の方に「大きい猫さんですねぇ」と言われました(笑)

あぼんさんへ

マンションはいろいろ点検があって大変ですよね^^;

業者の方の第一声は「スゴイ”毛”ですね!」でした(笑)
それも3回はリピートされてましたよ^^;
最後は「どこの出身ですか?」と聞かれ、「ブリティッシュ」ですと答えてしまいました。
ほんと、毎回うちもコントみたいな会話を繰り広げてます^^;笑

チェンさんへ

子どもの頃はケージに入れたり、部屋に隔離してましたが、
最近では そうすると怒るんですよね~^^;
コワいくせに何でもチェックしないと気が済まないというか・・(笑)

今回の業者の方も 「ゴメン、ゴメンこわいよね~」なんて
いろいろ ぶりおに話しかけてくださってました。
仕事のジャマをしているのに、みなさん優しいので
飼い主 恐縮するばかりです^^;

ahooさんへ

業者の方は この種類のネコを初めて見たようで、”毛の量に”驚いていました(笑)
ahooさんはいつも毛並がイイとおっしゃってくださいますが、
コロちゃんも同じだと思いますよ~
ウチはブルー 一色なので光の加減かなんかで艶って見えるのかも・・なんて思ったり。
年に2,3回シャンプーするくらいで、手入れなど何もしてません^^;
しかしコロちゃんは たくさんお姉さんお兄さんがいる中で
いつも独特の雰囲気を醸し出していますね~( ´艸`) ふふふ♪

ミーさんへ

やっぱり誰か家に来ると嬉しいんでしょうね~
ブリショーは人懐っこいって聞きますし^^
うちの子も怖がりのくせに、チェックしないと気が済まないみたいで・・
それにやっぱり大きいんですね^^; 
ウチも何度か言われたことがあります。
「こういう種類なんですよ~」としか答えられなくて いつも困りますよね(笑)

お疲れ様~

ぶりおくん、ガス点検の監視役 おつかれさま~
ちょっと怖いけど、チェックはしたいんですよね。
うちのルーも同じです(笑) 杏は隠れて出て来ませんが。

やはり、第一声が大きいですね~毛並が凄いですね~なんですよね。
返事に困ります(汗)

ウロウロついて歩くので、猫の好きな方が来てくれると、ホッとしますよね。

みぃさんへ

やっぱり、ルーくんとぶりお、
姿だけでなくチェックしたがりな性格まで似てますね~(*^_^*)

ガス点検の方ですが、ねこは嫌いじゃないみたいで、
ぶりおがじっと見つめていたら、笑いながら立派だね~、
毛並みがきれいだね~と声をかけてくれました。
本当にやさしそうな方でよかったです(^^)

ただ、再来週の火災報知器点検は
複数の男性が音を鳴らして回るので、ぶりおビビるのが目に見えます・・
なんとか がんばってほしい~(^_^;)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク