限界だ・・

昨日の夜も限界がきた・・


ぎぶ・・


あ~ 今日も うるさい うるさい・・


ふ~


飼い主が何日も家にいると


落ち着いて 眠れやしない・・


ここなら眠れるゼ・・




はいはい、飼い主 明日からガンバって働いてまいります。

早起きするのは変わらないけど、


朝5時のおつきさん


明日からは二度寝できないな~^^;



今 ぶりおは洗濯機の上に避難。 夫はミシンで自分のスウェットの裾上げ中。 
・・で、私はパソコン作業中 (笑)
お見苦しい洗濯物はスルー願います^^;



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


我が家のお雑煮

元日、3日目 (夫実家風)
DSC_2266.jpg
   具だくさん。ほんとうは丸餅。


2日目、4日目 (私実家風)
DSC_2205.jpg
   もち菜がないので代わりに小松菜。 シンプルです 笑




さすがに いつものパン食が恋しくなってきました。

ヨシッ! 明日はいつもより少し美味しいパンにして、

張り切って 仕事に行こうっ!!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
我が家も、あまりチャタロウにいつもと同じ日々を提供しようといろいろ試みましたが、どうしても家にいる時間が長くなるため、ぷいっとそっぽ向かれてます…
もはや休みボケで、今日は寝坊してしまいました…明日からちゃんと働けるのか不安です…(´・ω・`)
お雑煮、どちらもおいしそうですね~。

No title

明けましておめでとうございます!
今年もぶりおちゃんのブログ、
楽しみに読ませていただきます(o^^o)
どちらのお雑煮も美味しそう〜〜〜。

No title

こんばんは~
明日から仕事ですね~
今年も頑張りますか! 猫の餌代稼ぎますか(笑)

のんびりし過ぎて、仕事復帰できるか心配です(汗)
ぶりおくんは明日からゆっくりお昼寝できるのかなぁ。
でも、しみろんさんりかさんが昼間居ないのは、寂しいと思いますよ~

お雑煮、ほんとどっちも美味しそうですね。
うちはいつしか旦那の実家雑煮になってました~

No title

あけましておめでとうございます!

ぶりおくん、そうなの?
猫は私が休みに居ると嬉しいものだと信じきってたのに。
朝の見送りも、おやすみーって言ってるのかも。
悩ましい・・・。

お雑煮ステキですねー!!
ちゃんとトレイにのせて、お上品で。

ぶりお君は、繊細なんですね〜!
いつもと違うリズムだとぐっすり寝る事が出来ないですねf^_^;
飼い主からすると、ちょっぴり淋しいような・・・

うちに居た先代の猫達は、自分のペースで寝たい時に寝てたな〜へそ天の緊張感ゼロな格好でf^_^;
きっと飼い主に似るんだろうな〜
繊細のカケラも持ち合わせていないから(^_−)−☆

仕事初め、頑張らないといけませんね!ぶりお君もいつもの生活に戻って、飼い主さんはぶりお君のご飯代稼がないとね*\(^o^)/*

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

ぶりおくんのカッコイイ姿 いつも 惚れ惚れしております~。
御節料理も 最初は嬉しいですが
だんだん 飽きてきますよね(^^;)
今日から 完全に平常モードでしょうか!?

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ぶりお君の一人エグザイル、可愛かったぁ(#^.^#)
今日はゆっくりお昼寝出来たかしら?

お雑煮、どちらも美味しそう!
地域によって、味も具も全然違うのが面白いですよね。
我が実家は味噌味、ダンナ母は白味噌味です。
・・・でも、自分で作ったコトはない(笑)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~!

ミシンでズボンのすそ上げ・・・すごい!
ワタシ、できませんよ~(笑)

雑煮

旦那さんの故郷の雑煮は 鮎の飴煮が入ってましたよね♪

ぶりおくんの行動、まるおも同じなので何となく分かります。まるおの場合は、気がつくと誰もいない飼い主の寝室で静かに寝ています(笑)

ミーさんへ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
そして、今年初出勤 おつかれさまでした~
今日はボケボケな頭でなんとか乗り切れました^^;
また1年頑張りましょうね~!

やっと飼い主が昼間いる生活に慣れてきたと思ったら
またお留守番生活・・
今日は一日不安だったろうな~っと思うと、チョッと可哀そう・・
3時過ぎると早く会いたくて会いたくて
仕方ありませんでした~(´;ω;`)

ahooさんへ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
私もahooさんのブログ、楽しみにしています(*^^*)
ahooさん宅のお正月料理、豪華でしたね~♪
うちの子の顔も人間みたいって思うときありますよ~
ブリショーって人間っぽいんですかね~(笑)

みぃさんへ

おつかれさまでした~!
えぇ! また1年頑張って猫の餌代稼ぎましょ~(●´∀`)ノ

そうなんです。
ぶりお、飼い主がいる方がやっぱり嬉しそうにするのですが、
時々 眠るのに集中できないと怒るんですよね^^;
難しいです。あ、飼い主に似たのかも(笑)

お雑煮、旦那サマは確か北海道。どんなお雑煮なんですか~?
私は何年経ってもやっぱり自分の実家のお雑煮が好きです(*^^*)

マサコさんへ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

いえいえ、うちの子の場合なので お気になさらず~
うちの子はチョッと難しくて・・^^;
飼い主がずっと家に居ると、
やっぱり嬉しいのかテンションが上がりっぱなしで
自分のリズムが崩れちゃうんですよね。
これでも だいぶマシになったんですよ~
五右衛門クンもサブちゃんも みんな家に居る方が
イイに決まってますよ(*^^*)

ameudonさんへ

繊細というんですかね~^^; トイレと同じです。
一緒にいると 嬉しいとは思うのですが、
だんだん寝不足が募ってくると見ているこちらまで辛くなってきて・・

これでも、以前よりは少しマシになったんですよ~
ぶりおも もう少し歳をとったら 自分のペースを貫けるかと思います。
でも今日は、飼い主が昼間いる生活に少し慣れてきたと思ったら
またお留守番生活・・チョッと可哀そうでした(*ノД`*)

ふぃがろママさんへ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
そして、ふぃがろママさんブログ開設記念日 おめでとうございます。
うちの子も”ぶりおさん”に少しでも近づけるよう、
日々精進していきたいと思います(笑)

今日から完全に平常モードです~体も頭もついていきませんでした^^;

玲麟さんへ

おめでとうございます。
いえいえ、こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪
多分 今日はよ~く眠れたでしょうね(笑)

お雑煮、玲麟さん宅はそちらも味噌味ですか!
ウチは両方とも澄まし仕立てですが、
やっぱり私は自分の実家のお雑煮が好きですね^^
そして、ごちそうになるのが一番 ありがたく、
美味しくいただけますよね!

あめぶらさんへ

おめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします~!

え! あめぶらさんも すそ上げ苦手ですか! よかった~(笑)

コロコロって ウチもマッサージになってます(笑)

たろうさんへ

ははは~^^! (笑)

まるおさんへ

やっぱり まるおくんとぶりお、姿だけでなく、行動も似てます!?
実は 私が夜、パソコンしていると時々飼い主のベットの上で
先に寝ちゃっていることがあるんですよ!
しかもど真ん中に・・ 
その際、飼い主はベットの端っこで縮こまって寝ないと
いけません(^_^;)

ここまで似ていると もしかしたらおじいさんか ひいじいさんあたり
一緒なのかもしれませんね~(*^_^*)

前の記事に、コメントごめんなさい!

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

ぶりおくんったら、いないはいないで
さみしいくせにっ(*´ω`*)

で、お雑煮なんですけど、
りかさんご実家のお雑煮、かくお実家で食べるお雑煮と同じ~~!!

と、いうことは、ぶりお家となぐぅ家の地域文化の組み合わせは、きっとすっごく近いんですよね~っ
びっくりしてコメントせずにいられませんでしたぁ~(笑)

こぐんさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
それより、お雑煮☆
かくおさんご実家と同じですか! !
すごいスゴイ♪
地域文化の組み合わせ(上手いこと言いますねぇ笑)近いようですね〜^^!
もち菜 を使うのってあの辺だけなのかなぁ。

あ、
かくおさんに「しるこサンド」知ってる?って聞いてみてください^^
私、アレ大好きなんです♪
最近 近所のスーパーで見つけて一人大興奮^^; 東京でも売っていてビックリでした。
あ、そんなことを話してたら また興奮して眠れなくなるので このへんで・・。

同じ種類のネコで、育った環境は似てる!?のに、うちの子 と なぐぅちゃんは随分とタイプが違うもんですね〜笑
いやぁ〜楽しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ




No title

あけましておめでとうございます!
美味しそうです、お雑煮。サトイモ入りですか、おいしそー。
もち菜とは初めて聞きました、味はどんな感じなのでしょう?

ぶりお君みたいに私も家に人がいると(旦那)落ち着かないです。
早く会社行ってーーーーーーとなります。なんかぶりお君を妙に
理解できますよぉ。

ぼたん0さんへ

おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^!

あはは~っ(笑)
私も独り暮らしが長かったので、
時々 無性に一人になりたい時があります~(笑)
そうか、ぶりおも こんな感じに思っているのかも^^;

お雑煮ですが、東海圏はこんな感じかと思います~
お餅は角餅でお出汁で煮ます。決して焼きません(笑)
「もち菜」とか「正月菜」っていいます。クセのない小松菜って感じでしょうか・・
見た目通り、さっぱりして美味しいです。
お雑煮も地方や家庭でそれぞれ違って おもしろいですね♪
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク