少しだけ・・

朝は夫が 私に対して挑発的な記事を書いておりましたが・・(笑)


今日は あれから少しだけ 新年を迎える準備をしました。


・・と言っても 飾り物を少し出しただけです^^;



玄関と・・   (ちっさい 笑)

玄関にも



ココです。

お正月



本当は真ん中に フェルトの お鏡さんを置く予定でしたが、


ぶりおの被り物に使ってしまったので、とりあえずカメラを置いてみました(笑)


カメラが・・


あ、


あとベランダに (これまたミニサイズですが)  葉ボタンの寄せ植えを買ってきました。



そして ぶりおにも新しいオモチャを・・   (どうかヒットしてくれますように・・笑)

ヒットがありますように!

あとは、お餅と プチおせちの材料を買わなくちゃ。


夫は土曜日から 9連休。 私も明後日から冬休み。


ぶりお、また少し長い休みで 寝不足な毎日になると思うけど ヨロシクね!

スチームぶりお


今年もあと数日。 寒さが厳しい年末年始になるようですね。 みなさまご自愛くださいませ。



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



ぶりおのオモチャを買いに行った時に寄った お気に入りのパン屋さん。
http://www.le-petitmec.co.jp/index.html

ぷちめっく

京都に長く住んでいた私は、そのころからお世話になってました。
東京に進出してきてくれて本当に嬉しかった(*^^*)  
クロワッサンはココが一番 と思ってます☆
そしてオーナーシェフの西山さんも
なかなか魅力のある方です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回、何度お部屋の写真を見ても、りかさんちは素敵ですね(^^)
北欧のインテリアに負けないくらいあったかみがあるんですね、きっと。

そして、今年は飾り物(締め縄)を買い忘れていたことに気づきました・・・。
多治見の家は毎年年越しは留守にするので、まぁいいかな(笑)
いつも夫と「りかさん、年越し帰ってこないのかな~」と話しております。
ぶりおっち、預けにきてくれたらいいのにね♪と(^^)

あと少し、お仕事頑張ってくださいね☆

No title

あ~、飾り物といえば、鏡餅ですが・・・
我が家は毎年、猫に叩き落されるので、
一番小さいサイズにしてます(笑)

No title

いつみても、ぬくもりのある感じがいたします!

ぶりおくんの、おだやかな顔をみると

なぜか安心いたします!

うちも、夜は布団の上に、ななとおとよが、ぐるぐると

音を鳴らして乗ってきます!

おかげで、寝不足です!

TAKAKOさんへ

ありがとうございます! 今年も無事に終わりました~
頑張った 頑張った(笑)

今年は実家に帰るのは年明けにしようかと思ってます。
まだ車があれば ぶりおを連れて帰ろうかとも思うんですけどね~^^;
あ、
ネコが苦手な母でも この子なら大丈夫とは思いますが、
イザって時はTAKAKOさんご実家でお願いしますね♪
その時は ロム兄、ぶりおに トイレ貸してあげてね^^! 笑

今年は息子さんも加わって、ますます賑やかな年越しですね♪
みなさまにも よろしくお伝えください。
少し早いですが、よいお年をお迎えください(●´∀`)ノ

あめぶらさんへ

叩き落されますか・・鏡餅^^;
でも神様に対して非礼をしても許されるのが
お猫様なんですよね~(笑)

くろさきなるみずさんへ

ありがとうございます。
去年の今頃は てんやわんやしていて、
ぶりおが今年始めに膀胱炎になって以降は
何事もなく落ち着いてくれて飼い主ホッとしています。

ウチは最近 私の布団の上には乗ってこないな~
今晩も冷え込んでますね。
ななちゃんとおとよさんの温もりが羨ましいです!
しかも、グルグルと音を鳴らして・・(*^^*)
身動き取れなかったり辛いかと思いますが(笑)
私はやっぱり羨ましいです~!!

No title

膀胱炎ですか?

膀胱炎は多いようですね!

うちのななも、病院に先日連れて行きました。

血尿が出るからだったんですが、でも

尿はたまってないということでした。

猫によっては、残尿感があり、力むので

血尿が出る場合もある、とのことでした。

注射とクスリで、今は元気ですよ!、

No title

お正月の飾り物、さりげなくて素敵です♪
水色の絵に赤い飾りがバランスよくてお互いを引き立ててる!
うちはどうも私があまりセンスないのか、なんとなく残念な感じのする飾り付けになってしまってます(;^_^A

今年もぶりおちゃんには笑わせてもらいました~。
いつも読み逃げばかりさせてもらってますが、
やっぱり「ミスターひょうきん」と呼んでしまいたいシーンが多かったです。
あ、しまった、ぶりおちゃんは決して人を笑わそうなんて意識してないよね?ごめんなさい!

冬休みはみんながまったりとできる貴重な休みですよね。
ぶりおちゃんとべったりの良いお年をお迎えください(o^-')b
来年もよろしくお願いします♪

くろさきなるみずさんへ

ななちゃん、落ち着いてよかったです。
ネコさんって我慢してしまうんですよね。。。
ウチの場合はトイレの大きさが気に入らなかっただけなのに
飼い主が解ってあげられなくて
場所を変えてしまったのが原因で、トイレに不信感を持ってしまったようです。
今はちゃんと行ってくれますが、やっぱりトイレに入る所は絶対に見られたくないようで、
飼い主は少し気を使わないといけません^^;
まぁ〜手のかかる子は可愛いですね 笑

おとよさんもななちゃんも寒いけど たくさんお水を飲んで、
元気におトイレ行くんだよ〜!
くろさき先生も良いお年をお迎え下さいませ。
あ、でもお酒は程々に。
おとよさんに徳利を割られないように気をつけてくださいね〜笑

るみぽんさんへ

ありがとうございます。
飾りは家にあるも物の寄せ集めです^^;
センスというより気持ちです!気持ち 笑

来年は、私も るみぽんさんの言うように
ゆっくり無理せずが目標です。本当に自分の想像以上に体力落ちてますね。
体は正直‥というか。
るみぽんさんご夫妻も年末年始はゆっくりできそうですか^^?
ネコさん達にPowerをもらって、しっかり充電してくださいね
今年もお世話になり、ありがとうございました!
良いお年をお迎えください♪

No title

しみろんさん、りかさん、ぶりおっち
よいお年を!!!

ゴーストライターさんへ

楽しいコメントありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね〜!
良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

昨年中はたくさんのコメントありがとうございました!
2015年、にぎやかで楽しい1年になりますように~(^^)/

ぶりお・しみろん・りか
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク