大掃除ふたたび

いやいや、大掃除、先日やり終わったかと思いきや、
おくさん今頃になって重曹(じゅうそう)にハマり、
換気扇やコンロを重曹漬けにすると言い出した・・

おくさんはお風呂場で、重曹を入れた残り湯で換気扇などを漬けて洗っている。


・・夫である私はここで横になったりサボっていると
今日一日、いや休み中、おくさんの機嫌が悪くなるのは明白である!

仕方ない・・、そう思いながらコンロや換気扇のまわりを
重曹スプレーを掛けつつゾウキンでふきあげる しみろんであった


なんて思いながら掃除してたら、来ましたよ。ぶりおが・・


なにしてるの~?
きになるよ
コンロ拭いているんです・・


ねえねえ、しみろん~!
なにしてんの
ちょ、じゃまなんですけど・・


つぎはトースターにこびりついた おこげを
メラミンスポンジで磨こうかな・・ ゴシゴシ

おや?
ごしごし
うっ、また来るのかな・・


こんどはなに~?
こんどはな~に?
トースター磨きだよ


うずうず・・
・・・


なになに~?
なになに?
そこでストップね!


びょ~ん
びょ~ん
わわっ!!


あそぼうよ!!
あそぶ!
お、おくさん、タスケテ~(>_<)

も、もう掃除は終了してもよいでしょうか、おくさん?!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

あしたはおくさん仕事に行くので、ようやく わたしはゆっくりできそうだ(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫がいる家の、大掃除は・・・
おそらく、ほぼ100パーセントの確率で・・・
通常の家の、倍の時間がかかると思われます(笑)

大掃除

グレープジュースと鮎の飴煮こぼしたの?

あめぶらさんへ

た、たしかに‥
ねこさんを飼ってから確実に掃除の時間が
かかるようになりましたね(^_^;)
でも、邪魔されてもちょっと嬉しい‥

たろうさんへ

それは20年以上前のことやろ〜(ー ー;)
今日は久しぶりに皆さんの元気な声が聞けて良かったです(^o^)

今日はわざわざありがとう〜
変わらない みんなの声を聞いて嬉しかったよ〜( ´ ▽ ` )ノ りか
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク