一眼レフ 買ったよ!

ただいま~!
うれしそう
なにか うれしそうなしみろん。
手には・・・カメラ屋の紙袋!!


袋の中身は一眼レフ ニコンD750!!
レンズも奮発!!
これがアベノミクスか・・
キヤノン6Dと迷ったのですが、
迷った時は最新機種を選べという意見で・・


で、撮った写真がコレ。
題名「コメントを書いてる おくさんと寝てるぶりお」
撮ったよ
あれ~・・?
アイフォンとあまり変わらない・・?(;゚;Д;゚;; )


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

うまく撮れるように 勉強します~!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます、よかったですねー。
しみろんさんの玄関での堂々とした立ち姿が眩しいです!

アイフォンやりますな。でもきっと練習されるうちに超大作とか
撮れちゃったりするんですよ、頑張ってくださいね。

うちのはキャノンですが、海外の空港で職員に何度も"中身はニコン?"と訊かれるので一眼はニコンという認識があるんですかね?

とうとう

しみろんさん
念願のキャメラ良かったですね。
自分もD750と迷ったんですが、大きのでやめました。
(連写6.5枚/sは魅力だったんですが、コンパクトなのがよくて)
これから良い写真撮られるの楽しみにしてます。

No title

おおお~~~、ついにデジイチデビューですか!
最初のお写真・・・心なしか、全身が、嬉しそう(笑)

No title

わ、しみろんさん、いいな~、俺も欲しい・・・と、旦那がつぶやいてました(笑)
しみろんさん、もともと写真撮るの上手なのに、これで更に素敵な写真が撮れますね♪
楽しみにしています!

No title

しみろんさんの、玄関先での嬉しさが伝わってきま~す☆

しみろんさん、良かったですねぇ🌟
みなさん書いていらっしゃる通り、本当に玄関での立ち姿、全身から『やったぜ!』オーラが出てますね😊

いいなぁ〜。ちょっと早いクリスマスプレゼント。
これから沢山思い出の一瞬を、ニコンにおさめてくださいね!

No title

遂に買ってしまいましたか・・・
フルサイズ、羨ましい限りです。
やっぱり高感度でのノイズでAPS-Cとは差があるんだろうなぁ。
最後の写真も、物凄く描写力が高いと思います。
椅子の色味や線が美しい。


まあ、しみろんさんのこと、すぐに目移りするでしょうから、
新しい恋が始まったらご報告お願いします!!!

おめでとうございます

ホント、玄関のしみろんさんヤッタゼオーラが出てますよ~
うちの主人も羨ましがってます。
ぶりおくんの写真、楽しみにしてま~す。

No title

しみろんさん、おめでとうございます\(~o~)/
遂に、遂にですね!
我がコトのように嬉しいです♡

ぶりお君のステキな画像を待っていまーす。

ぼたん0さんへ

ありがとうございます(^o^)/
アイフォンは手軽ですぐにカシャッとできるのが
良いですよね~・・
でも、一眼レフじゃないと撮れないような写真を
撮ってみたいです!頑張ります!!

ぼたんさんはキャノンお使いなんですね!
「Qボタン」とかAFとかやりやすかったですし、
人の肌はキヤノンの方が健康的に写るらしいですよ~!
考えてた機種はモデルチェンジが近いらしくて
結局ニコンにしてしまいました。。
今日は皇居の近くに行きましたが外国の方も日本の方も
キヤノンが多かったです(^o^)/

こせさんへ

ありがとうございます!
そうなんです、難点は大きさですよね~・・
連写も魅力ですが、私たちの家は西向きで部屋が暗いので、
ISOを比較的高くして撮れるD750にしました。
いっぱい撮って勉強したいと思います!
ニコン同志、こせさんの写真楽しみにしてます(^^)/

あめぶらさんへ

デジイチで撮ると、嬉しくてイッパイ撮ってしまいますね・・
玄関で思わずガッツポーズしてしまいました(*^^)v

るみぽんさんへ

いえいえ、もったいないお言葉、
まだまだ未熟な写真しか撮れないので、精進します!
がんばります!(*^^)v

(ぜひ、旦那様も一眼レフ仲間に・・!!)

ECOさんへ

コメントありがとうございます!
顔を隠してましたけど、やっぱりばれましたか(*^_^*)

チェンさんへ

夏から おくさんに模型でアピール(?)してきた甲斐がありました!
でもカメラ購入するときは、持っていたカメラの下取り購入とはいえ
支払いが高額だったので、すごく緊張しました。。
ええ、がんばって思い出を残していけるよう、
撮っていきたいと思います!!(*^^)v

ゴーストライターさんへ

ありがとうございます!
ええ、夢のフルサイズ買ってしまいました(*^^)v
試しに暗いところにいるぶりおをISO12800で撮ったら、
解像度は下がりますが ちゃんと写ったのはびっくりです!

目移り・・、
いえいえこの機種は私にはもったいないくらいですので
たぶん大丈夫です(^_^;)
今度、外付けフラッシュの使い方教えてくださいね!

みぃさんへ

ありがとうございます!
ご主人様まで。。
悩みに悩んで選んだカメラなので
テンションが高くなってしまいました(^_^;)
ぶりおをかわいく写せるよう、がんばります!!

玲麟さんへ

ありがとうございます!
ええ、遂に買っちゃいました(*^^)v
本当におくさんには頭があがりません!

ぶりおが魅力的に写せるよう、がんばります!!

こんばんは*\(^o^)/*
しみろんさん、一眼レフデビューおめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
皆さんのコメントにもありますが、しみろんさんの買ったぞ〜ってハッピーオーラがいっぱい出てて、見てる私も幸せな気持ちになりました!

これから、ぶりお君のベストショットがレベルアップされて行く事楽しみにしてますね*\(^o^)/*

ameudonさんへ

こんばんは~!
ありがとうございます(*^_^*)

玄関で年甲斐もなく、
とったどー!ならぬ 買ったどー!って感じです(*^^)v
せっかくの一眼レフカメラ買ったので
ぶりおがもっとかわいく見えるように精進してまいります!(^^)/

No title

いいな、いいな、いいですね~!新しい一眼レフ!おめでとうございます!
我が家でも新しいカメラ欲しい熱が上がってまして(笑)今日はカメラのキタ○ラにチラ見に行きました。
夫と、ソニーのα6000がいいか?と見てて「あ、そういえばしみろんさんのやつあるかな?」と見て「すごいなあ、いいなあ…」とショーケースの前で指をくわえて見ちゃいましたよ(笑)
紙袋をもつしみろんさんの写真が、すごく誇らしげですね(^^)

ミーさんへ

ありがとうございます!

軽くて小さいミラーレスいいですよね!
私もミラーレスならオートフォーカスが早くて
フォーカス範囲の広いソニーにするかな~?
一眼レフ重くて大きいので、
お出かけの時は少し気合がいります・・(^_^;)

結婚記念日、おめでとうございます~(^^)/
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク