頭脳派 ぶりお・・

朝4時。

ぶりお、トイレを済ませて お腹が空いたようだ。
ベッドのシーツをカシカシと音を立てて、飼い主を起こそうとする・・

目が覚めるものの、
しかし、まだ4時。 早すぎる!!
心を鬼にして、寝たふりをする。

しばらくして・・

ガシャン!! 玄関の方で大きな音が!

何事かと見に行くと・・
朝4時・・
やっちゃいましたね、ぶりお!

水飲み場4か所あるうちの1か所をひっくり返されました^^;

気に入らないことがあると、絶対ココをひっくり返すんだよね・・


くんくん・・
濡れてるよ
くっ、わざとやったでしょ!


このあと、ごはんをあげました^^;

負けた飼い主・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


みなさま 先日は、体調不良の私に あたたかいお言葉を ありがとうございましたm(__)m
睡眠もしっかりとれて疲れも取れました。
ぶりおのゴハン代は元より、しみろんのカメラ代を稼ぐべく 元気に働いております(笑)
みなさまも、これから寒くなって気忙しい時期になりますが、ご自愛くださいませ♡

(先週のいただきもの)
飼い主が1度行ってみたい CAFE、栃木県の那須にある「SHOZO CAFE」
  http://www.shozo.co.jp/news/
お店の近くに実家がある同僚が、帰省した際に わざわざ豆を買ってきてくれました!

ひゃっほぅ!!喜 
森のブレンドG2

癖のないマイルドな味で、とっても美味しかったです꒰ღ˘◡˘ற꒱♪ 
Eさん、ありがとう~!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ぶりおくん、やっちゃいましたね。
うちのルーもそうですよ。
お腹が空いて、ごはん貰えないと。。。お茶碗をひっくり返します。
アピールするんですよね~
私もいつも負けてしまいます。

「SHOZO CAFE」の文字にビックリしてしまいました。
実は私の実家も那須なので、帰った時にはいつも行ってます。
コーヒーも美味しいし、雰囲気もとっても素敵なお店です。
是非、しみろんさんと行って見て下さいね。那須の温泉も良いですよ。

キャー🙀❗️

し、し、信楽焼がぁ😱
たたき側へ水を溢すのは、しみろんさんとりかさんへの心遣いでしょうか。
ぶりおくん、なかなかの自己主張ですね。
やりますなぁ〜。

しみろんさん、本物カメラの購入許可を得られたそうで、おめでとうございます🎉
りかさんもあんなに説得力のある、模型作成プレゼンを展開されては、NOと言えませんよねぇ。

はっ!頭脳派のぶりおくんは、しみろんさんを真似したのかもしれませんね。

「SHOZO CAFE」ステキですねぇ♪
ムーミンのマグに「きょうというひ」の絵本、リサソーランのネコさんのオブジェなどなど、りかさんの好みは北欧テイストでとってもステキですねぇ♪
いつもブログを拝見しては、ほんわか癒されてます😊
(ネコさんオブジェ、玲麟さんのコメントからブログへお邪魔し、「あ!ぶりおくんちにあるニャンちゃん!リサソーランだったのだぁ」と知りました。)

ぶりお君でもそういう事するんですね(゜Д゜*)

蓮は普段からそういう事やりますが(笑)、お腹が空いた時だけは可愛く鳴きながらスリスリしつつ見つめてきます(●´Д`●)
意外でしょ?(笑)

No title

ぶりお君のアピール、中々大胆(^_^;)
それも、玄関にあるお皿なのが、知能犯!
ぶりお君の勝ちぃ~。

リサ・ラーソンの猫にゃん、どなたかのブログで見たような・・・と頭に引っかかってました。
チェンさんのコメントで、「そうか!しみろんさん家だったんだー」。
真似っこして済みませんm(__)m

No title

やりましたね、ぶりお君(笑)
うちも、この手で、気を引こうとします、はい(笑)

訂正します💦

ひょえ〜、先のコメント、リサラーソンとうったつもりが、リサソーランになってました💦
ソーラン節かよ✋と自分のボケっぷりにツッコミいてれみたものの、訂正できるのかしら…
残念ながらスマホからは訂正できず、二度目のコメント投稿します。

しみろんさん、りかさん、ブログを汚してしまって申し訳ありませんっ。
玲麟さんもとんだ巻き添えを…申し訳ありませんm(_ _)m

みぃさんへ

もぅ、飼い主が起きないと 時々こういうことするんですよ~
私は ちゃぶ台をひっくり返すコントのように思えて
笑っちゃうんですけどね^^;

SHOZO CAFE、帰省した時によく行かれるんですね~
イイな~ いいな~♪
ウチは車がないので、いつになるかわかりませんが 絶対行きますね^^!
もし 私達を見かけたら声かけてくださいね(笑)

チェンさんへ

誰が ぶりおをこんな風に育ててしまったのでしょうね(笑)
スマホからでもパスワードさえ覚えていたら編集で修正できますよ。
でも、どうぞ お気になさらずに(*^^)
ブログ、気ままにサラーっと読み流してくださいね☆

蓮ママさんへ

"そういう事" そりゃあウチの子だってやりますよ~(笑)
>可愛く鳴きながらスリスリしつつ見つめてきます
このツンデレがたまりませんね!
蓮クンもちゃ~んと自分の武器を知ってますね(*^^*)

玲麟さんへ

飼い主より一枚も二枚も上手ですね^^;
完全に見透かされてます(笑)
リサラーソン、どうぞ お気になさらずに(*^^)
新居にお迎えするのが待ち遠しいですね☆

あめぶらさんへ

ぶりお、時々やっちゃうんです、はい (笑)
ワザとですよね~ワザと・・

(マルくんに忍び寄るタカヤさん・・) 
ハンターですね!
(・・で 次の表情 )         
  正直だな~(笑)

No title

ぶりおくん、なかなかワイルドな起こし方ですね…(^^;)
しかも信楽焼きのお水椀…(汗)
うちのチャタロウは、たまに夜中一人で運動会して、プラスチックの招き猫を転がして床に落とし、カーン!!!という音を響かせます…。
すごく怖い音がするので、一発で目が覚めます。
ゴハンが欲しいときは、そっとすり寄ってきて、すぐに動かないと、キッチン前のラティスの前に座り、ジトーッとした視線を送られます…。

No title

なんとっ!?
「一徹のちゃぶ台返し」 ならぬ
「ぶりおの水のみ台返し」 とはっ!
ぶりおくん、なかなかやりますね。( ̄ー ̄)
私もそのシチュエーションでは、きっと負けてしいます。

りかさん、お元気になられてよかった!
お見舞いコメントしようと思ったら、出遅れてしまってたので
今更ながら・・
祝♪快気♪(^^)/
本物カメラの登場、楽しみにしています♪

コーヒーおいしそう。

No title

あぁぁぁ ぶりおくん やっちゃいましたね~~~。
飼い主さんの気をひきたいときって
かならず 悪戯するんですよね(^^;)
悪いことだと わかっているのに…。
それに はまる 飼い主さんの気持ちを
しっかり読んでいるんだろうなぁ…。
まぁ かわいいから 仕方ないかも~~~(^^;)(^^;)

No title

ぶりおくん!

早起きは、いい習慣だけど、主人さまたちは
ゆっくり、寝かせてあげないとね!
 うちのおとよも、昼間ぐっすりだから、
夜中早いんですよ!
 退屈しのぎに暴れまわって!
 
 信楽焼きは?割れましたか?
 
 うちも、気に入っていた、とっくりを割って
しまいましたよ!(苦笑)
 パソコンのキーボードをはがしたりで?
 全く、反省の色はなし!

ミーさんへ

やっぱりウチだけじゃなくて、みなさん早起きしてますね(笑)
一見 派手にやったように見えますが、
力を抜いて、コテッと倒すだけなんで 器も今のとこ大丈夫です!
でも、音を出す方がまだいいかも・・
ウチも時々物陰からジトーッと見ますが、
逆にプレッシャーというか コワい・・ですよね^^; 笑

なおこさんへ

「ぶりおの水のみ台返し」
なおこさん、上手いですね(゚∀゚)!
はちべえくんは素直そうだから、こんなことしませんよね~

私にまで お気遣いいただきありがとうございますm(__)m
なおこさんも もぅ足は大丈夫ですか?
はちべえくんとヌクヌク&ラブラブしたら
疲れなんて吹っ飛んじゃいますね~(#^.^#) ウラヤマシイ・・

ふぃがろママさんへ

ぶりおも 時々やっちゃうんです~~~。
飼い主もハマっちゃいけないと思いつつ・・
しっかりハマってしまいます^^;
ネコさんの方が一枚も二枚も上手ですね(笑)

くろさきなるみずさんへ

すでに何度か倒されているのですが、器は大丈夫です~^^!
あれからは 夜は水を抜いて、器を台から下してます。
でも おとよさんもやりますねぇ。
先生が気に入っていた徳利ってとこが・・(笑)
それに「夜中早い」って あまり言いませんよ~(*^^)フフフッ笑
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク