違いがわかる男・・

今日は、ぶりおさんの飲み水用のお皿の紹介です。 

かなり贅沢です(笑)



まず、こちら・・

この器

北欧のヴィンテージ・・

ヴィンテージだよ



そしてこちらは信楽焼で・・

あの器

名前は忘れましたが作家さんのもの・・

深い青

それまでは、よくある普通の 家で出番が少ないものを使っていたのですが、

これらに変えてから お水をよ~く飲んでくれるようになったんだよね~(笑)

飼い主達もこんな食器は使ってないよ・・^^;

キミ、贅沢だね・・

てへっ

なんか違いがわかるのかな・・ネコなのに・・(笑)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


土植えしていないサフランも咲きました!
ちょい・・

今年の収穫はこれだけです(笑)  ただ今、乾燥中・・
これだけ・・


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手が!ちょんちょんしてる手がでっかいーー
私ね、手がごつい男性好きなんです、汚れててもぼろぼろでも!
やばい、ぶりお君の手にやられました。

アラビアのビンテージですか?現地でお買い求めになられたのかしら。
器の違いが分かるなんて。変な混ぜ物等が入ってないのでしょうね。
ぶりお君さすがです。

No title

わわわ! ぶりおくん、贅沢~☆!
作家さんの信楽焼き、素敵ッ! すごい、すご~い!

蓮はお水が少なくなると手でチョイチョイ器をつつくので台の上から落とされそうです(´・з・`)

サフラン、鼻息で飛ばされそうなくらい顔近っっ(笑)

No title

ぶりお君、さすがモノの価値がわかってらっしゃる(||゚Д゚)(゚Д゚||)
購入されたんですか~?!
走り回った時にぶつかったりしないか、私ならドキドキしちゃいそうです。
我が家はヘルスウォーターボウルのMサイズですよ。
入り口が大きくてお髭も当たらないので良いらしく、これだとよくお水を飲んでくれます。

紫色のお花と、ブルーのお手手の組み合わせが素敵です。
どちらもキレイで絵になりますね♪

No title

ちがいがわかるオトコの、ニャールドブレンド・・・(笑)
どうちがうのか、定かではありませんが、
猫なりに、違うのでしょう、多分(笑)

ステキな器ですねぇ。
本当に違いがわかる男…すごい!

サフラン、土植えしていない方も綺麗に咲きましたね。
ぶりおくんの手と頭が、とっても可愛らしくて、私もちょいちょいしてみたいです。

追伸
マルセイバターサンド、私もりかさんと同感です。パッケージが変わった時に、食感まで変わっていて、あれ?なんか前と違う…と思いました。

No title

ぶりおちゃん、良い物がわかるなんて素晴らしい!!
信楽焼の器だと水が美味しくなるのかな。
なんだか、ぶりおちゃんが貫録のある社長さんに見えてきたかも(笑)

サフランも綺麗ですね♪
ぶりおちゃん、ドラえもんみたいな真ん丸お手手で、サフランを楽しんでるのかしら。
社長さんは先のことで、やっぱりまだまだ可愛い可愛い子供だよね(o^-')b

No title

北欧のヴィンテージに信楽焼き…
どちらも素敵ですね~♪
口が広くて飲みやすそう(*^^*)
違いが分かるなんて、さすがぶりおくん!(#^.^#)
ちなみに、器を乗せている台もとっても素敵で気になります!
うちは今、100均で買った木の箱に乗せてるので安っぽくって…(;´∀`)

貴重なサフラン、ぶりおくん鼻息で飛ばさないでね~
うちの子じゃないから大丈夫か(笑)

へぇー 信楽焼とは?

ぶりおくん!

 まさに、違いのわかる男!

 信楽焼きとは?

 本当に、あなたは、高尚な趣味をお持ち!

ぼたん0さんへ

キャ~( *´艸`)
うんうん、働く男の人の手って力強くて素敵ですよね!
アラビアの器は、時々行く新宿の雑貨屋さんに
少しだけビンテージコーナーがあって、そこで買いました。
大きさと広い口がちょうどいいかな~と思って。
ほんとにいつか北欧に行きたいです~。

ECOさんへ

ECOさ~ん、土植えしてない方のサフランも咲きました~!
コレはホントに何もしなくても花が咲きました^^!
信楽焼、私もこの深い青色に惹かれました。
飼い主もこんな食器を揃えられたらいいのですが・・^^;
1つだけ、ネコさん用にです。

蓮ママさんへ

蓮くん元気にしてますか~^^
武勇伝を聞くたびに、想像してククッ(笑)となります。
蓮くんもお水たくさん飲むんだよ~!
もぅ、鼻息を通り越して、サフランを濡れた鼻の頭にくっつけてましたよ^^;

nonさんへ

私もネコと暮らしだして初めて知ったのですが、
ネコさんって犬とちがってモノを避けて動いてくれますよね~。
そう!思い出しました!
ヘルスウォーターボウルのMサイズを買おうと思ってたのですが、
店頭に行ったらちょうど売り切れで、この器になりました^^;

ウチの子、ブランケットとか毛布でも値段が高いものが好みのようで・・
飼い主はネコのお下がりばかり使ってます^^;

あめぶらさんへ

あめぶらさん、さっすが!!
ちがいがわかるオトコの、ニャールドブレンド(笑)
水をよく飲んでくれるのに越したことはないのでいいのですが、
何かこだわりがあるんでしょうね~トホホ・・^^;

チェンさんへ

ありがとうございます^^
それより、マルセイバターサンド
チェンさんもそう思われましたか~!!!
ですよね!
パッケージもいつ変わったのか知らないのですが、
久々に食べたら なんか生地が軽くなったというか・・
チョッとがっかりしたんですよね~

るみぽんさんへ

ほんとうに良い物ってわかってるんでしょうかね^^;
飼い主の自己満足な気もします。。(笑)
貫禄ある社長さんか~。
さっき置いてあるフリースでフミフミしてたんですが、
あの姿を見ると、まだまだ甘えたいのかな~って思います。
ピーちゃんの方がきっと貫禄あるかも( *´艸`)

あぼんさんへ

以前はお皿からあまり水を飲まなくて、
あぼんさんのブログで、お水のお皿を台に乗せていたのを拝見して
真似させていただきましたm(__)m
器の良さが分かっているのかは疑問ですが^^; ありがとうございます^^!
(ウチで使ってる台はチャバツリーのケーキスタンドです)
あ、
サフラン、鼻息で飛ばす前に、湿った鼻の頭にくっつけてましたよ~(笑)

くろさきなるみずさんへ

くろさき先生にそう言っていただけるとは
恐れ入りますm(__)m
しかし、甘やかしすぎですよね~(笑)

No title

ぶりお君、オシャレさんだなー♪
お部屋のインテリアに溶け込んで、違和感なし。
うちなんて、2にゃんのどったんばったんで、皿も台も飛ばされる~(^_^;)
高い器はとても使えません・・・

サフランの花、綺麗(^_^)
でも、1輪からちょびっとしか取れないんですねー。
高価なハズだわ。

玲麟さんへ

この器に代えてからよく飲んでくれるようになったのですが、
ホントに良さがわかってるんですかね(笑)
毎日、①蛇口飲み ②ピュアクリスタル ③お皿 の順番で飲んでます。
なんかこだわりがあるんでしょうね^^;
サフランはホント高いんで、いつもケチってケチって使ってます(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク