寒空の下・・

あれは確か7月のことだった。

新しいカメラが欲しいと言いだした夫。

お高いだけに買えなくて、悔し曲げれにカメラの模型を作りだした。

カメラほしい・・

真夏に公園で作業した日もありました。。

炎天下の下・・

電車の中で作業した日もありました。。

箱根の帰り



そして今日、寒空の下 最終工程を迎えました。

塗料の臭いがするからベランダで(笑)

オレと遊べよ!

色塗りの下地塗り工程=サーフェイサー というらしい。

聞いたことのない単語(笑)

最終工程・・

とにかく楽しいらしく、今もいそいそと近所のプラモ屋に筆を買いに行ってます。

あらふぉー男がね・・ ププッ (笑)





一方、私の途中経過

オリーブの渋抜き:恐る恐る齧ってみたら、ほとんど渋みがなくなってました。
おりーぶ

サフランもこれだけ伸びました。
さふらん
でも、ぶりおが齧ってしまうので今はベランダに置いてます。


以上、我が家の途中経過でした(笑) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作業を見つめる ぶりおくんがかわいい~~!!
立派な 現場監督になれそう(*^^*)

オリーブもサフランも
順調ですね~~(^^)

No title

プラモデルとかも、そうですが・・・
オトコの人って、こういう作業、好きですねぇ~(笑)

No title

しみろんさんのカメラ模型、その後どうなっていたのか気になっていました。
スゴ過ぎる~、器用なんですね!
今はもうしていませんが、以前はネイルをいじるのが好きだったので、
しみろんさんの没頭するお気持ち、ちょっと分る気がします(o^-^o)

そうそう、発色を良くする為に、最初に白を塗るんですよね。
ちらっと聞いた事があります。
ぶりお君の為にお外で作業されるあたり、お優しいですね。
見守っているぶりお君がとっても可愛いです!

コメントし損なった転送装置、我が家では見向きもしません(泣)
そしてりかさん、ご無事でよかったです=^-^=♪

あったかくしてお過ごしくださいね。

No title

カメラの模型、いよいよ完成ですね!
3か月以上もコツコツ作られるなんてすごいなぁ~
私はすぐに飽きてしまいそうです(;^ω^)

しみろんさんを見つめる
ぶりおくんの背中がかわいいです♪( *´艸`)

ふぃがろママさんへ

こんばんは♪
もう、なにするにも飼い主を監督していないと気が済まないんですよね^^;
先日ホームセンターでサフランの鉢植え(もうキレイな花が咲いてました)
を見たときは「あ、あるんだ・・」って感じで少しショックでした(笑)
オリーブも腐ってません~(*^^)v 笑

あめぶらさんへ

ね~なんか夢中でやってます(笑)

2つの丸っこいのに(笑) ポチっと♪

nonさんへ

こんばんは♪
すごい! サーフェイサーって単語をご存知なんですね!
私は初めて聞いたので、「は? はぁ??」って何度も聞き返しましたよ(笑)

そうそう! ご心配いただきありがとうございます。
なかなか出口が見つからず、どうなることかと思いましたが
先日ワタクシ、無事に我が家に帰還いたしました(笑)
転送装置、ノエルちゃんもスルーでしたか・・^^;

「麻婆大根」美味しそうですね♪ 私も真似して作ってみよう!
まぁねー♪のノエルちゃん、ぬいぐるみみたいに可愛いですね(*^^*)

あぼんさんへ

そうなんですよ~
私も長い間よくモチベーションを保っているなぁと
半ば呆れながら感心しています(笑)

お膝ねこの練習、頑張ってくださいね~(*^^*)
そう!敵は家の中にいるんです!!
私も心の中で(チッ!チッ!!)毎日のように言ってます(笑)

こんばんは^o^りかさん!
オリーブもサフランもいい感じになって来てますね〜
サフランを見つめるぶりお君・・・
今にもパクッと齧りそうなお顔で可愛い〜(≧∇≦)

カメラの模型も随分と進んだんですね‼︎しみろんさんの地道な努力の賜物ですね〜コツコツと細かい作業が出来るしみろんさん尊敬します。
私とっても大雑把だから、息子が小学生の頃プラモデルを一緒に作っても部品が何故か余り・・・よく叱られたものですf^_^;
完成楽しみにしてます!

こんばんは。

しみろんさん、凄いですね~いよいよ完成真近ですね。
本当に細かい作業なんですね。
完成したら、ぶりおくんと3人でお祝いですね。

ぶりお監督の後ろ姿が、可愛いですよ~

りかさんのオリーブもサフランも順調ですね。
サフランの開花、楽しみにしてま~す。

No title

しみろんさんは本当に手先が器用で
すごいですね!!
楽しくてたまらない熱中できることがあるって
素晴らしいヽ(´▽`)/
伸びてくるサフラン、かわいくて楽しみですね♪

No title

おお!ついに完成するのですね!
あの真夏の空の下での作業、そして寒空の下での作業…お疲れ様です。
じっと見守るぶりお君が、とってもかわいいですね~。
あ!今朝NHKのうまいっ!って番組見てたらちょうど小豆島のオリーブを特集してました!渋抜き大変ですよね。オリーブ漬けの完成も楽しみにしてます(^^)
風邪引かないようにご自愛くださいね。

No title

しみろんさん、ベランダの室外機が机代わりなんですね!
数ヶ月に亘り、コツコツ作業ってすごいです。
私はそういうのが大の苦手で・・・
(昔、ラックスの石鹸にマチ針刺して、リボンや造花でデコレーションする置物が流行りましたよね?あーいうの面倒でダメ)
完成したら、載せて下さいね~(^_^)

りかさんのオリーブ、最後はどんな味付けを?
オリーブって、スペイン料理でしか食べたことないから、身近じゃなくて。
サラダとかに入れるのかしら?

しみろんさんのカメラ模型の作成過程を読んでいる私の頭の中では、中島みゆきの地上の星が鳴り響いておりました。
カメラを愛して止まない強い思いを、持続力で証明してますね。

何となくその思いに、ぶりおくんが嫉妬している風な…
まさに、オレと遊べよ…というつぶやきが聞こえてきそうです。

りかさんも素晴らしい☆
売っている瓶詰のオリーブと見た目同じです!
渋みも抜けているとは、大成功じゃありませんか!!
こんなに沢山いいなぁ〜🎵

日々の暮らしを大切になさっているおふたりのスタイル、羨ましいです。

ameudonさんへ

こんばんは♪
サフランは本当にガジガジするので、今はベランダに出しました^^;
カメラの模型も記事にするほどではないのですが、
なにせ本人が一生懸命やってますので
こんな書き方したら面白いかな~って思いまして・・^^;
読んで頂いてありがとうございます。

みぃさんへ

こんばんは♪
今も鑢かけてますよ(笑)
完成したら、ホンモノを買わないといけませんね・・
私はオリーブよりサフランの方が心配になってきました。
先日、球根をかったホームセンターに行ったら、
普通に花の咲いたサフランの鉢植えが売っていて、
チョッとがっかりしました(笑)
ちゃんと花が咲くかな~またご報告します(*^^*)

ahooさんへ

本当に! この年齢になって熱中できることがあるって、
私も羨ましいです(笑)
サフラン、チョッとカタクリの花に似ていて 紫色が綺麗ですよね!

私も時々考えちゃいます。何かの本で読んだけど、
人でも動物でも、生まれた時から死に向かって生きてるんですよね。

だから少々しんどくても眠くても、私は今 ぶりおと遊ばなくちゃ!

ミーさんへ

カメラはお恥ずかしい・・
よねっちさんに笑われそうだ って本人が言ってました^^;
私もおつまみのオリーブが何であんなに高いのかが、自分でやってみてわかりました!!
ウチのオリーブはあまり栄養が行きわたってないので渋みも少ないと思うのすが、
渋抜き、手間と時間が半端なくかかりますね~
暑いのがやっと終わったと思ったら、もぅ寒いですね~(笑)
お互いしっかり栄養と睡眠をとって、冬に備えましょうね(*^^*)

玲麟さんへ

私もよくモチベーションが保てるなぁ~って半ば呆れながら感心してます^^;
オリーブはそのまま塩漬けか、よくある鷹の爪や胡椒でオイル漬けでしょうか。
もう少し実が大きかったらイイおつまみになると思うのですが、
量も少ないし、種を除いたら食べれるのはホンの僅かです。
サラダか ピザの上にチョッとトッピングって感じです^^;

チェンさんへ

私も同じです~(笑) 頭の中で「地上の星」が流れて、
ドラマチックに書いたら面白いかな~って思ったんです。
「オレと遊べよ・・」も見ていただけました?笑
>日々の暮らしを大切に・・
それはチェンさん褒め過ぎですよ~^^; 
私達、嫌いなことはしないだけです(笑)

No title

そうそう!気になっていました! 
つ・続いていたんですね!挫折することなく。
もうこうなったら、ゴール目指して頑張って下さ~い!
楽しみです!
オリーブも手作りなんて、凄すぎです!

No title

コツコツ……すごーい!

カメラの模型が仕上がったあかつきには、、、
りかさん、しみろんさんからの猛アピール覚悟!? おぼーなすの時期だし( ´艸`)

サフランも、パエリアになるときが、パソコンのこちら側から楽しみだな~(笑)

わたしも昨日、カモミール栽培セットが安くなってたから
お茶にして飲みたいな~と買ったんですが、
いま調べたら、タネまきがお彼岸~10月でした……(泣)
だから、安くなってたんですよね(^^;) 

サフランの横の、ぶりおくんの「ぐー」に萌え~♪

ECOさんへ

覚えていてくださって、ありがとうございます!
まだやってたんですよ~(笑)
ようやく終わりが見えてきたようです^^;
できたら今月末までには仕上げたいそうです。
また見てやってください^^

こぐんさんへ

そうなんですよ~
どうやら、おぼーなす で・・なんて策略があるようです^^;
写真って、その瞬間を見つけるのもセンスがいりますよね。
うちの夫に果たしてそのセンスがあるかどうか・・
今はカメラのせいにしてますよ~(笑)

お引越しおつかれさまでした~
なぐぅちゃんのことだから、新居にもすぐ慣れたんでしょうね^^
こぐんさんもいつものペースに戻りましたか?
しかし、かくおさんのあの言葉!
しみろん家、シビれました~♡
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク