ウンべちゃんとぶりお

観葉植物のウンべラータこと「ウンべちゃん」

ぶりおがくるまではしみろん家の癒し系(?)でした。
夏は外に出していますが、寒くなると家に入れております。

しかし昨年はまだ暖かいうちに家に入れたらハダニが発生()してしまいました・・


昨年の反省から、
今年は十分に涼しくなってから、お家に入れてみました!


おお! ウンべちゃんとぶりおのコラボレーション!!
ウンベちゃんとぶりお
きまってる~☆


やっぱり、部屋に緑があると映えるねえ~(*^^)v
ウンベちゃん近い
ぶりお「そうかな・・」


でも、なんだかんだでぶりおも興味しんしん(^^)
においを嗅ぐよ
くんくん・・

ぶりお、寒い間はウンべちゃん よろしくね~!


おう、まかしとき!!
ちょっと休憩
葉っぱ噛んじゃ駄目よ~(^^)/


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


おくさん、スカイツリーを撮ってきました
スカイツリーが綺麗でした
川にもスカイツリーが♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは*\(^o^)/*

やはり緑は、映えますね!ぶりお君も緑がある事でより素敵に見えますよ(^_−)−☆

ぽんかんダンボール・・・ぶりお君忘れてなかったんですね(;^_^A
好きです!そのきまぐれ具合が〜
でもぶりお君の中では、大切なものであって宅急便号はトキメキで入っていただけだよ〜って感じかしら・・・
ぽんかんダンボールは、安心出来る場所のひとつなんだね(^_−)−☆

No title

ウンベちゃん、青々として綺麗な葉っぱですね~。
私はモンステラ柄とか好きなんですが、本物を育てるのが苦手で・・・
我が家の観葉植物はすべて偽物さんです(^_^;)

しみろんさん、ぶりお君抱っこの練習成果はいかがですか?

No title

ぶりお君似あってますね(o^-^o)
2枚目の画像はポーズも決まってて、まるで何かのCMみたいですよ~。
ウンベちゃんもとってもかっこいいです!
ぶりお君のお宅はすっきりしててキレイなので、いつも羨ましく拝見してます。
お気に入りのぽんかんハウスが戻ってきて、ぶりお君良かったですネ。

抱っこの練習、応援しています!
抱っこが嫌いな我が家でも、是非見習いたいです|д・)

No title

今年も、ウンベちゃんが室内に入る時期になったんですね~。
ついこの間、そんな話を聞いたような気がしてしまうのですが・・・
ああ、1年が、早すぎる(汗)

ameudonさんへ

こんばんは♪
ぶりおが素敵だなんて、ありがとうございます!

紙袋を撤去した時と何か違うで、
ぽんかんダンボールは撤去したその日に聞かれました^^;
きっと遊ぶときも通り抜けたりしてたので 楽しいんですよね。
でも今は少し肌寒くなったので
おくつろぎ場所はイスの下のカゴに変わりました(笑)
また床暖房を入れるようになったら
ぽんかんハウスで寝ているところが見られると思います^^♪

玲麟さんへ

こんばんは♪
ウンベちゃん、今年も元気に育ってくれました^^
でも最近のフェイクグリーンってよくできてますよね~。十分、十分(笑) 
夫、抱っこ練習やってますが、なかなか・・・。
私はそれを見てシメシメ(ニヤリ)としています(#^.^#)

こはくクン 結晶できてしまったんですね。
うちも7カ月の時にできてしまいました。
先生の方針なので仕方ありませんが、以来ずっと療法食です。
一歳になる頃には治る子もいると聞きます。
こはくクンはこのままpH値が安定して普通食に戻るといいですね~

nonさんへ

ぶりおとウンベちゃん似合ってますか~♪ ありがとうございます(*^^*)
なんかウンベちゃんには心を開いているのか、悪戯しないんですよね~(笑)
室内には他にポトスもあるのですが、
チョイチョイしたり、咬もうとするので絶対届かないところにひっかけてあります。

しかし、いかんせん家が狭いので段ボールひとつでもなくしたいのですが
執拗に訴えられましたので飼い主 負けちゃいました~^^;
そして、夫の抱っこが失敗するたびに ほくそ笑んでいる私です(笑)

あめぶらさんへ

こんばんは♪
ホントに早すぎますよね~1年って。もうカレンダーも残り2枚ですよ!
でもこうやって忙しいながらも毎年同じように過ごせることは、
とっても幸せで ありがたいことですよね~(*^^*)

あめぶらさん、また立派な尻尾が素敵な大作ですね^^
すごーい!!です!

No title

ウンベちゃん、立派に復活されましたね!
ぬくぬくお部屋で冬越えですね~♪
ぶりおちゃんは手出ししてませんか?
うちは植物となるとすぐ手出しされちゃうんです。(´д`)

ahooさんへ

こんばんは~♪
寒くなってきましたね~ウンベちゃんも越冬です。
室内には他に水栽培のポトスがあるのですが、
チョイチョイガジガジしようとするので絶対届かない所につるしています。
不思議なことにウンベちゃんには一切手を出さないんですよ。
ネコさんを迎えたとき、コレは外では育てられないし処分かな~と覚悟したのですが、
小さいときから仲良く(というか完全無視 笑)してくれてます。
グリーン好きのahooさんもネコさんの健康には代えられませんものね。

3匹 同じ待ってる姿にも笑えました~(#^.^#)

No title

こんばんは~
うんべちゃん、おっきな葉っぱがホント綺麗ですね。
それに樹形もとっても素敵です。
ぶりおくんとのコラボレーションも決まってるv-221
ぶりおくんも興味しんしんのようですが、いたずらしないから良いですね~
おう、まかしとき!!のあんよが可愛いですw(笑)

みぃさんへ

こんばんは!

夏の間、外にだしていたら葉っぱが大きくなりました(*^^)v
ウンベちゃん再生力が凄まじく、
うちのような初心者でも育てやすいので助かります(^^)
なぜかぶりおもウンベちゃんに対し噛んだりバリバリしないんですよね~

太くて短いあんよですがお褒めいただき、ぶりおも喜んでます♪
ありがとうございます(*´∀`*)ノ

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク