ぶりお、歯磨きされる

うしろから忍び寄るおくさん。
歯磨き やめて
いやな歯磨きを察知して、おくさんの手をおさえるぶりお。


しかし、人間の力の前に なすすべもなく・・。

あががが・・
あががが・・


ここまでくるとぶりおも無抵抗・・。
歯磨きガジガジ
奥歯でブラシをカミカミしてもらいます


最後はアゴの下をきれいに拭いて終了~!!
あごふきふき


おつかれ~ぶりお(^^)/

プスプス・・
どんぐり2つ
どんぐりで遊ぼうね!!
(昨日、ふたたび どんぐりを拾ってきました)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ぶりおくん、抑えこむとはいえハミガキできるんですね。
エライよ!ぶりおくん!

「こせさん、褒めてくれて thank you!」
と ぶりおが申しております 笑

こんばんは。台風大丈夫ですか。
何事もなく通り過ぎてくれますように。

No title

ぶりおくん、凄~い!
歯みがき、嫌とはいえそこまでやらせてくれれば、十分ですよね。
偉いよぶりおくん♪
うちのルーなら手を引っ掻いたり、噛みついたりと大変だと思います。
以前ぶりおくんの爪切りの様子も見ましたが、抱っこして大人しく切らせていましたものね~
ほんとに偉いです。うちのルーにも見習って欲しいです(泣)

エエェ(・ ω・ 三 ・ω ・)ェエエ
ぶりお君、あきらめ早過ぎでしょ(笑)
うちではぜ〜〜ったい無理です‼︎
さすがに歯磨きは洗濯ネットに入れては出来ないですよね(;´Д`A

ところで宅急便号ですが、上に乗ったりしませんか?
うちもチャンスがあれば欲しいのですが必ず上に乗るので重さに耐えられるか心配で…

ぶりお君大好き

はじめて。いつも楽しく拝見しています。

ぶりお君の可愛さにメロメロです。
可愛い顔に、素敵な毛並み…羨ましいです。ウチにも居てくれたら、と軽く妄想中です(笑)

今はペット不可の物件なのですが、春に引っ越す予定なので
ブリショーを向かえようかと、勉強中です。旦那を説得できるかにかかっていますが。そこが、難関です。。

これからも楽しみにしていますね☆更新頑張って下さい。
ぶりお君もお元気で!!

No title

この歯ブラシはたんぽぽの歯ブラシですか??

ぶりおちゃん、どんぐりよかったね~~!
それにしてもぶりおちゃんの毛並み、いつ見ても
ツヤツヤすばらしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぃさんへ

えへへっ♪ うちの子やるでしょ(笑)
嫌々ながらも何でもやらせてくれるので、
いつも飼い主が申し訳なく思ってしまいます^^;
アゴ拭きは毎日しないとすぐにアゴニキビができてしまうんですよ~
ついでに歯磨きも 左右10回ずつ毎日していますが、
ちゃんとできてるかは疑問です・・(苦笑)

蓮ママさんへ

何でも諦めが早いのは飼い主に似たのでしょうか(笑)
捕まえられるのはイヤだけど、
歯ブラシを奥歯に当てると自分からカミカミしてくれます。
水で濡らしただけのブラシなので磨けてるかは疑問ですが・・^^;

宅急便号ですが、(ミカンが10キロ入ってるような)しっかりした段ボールですよ。
うちの子は体重があるのでタイヤの部分は立ち上げてません。
上にも乗りませんが、数回乗る分には大丈夫かと思います。
けど、すぐに段ボールがダメになってしまうのももったいなですしね~・・・。

ユミコさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます^^
ドスコイ顔のうちの子を可愛いだなんて~♡

私はネコが苦手でした。・・というか動物は見てる分には可愛いけど
飼うとなると部屋に舞う”毛”が嫌で嫌で。。。
夫は以前からペットを飼いたそうでしたが、
私がこんな感じだったので我慢していたようです。

ところが、フラッと行ったペットショップで出会っちゃったんですよ・・
この私が 「あれっ、この子なら・・」
その時はネコの知識どころか ブリショーって単語も知らなかったです。
そして今の私はこんな感じになってしまいました~
夫も驚きです。イヤ!自分が一番驚きです(笑)

きっと私に何か伝えるためにウチに来てくれたのかな~なんて思うようになりました。
ユミコさんの旦那様もきっと・・と思いますが、こればっかりは無理強いはできませんしね。
でもいつか素敵な出会いがあるといいですね(*^^*) 応援してます!

ahooさんへ

こんにちは♪
歯ブラシは よくペットショップに売っている小型犬用のものです。
ビバテック Sig One (シグワン) と ありました。
ちゃんと磨けているかは疑問です(笑)
朝も転がるドングリを犬みたいに追いかけてましたよ^^;
しまい忘れに注意しながら 飼い主も楽しんでます♪

mihooちゃん可愛いですね~♡
いつも猫に囲まれてイイ写真ばかり! 団子家族 万歳です!!
あ、コロちゃん一段と大きくなっちゃって 笑 モフモフ万歳 笑

非公開さんへ

ありがとうございます。
あまり ご無理なさらずに~

No title

は、歯磨き・・・
耳が痛いです。ずっとやってないダメ飼い主です(汗)
爪切りは出来るんですけど、
歯磨きは暴れられると諦めちゃうんですよね・・・。

ぶりおっち、ホントおとなしくさせてくれるんですね。
すごいよ~~
あ、りかさんの技がすごいのかも(笑)

はぁーどんぐりの季節ですねぇ(*'ω'*)
うちも去年ロムが遊んでて棚の下で発芽していたので、
芽が出ないように気を付けてください~( *´艸`)

TAKAKOさんへ

こんばんは♪
歯磨き・・ウチもこれで磨けているかは疑問ですよ(笑)
でもアゴは毎日拭かないとすぐにアゴニキビができちゃうんですよぉ。
ロムくんは大丈夫ですか?
こんな飼い主でもホントおとなしく何でもやらせてくれるので
ネコさんに恐縮しちゃってます^^;

そう! どんぐりでロム兄も遊んでたんですね!!
TAKAKOさん記事にしてました?
「私達にしてはナイスアイディアが浮かんだな~」と 夫と話していたんです。
そうか~以前読んだのが頭に残ってたのか~^^; ありがとうございます!! 

ど、どんぐり発芽したんですかっ!
この前うちも、家の中で小さい芋虫が2匹いたんです・・(-_-;)
行方不明にならないよう気を付けます(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク