多少って・・

今日は3月3日ひなまつりですね!
ぶりおは男の子なので特にイベントはありません・・

それではさみしいので、ひな祭り写真を。
ひな壇
出張のとき撮りました


さて昨日、ぶりおのごはんがなくなったので、S先生のところに療法食を買いにいきました。

行く途中、公園でハトがいました。
はと、逃げないね
ぶりお、連れて来ればよかったかな?

さて、動物病院にてS先生に、
おくさん「ぶりお、体重のとおりにごはんを定量あげても、5分で平らげちゃうんです」
S先生 「んじゃ、多少おおめにあげても構いませんよ~」
しみろん「おお~」
おくさん「多少ってどれくらいですか?
おおっ、するどいツッコミ!
S先生 「太らない程度に。運動量によってねこちゃん太り方違うからね~」
しみろん&おくさん「・・・太らない程度ですか」
S先生&看護婦さん「お大事に~」

帰り道(いや今も)、しみろん&おくさんは「多少って、多少って・・どれくらいなんや!」と
ひとり言を繰り返しておりました・・。

おれ、太ってないよ・・もっとくれ!
おれ・・!

ええ、顔が丸いのは肉じゃなくて毛だもんね・・
たぶん・・・

とりあえず、ごはん10%増しで様子見ます~!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今晩、再度ブログ更新しますので、よかったらまたきてくださいね~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多少って 確かに 難しいですねぇ^^;
運動量も みんニャ違うし・・・。
基本的に 丸い子が好きなので
多少ぽちゃぽちゃしている猫さんが好きです!
でも これも 多少って・・・!?ですよねww
ブリショは 多少 ポチャってしているのも魅力ですしねww

TAKAKO

多少って・・・先生、それじゃあ分かんないですよ!て感じですね笑

ご飯の量は、毎日のように夫との会話で出ます。
特に、1歳未満って、成長なのか太るのかよくわからないですよね・・・。
できるだけ運動はさせるようにしていて、
先日、夫が食後のお皿洗いをしてくれていたのですが、
私が横から話しかけたら、「オレの相手はいらんから、ロムと遊んであげて!」と言われてしまいました・・笑

No title

ふぃがろママさん

こんにちは!

私もぽっちゃりさんや丸いほうが好きです!
ロシアンよりブリショを選んだ理由の1つでもあります・・
しかし、
ごはんあげ過ぎる→太りすぎる→運動が少なくなる
→水を飲む量が減る→おしっこ濃くなる
→ストルバイトを発症する
ということになりかねないとのことで、
ほどほどにしないといけないそうです・・

難しいですね~(^_^;)


TAKAKOさん

おっしゃるとおり、成長なのか単に太っているのかが
いまいちわからないのがくせ者です(^_^;)

でもだんなさん、やさしい~(^^)

私はS先生が「多少増やしてもよい」といわれたとき、嬉しさで「おお~」
としか言いませんでしたが、
後でおくさんに「肝心な数量聞かないと!」とダメだしを受けました。
ええ、おっしゃるとおりです・・はい

No title

ぶりおちゃん、太り過ぎないようにしなくちゃいけないんですね。。。
太めって可愛いんだけど、健康上はやっぱりあまり良くないのかなi-230
ぶりおちゃん、ごはんを5分で平らげちゃうんですなんてすごいi-237
うちの子たちは、少しずつダラダラ食べてます。
先生は餌の量を「多少」って言うけど、平均的にどれくらいかっていうデータを教えてくれるといいですよねi-229
でも、まだブリティッシュのデータは少ないのかな~。

運動をいっぱいしてもらうために、もしかしたら
しみろんさんとおくさんも 猫じゃらし等で一緒に走りまわったりしてたりして(笑)



No title

るみぽんさん、こんばんは!

ごはんの量はみなさん、迷われるみたいですね
るみぽんさん家はたくさんのねこさんいるので、特に迷われますよね・・

食べる速さは競争が激しい分、みなさん早くたべられるのかと思いましたが、ゆっくりなんですね~(^^)
たべるの早いと、のどをつまらせそうで少し心配になります


うっ!
運動のために、しみろん&おくさん一生けん命遊んでやっております!
ばれましたか・・(^_^;)

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク