おくつろぎ中すみません

ぶりお、台所でおくつろぎ中
0927おくつろぎ中


ぶりお、ごはんつくるよ~!
0927料理するよ
ニラを差し出すおくさん

これ、くさい・・
0927くさいよ
ニラ、苦手だよ


不快に思われた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい m(_ _)m

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今朝、家のトイレを掃除していたら誤って非常ボタンを押してしまいました。
そしたら、セコムから安否確認の電話、管理人さんが駆けつけて来られました・・。
ご迷惑おかけし、大変申し訳ないです・・m(__)m

誤作動防止にアクリル板つけようかな~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりお君、邪魔ですねw
あ、りかさんかお邪魔させていただいてるとこですねっwww

トイレに非常ボタンがついてるんですか(@_@)
(・・*)。。oO(病院やスーパーのトイレみたいなやつかな)

ぶりお君、気持ち良さげにくつろいでいますね〜
食事の準備始めても我感ぜずって感じが良いですね(^_−)−☆

火を使い始めたら、強制送還(居間へ)ですか?さすがに危ないですからね(;^_^A

No title

ぶりお君、りかさんの炊事を見守っているんですね!
ニラは臭いよねー(^_^;)

うちのめのう(姉猫)もちょっと前までは、調理台をウロウロしてたのですが、今や関心なし。
今はこはく(弟猫)が好奇心旺盛で、チョロチョロと危なっかしい。
だから炊事中はケージにIN!

No title

ぶりおくん、苦手なニラでも逃げないんですね(*^^*)
よっぽどお気に入りの場所なんでしょうね~♪

おトイレに非常ボタン!
いざという時に安心ですね
でも確かに、お掃除中に押しちゃいそう
いや、私だったら押してみたい衝動に駆られるかも…(;^ω^)

No title

お久しぶりです(^O^)/
ぶりおちゃん、お行儀よくしてるんですね♪
りかさん、ぶりおちゃんと会話しながらお料理できるなんて、ものすごく羨ましいです~(≧▽≦)
うちの子たちだったら、動くものにすぐに手を出す、じゃなくて、前足でじゃれようとするので、絶対にあり得ない構図です。
うちのピエールは、料理中には時々足にしがみついて遊んでくことがあるかな(;^_^A
これが結構痛いんだよね。。。





No title

ぶりおくんはキッチンの上で良い子ですね。

ぎん平はニラを洗ったり切ったりしてると、遊んでもらってると勘違いしてじゃれてきます。危ないからやめてほしいんだけど…

ぎん平が邪魔するので、いつもご飯は手抜きです(笑)

No title

ぶりおくん お料理の最中
そこで 監視役ですか~。
なかなか チェックが厳しそう(^^;)
ニラは ちょっと香りが強いですもんね。
美味しいお野菜ですが
興味をもたれるよりは 嫌っていただいてちょうど良いかも(笑)
ねこさんの身体には 悪いですし~~。
はっ!
まさか それも わかっているのかしら…ぶりおくん!
さすがだわーーー(^^)

No title

シンクの縁にしっかり爪立てて、しがみついてるぶりおくん、可愛いです。
うちもルーが同じように、料理の監督をしてくれます。
玉ねぎを切ってると、一緒になって目をショボショボしてます(笑)
ぶりおくんが一緒だと、料理するのも楽しいですね。

蓮ママさんへ

本当にジャマ・・あ、違う違う!!
この時は私が後から来たんでした(笑) お邪魔させていただきました。

非常ボタンは病院と同じようなヤツです。
トイレの他にお風呂とインターホンにもついてます。
はじめは ぶりおが悪戯したら・・と思いましたが、
飼い主の方が(特に夫が)気を付けなければいけませんね^^;

ameudonさんへ

本当にココが大好きで・・^^;
人間の食べ物に興味がないのはエライと思うのですが・・(苦笑)
火を使っても居るんですよ・・^^;
コンロ側には絶対近づかないのはエライと思うのですが・・(苦笑)

無茶しないのがこの子のいいところです^^;
とはいうものの、何かあったらでは遅いので気を付けますね。

玲麟さんへ

この子も子供のころは大変でしたよ~
初めてネコを迎えるにあたり、台所は危ない!ということで
わざわざアコーディオンカーテンもつけたんです。
でも突破して中に入ってしまったり、外から「入れろ入れろ」とうるさくて、
ケージに入れて調理、食事していました。
懐かし~~~^^
今では日々このアリサマです(笑)

あぼんさんへ

なんか、水飲み場所にも順番があるようで、
朝食後と夕食後の初めての水飲みはココと決めているようです
何があっても譲りません・・・(苦笑)

こんなことがあったなんて・・
私は掃除機をかけていて(狭い家なんですけど)知りませんでした^^; 笑
トイレとお風呂、インターホンに非常ボタンがついてます。
夫もトイレ掃除をしていて、背中で押しちゃったみたいです^^;

ルディさん、ハーネスを上手につけて監視員デビューされてましたね!
少しドキドキしたりワクワクして、きっとルディさんは楽しんでると思います♪
ドアストッパー買っちゃいますよね~あぼんさん(●´∀`)ノ

るみぽんさんへ

るみぽんさん、おかえりなさい(*^^*)

お行儀よくというか・・
これでも小さいときは大変だったんですよ~
食べ物には手を出しませんが、
ニオイチェックさせろさせろっと、とても調理なんてできませんでした。
今では落ち着いちゃいましたね^^; (少し寂しいです)

この構図、私の一方的な会話が延々と続きます。
ぶりおは聞いてるのか聞いてないのか・・(笑)

ぎん平の飼い主さんへ

あはは~♪
本当だ! ニラがじゃらしに見えてきました(笑)

ジャマだジャマだ・・と思っても来てくれないと少し寂しいんですけどね^^;
うちの子も ぎん平くん位の頃はとてもこんな風に調理できませんでしたよ~
(今でもだけど)手抜き手抜き(笑)

ふぃがろママさんへ

チェック厳しいです~^^;
私も一応気を付けてはいますが、
ニラとかネギとか体に悪いものわかっているような気がします。
・・というか、好きな物でも自分からは飛びつきません。
とはいうものの、飼い主の勝手な思い込みかもしれませんし、
人間の食べ物はダメですね。
ありがとうございますm(__)m

千疋屋の立派な桃は美味しかったですか~(*^^*)

みぃさんへ

そうなんです~爪を立てて動かないんです^^;
飼い主不在時はアコーディオンカーテンを閉めているので無理やりおろすのですが、
ほんとうにピタッとくっついて微動だにしません。一苦労です。。。

目をショボショボしているルーくん見てみたい(笑)
ルーくんといえば、明日ですね^^☆ 

No title

いや~,それは安全管理が行き届いていて、安心ですね☆!
ぶりおくんは、りかさんのお料理を見ていたいんですよ。
可愛いヤツですねぇ♪

ECOさんへ

ECOさん、嬉しいお言葉♪
>お料理を見ていたい・・
ですよね! ですよね!! 笑
もぅ本当に可愛いヤツですぅ~~~(*^^*)

非常ボタン、何かあったときは安心です(*^^*)
・・が、間違えて押さないよう注意します。
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク