定期入れ

通勤時間帯、駅周辺は人・人・人・・・。 

そして、順序よく速いテンポで改札を通り抜けようとするとき、
必然的に 自分の前の方のICカードが入った定期入れや財布を目にすることになる。


今朝のこと、

私もいつもの通り 勤め先の最寄駅の改札を出ようと、

流れに乗って ICカードをかざそうとしたら、

前の方の定期入れに 「あっ!」と思った。

一瞬だったけど、ネコの写真がチラッと見えた。  

真っ黒なネコさんで目が ぶりおと同じオレンジだった。

おそらく50代くらいの男性の後姿だった。

黒いネコさんは大事な大事な家族なんだろうな~と。。。


もちろん私の定期入れと社員証入れにも入ってます(*^^*)
よく登場する写真




今日のヒットは・・
洗おうと思って外したカーテンと留め具・・・
夜にカーテン洗濯

留め具を投げると追いかけ、カーテンの上で寛ぎました・・・
今日のヒット

なんで買ったオモチャより食い付きがよくって、楽しさが長続きするのか・・・^^;



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてm(_ _)m

いつもぶりお君のブログを楽しみにしています。
猫好きさんは、必ず猫ちゃんの写真を持ち歩いていますよね*\(^o^)/*
で、他人様の猫ちゃんも自分の猫ちゃんみたいに愛おしく思ってしまうのは何故でしょう(;^_^A
ついつい、猫に反応してしまうし〜

ぶりお君も自分の猫みたいに日々気になってしまいます😄

蛇口水飲み、食事の時にテーブルで寛いでいたりと・・・
どこのコも一緒なんだな〜って、ちょっぴり嬉しくなったりします。

毎日楽しみに拝見させて頂いてるので、どんな些細な出来事でも載せて下さいませ‼︎

No title

ぶりお君、カーテン&留め具で楽しそう。
お耳と前足が可愛い♪

うちのコ達も、トイレットペーパーの芯やメジャーなんかでおおはしゃぎ!
とっても安上がりです(^_^;)
でもでも、カシャぶんだけは別!
あのおもちゃは最強ですねー。
ぶりお君も持ってるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ameudonさんへ

こんばんは♪ 初めましてm(__)m
コメントいただきありがとうございます!
私は元々ネコは苦手だったので^^;、
まだまだ真のネコ好きと言えるかわかりませんが、可愛いですね~^^
他人様のネコさんも可愛がられているな~と感じるとすごく嬉しいです。

ameudonさんも写真お持ちですよね^^ 同じブリショーちゃんですか^^?
あと携帯やPCの待ち受けにしたり・・
とにかく いつも近くに猫を感じていたいですよね。

ネコ柄のエコバックや ネコ柄の服を着ている方もいますよね。
今日もすれ違った若い女性が、白いネコのネックレスをしていたのを目にしました。
そんな方をお見かけすると、
勝手に「この人もネコ好きなんだ」と思ってニヤリとしてます(*^^*)

時々関係ない記事があったり、なかなか毎日更新とはいきませんが、
ご期待にそえるよう頑張ります。

あ、
>蛇口水飲み、食事の時にテーブルで寛いでいたりと・・・
よかった~ウチだけじゃなかった^^; 
あのウチの食事光景ご覧になりました?笑

玲麟さんへ

夜にカーテンを洗う私も私ですが・・^^; 留め具がよく滑るんですよ~!
うちの子は追っかけるのが好きなので楽しそうにしていました(笑)

あ! 玲麟さんありがとうございます!! メジャー(゚∀゚)!
一年ほど前に遊んで以来、忘れてました。
メジャーも喜んでくれますよね! 明日にでもやってみよっ!
張り切りすぎて自分の手にパチンってならないように気を付けながら。
アレ、痛いんですよね~^^;
もちろんカシャぶんもありますよ! 
先日ペットショップでnewタイプのカシャぶんを見つけたのですが、
私は振り方が下手なので3日でダメでした(-"-) 
でもあのオモチャ考えた人はスゴイですよね~
>うちのコ達・・・
玲麟さん宅はブリちゃん(女の子でしたよね)の他にも兄弟がいるんですか~^^?

非公開さんへ

いえいえ、わざわざありがとうございます!
しかし見事なお尻合い(*^^*)

No title

わぁ~、レースのカーテンの洗濯ですか…。
私も、そろそろ洗濯をせねば、と反省です。
そうそう! 買ったおもちゃより、俄然楽しみますよね!

ECOさんへ

はい、しかも夜に洗濯しました^^;
窓を開けていた方が気持ちいい気候になったので^^
大物の洗濯は場所さえあれば、干す手間がかからないので結構好きです。
特にカーテンは洗って濡れたままレールにかけるだけでいいですしね!

オモチャ、飼い主が良かれと思って買ったものより、
なんで意外なものがお気に召すのでしょうね^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク