お支えしますっ!

今日の午前中、先生の所に肛門腺を絞ってもらいに行こうと思っていましたが、
あまりの寝姿に飼い主 起こすのをためらっていました。
みわくの寝姿

近づいてみますと・・

おお!ぶりおが身を委ね・・ 飼い主ノックアウト・・・

頭が座布団から落ちてるよ・・

ワタクシでよければ・・
ワタクシでよければ・・

全力で・・

たまらーん

お支えいたします!

じつは重い・・

こうしていること30分(笑) 慌てて病院に駆け込みました^^;



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村



午後からは植え替え用の土を買いにホームセンターに行きました。
なんとなく球根コーナーを見てみると・・
おやくそく笑


ずっと探していた サフランの球根が あった! あった!
くんくん・・
時々作るパエリア用に☆ スパイスで買うと高いし・・^^;

私も同僚に教えてもらったのですが、
このサフラン、土に植えなくても 部屋に置いておくだけで綺麗な紫色の花が咲くんですよ~。

☆サフラン育て方←お時間あればご覧になってみてください。


はやく咲くといいな!
早く花が咲かないかな~楽しみ♪ 楽しみ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
肛門線を絞るってなんですか?
病気じゃないですよね?

ぶりお君も座布団の上でくつろぐんですね。
梅も最近決まった座布団でくつろいでますよ。

こんばんは

いつも楽しく拝見しています。
ブリショーかわいいですね^_^
お顔も、むっちり体型も好みです。またお邪魔します(≧∇≦)

こせさんへ

おはようございます♪
肛門腺ですが、2013/3/26に記事にもしましたが、病気じゃないですよ~。
犬や猫にはお尻の周辺に自分のニオイをつけるための液?をためている袋があるようで、
普段はウンチと一緒に出るようですが、
量が多い子だと溜まってしまって放っておくとお尻が臭くなったり、
炎症を起こしてしまうようですね。
ぶりおの場合は お尻が少し赤くなってたので先生に聞いてみたところ 溜まっていました。
ご自分でやられる飼い主さんもいらっしゃるようですが、
私達、これだけはできないので^^;、時々先生にお願いしています。
(短毛ネコなのに以前通っていた笑)トリミング店でもやってくれました。

梅ちゃんも座布団の上に鎮座されますか(*^^*)
キャットタワーと座布団の境目が好きなようで、
今の季節は 午前中よくここで寛いでいますよ♪

○○さんへ

おはようございます♪
コメントいただきありがとうございます^^

自分で言うのもなんですが、ブリショー可愛いです!
顔もムチムチボディーもたまりませんが、
見かけによらず繊細な性格がまた可愛いんですよぉ~
(あ、ついつい興奮してしまいました^^; スミマセン)

また遊びにいらしてくださいね(●´∀`)ノ

おはようございます。

へえー、おちりに匂い袋があるんですね。
勉強になりました。
うちは大丈夫かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こせさんへ

こんばんは♪
いえいえ、私達も知らないことが多いです。
でもご心配でしたら獣医師の先生に診てもらう方がいいかと思います。

非公開さんへ

ありがとうございます^^
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク