ぶりお安全対策

ふだん、ぶりおは一人なので、いたずらしないように対策しております。
安くすませようと、がんばっているのですが・・


ちょい、ちょい
DSC_1200.jpg
観葉植物の石が気になる ぶりお・・


そこで、メッシュと百均の金網でガード!
メッシュ+金属ネット
うなだれるぶりお・・

洗濯機の排水溝の入り口も百均の金網でガード!
金属ネットを排水溝に
一度、ぶりおが排水溝の入り口に入ってしまい、出てきたときはぶりおが
ホコリまみれになりました・・

テレビ台の裏、コードだらけ!! ぶりお、コード噛んだら死んじゃう!
テレビ台の裏はコードぐちゃぐちゃ
テレビ台の裏はホコリが溜まりやすいですし・・・

ホームセンターで板を買い、日曜大工でカバーを作成!
板でふさぎました
やっぱりしみろん、ぶりおが乗っても大丈夫!!
(イナバ物置のCMのノリでお願いします)


シンク大好きのぶりお! しかし、ここも百均の金網でカバー!
とどけ!とどけ!
そこまでして、排水溝触りたいのか、ぶりお!!

おれの楽しみが・・金網がジャマなんだよ・・
わが道をいきます!
安全第一なので、我慢してください! ぶりお!!


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

すごいためになりました~!
うちも対策に困っていたんです。
コード類は旦那が日曜大工してくれたんですが、
シンクは、ダンボールでカバーしてました。
目からうろこでした。ありがとうございます。
明日、百均行ってきます!!

てか、しろみんさん家、きれいですね~
おくさまお掃除お得意ですか?^^

No title

TAKAKO さん(^^)/

今日は時間に余裕のある しみろん家です。
フフフッ・・(-_-)
掃除ではなく、物を捨てるのが得意なんです(*^^)
たまに いきおい余って必要なものまで捨ててしまいます(笑)
(おくさん)

もう、もう、おくさん、断舎利しちゃうんです・・!
私のものまで・・
(しみろん)

はじめまして★

はじめまして♪
私も、ブリティッシュのメスを飼っています。ブリティッシュ好きの人から
こちらのサイトを教えてもらったのですが・・・

我が家の猫「むぎ」と同じ誕生日という話をきいて・・・
ま、まさか兄弟!?とおもってしまい(しかも、顔似てる!)
コメントしましたー。

ぶりおくん可愛いですね。ブックマークしたので、これから遊びにきます。

ちなみに、うちの「むぎ」は愛知県で生まれたみたいです・・・
ぶりおくんはどちらですか??

むぎのブログもあるので、ぜひみてみてください。うちも、9ヵ月で4.1キロいきましたw

No title

いいですねぇ、日曜大工職人が居て☆
観葉植物や排水溝、な~るほどぉ! すごく参考になりました!
それはさておき、キッチンの壁の色、ものすっごくオシャレですねぇ~♪

No title

はじめましてi-179

ぶりおちゃんの安全対策、参考になります。
シンクはうちも一緒です。
テレビの裏は、段ボールで作って同じようにふさいでますが、雑な感じなので、ちゃんとしたものをつくらなきゃと思ってたところです。

ぶりおちゃん、体調はその後どうですか?
でも元気そうでよかったですi-179
うちは多頭飼いなので、1匹1匹の状態をちゃんと把握できてないかも・・・
トイレのチェック、ちゃんとしなければ!

また読ませていただきますね♪

No title

ECOさん^^
こんばんは!
こちらこそ、私たちの基礎知識はECOさん宅なんで、
かなり参考にさせていただいてます (^^)
ネコさんは高いとこが好きってことさえ知らなかった私たちなんです
(苦笑)
排水溝、うちのネコさん大好きなんです。シンクもお風呂場も洗面所も。
 
キッチンの壁の色、初めて見たときは なんじゃこの色って感じでしたが、
今では汚れも目立たなくて気に入ってます(*^^) 

No title

るみぽん さま^^

訪問・コメントありがとうございます。
また、ぶりおをご心配いただきありがとうございます。

ぶりおはよく遊び食欲もあり元気です(^^)
ゴハンも 5分もかからない程の一気食いです(笑)
ただ元気なだけにゴハンが足りまい様な・・・。
もう少し増やせたらいいのにな~
でも先生の指導の下なので、飼い主グッとこらえてます(-.-)

るみぽんさん宅、少しお伺いしましたところ
わぁ~たくさんのニャンコ達に圧倒されましたよ(笑)
きっとネコさん同士も楽しいでしょうね~
ぶりおも入れてあげたい! 一番年が近いのはピエールくんですかね。
またゆっくり過去記事読ませていただきますね☆

もしかして

みなこ さま ^^

訪問・コメントありがとうございます! お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

今日の朝、コメントを拝見しました。

夫も私も もう興奮しましたよ~うちも愛知県です!
ブログを拝見して 「似てるかも☆」

うちはコジマからお迎えしました。
豊橋市○本○子さん で
オスとメス、一匹ずつ兄弟がいるはずです。
ちなみに ぶりおの名前は ”Silver Bell's Edison”
兄弟だったら同じような名前ですかね。

あ~ぶりお
むぎちゃんが、生き別れた(大げさ)
姉ちゃんか妹だったらどんなに嬉しいことか !(^^)!

またブログの方にも改めて近いうちにおじゃましますね。
ありがとうございます(*^^)


No title

おはようございます(^○^)

他サイトにて知合うことが出来たみなこさんに
「5月10日生まれですがかんたくんと同じじゃないですか?」と
コメントを頂きましたので

「ぶりお!ぶりお!のぶりおくんとお誕生日が同じですよ~♪」と
お伝えしました~~ヽ(^。^)ノ

兄弟かな~~ワクワク  私までワクワクしちゃいます♪

その、他サイトにてかんたくんの兄弟が見つかってとっても嬉しい
日々を過ごしています(^○^)


私はサボり気味ですが「「かんたくん」と「もんたくん」のにくきゅう」と
いうブログを書いています・・・かなり放置ですが・・・


是非遊びに来て下さいねヽ(^。^)ノ

No title

いろいろ ぶりおくん対策をなさっていますね~~。
猫さんがいると 通常の生活では問題にならない部分も
危険がいっぱいです。
うちも ぶりお&こたろうのために いろいろ 対策したことがあります~~。
ただ しみろんさんのように 上手にDIYができないので
あまりお見せできる物ではありませんが・・・^^;
テレビの後ろの配線カバーなんて 凄いです!!
尊敬(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お兄ちゃん。。。

★しみろんのママさん
さきほど、別でコメント送っておきました♪
奇跡がおきましたね、うちもコジマさんです。豊橋市です。ひゃー、運命です。
これからも、よろしくお願いします。

★かんた・もんたママさん

本当に、ありがとうございました。
こちらを教えていただけなかったら、
こんな驚きのことありません。
兄弟みたいです!感謝、感謝です。
ぜひ、ブログもブックマークしますね。例のとこでもよろしくお願いします。

No title

ふぃがろママ さま ^^

ありがとうございます!
ほんと、みなさんどうやって生活されてるのか・・・
初心者にはブログしか教えていただくしか術がありません^^;
もう、まねっこまねっこです。

私としては、
家の中でカメラで写してほしくないところもあるんですけど(笑)
まあ、相方が楽しんでいるようなので、
泣く泣く(>_<) 記事はまかせています(苦笑)

今日は春一番吹きましたね☆ 


No title

しろみんのおくさん。みなこさんへ

やった~~やった~~~ヽ(^。^)ノ

私もとっても嬉しいですヽ(^。^)ノ

No title

すごいです~!!!
さすがです~!!!
これぐらいしないといけませんよね!!!

うちは最近は何もしてないのです・・・

小さいころはパソコンのコードとか、ゲーム機の配線ちぎられたんですが、
最近いたずらしないので・・・反省です~((+_+))

早速、100均で網を購入しようと思います!

No title

ricopinさん

おはようございます
コメントありがとうございます!

百均って便利ですよね~
うちは金網のほか、コード配線カバーはよく使います!

(早起きしみろん)

No title

うわっ、とっても参考になりました!

うちはTVボードの裏を猫よけシートで覆ってたんですが、どうやっても隙間から入りこんじゃうんですよね。
なければ日曜大工で頑張らないとですね。

それから、100均の網使えますね~!

No title

ぶりこ さん(^^)/
コメントありがとうございます!
なんせ、昼間ぶりおが一人でいる時間が長いので・・・
こうなっちゃいました。
私としては、
今 流行の北欧風を目指したいんですけど
もうインテリアどころじゃありませんよ~ ^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク