9/9 我が家の満月

9/9 今日は重陽(菊)の節句ですね。 そして 満月、スーパームーン。

昨日 関東地方はあいにくの雨で、中秋の名月は見れなかった。
今日はお天気にも恵まれ、お月様を見るのを楽しみにしていた私。

しかし・・

夜、買い物に行ったときも建物で見えなかった(>_<)
そして西向きマンションの我が家からお月様は全く見えず・・

みえないね~

梅志づちゃんは昨日 素敵なお月見してたのにね~
うちは見えないね~

なんて ぶりおと虫の音を聞きながらボヤいてました(笑)


落胆していた矢先・・

今朝撮ったこの写真、よく見てみると 謎の部位が 満月に見えてきた(゚∀゚)!
すやすや・・

今年の我が家のスーパームーン(笑)
みごとなおなか

しみろんだけでなく、私もかなり疲れているのか・・^^; 


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

つまらなくてゴメンナサイ・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、なんと立派な・・・スーパーぶりおムーン!(笑)
あ、ブリショはお顔も丸いから・・・
ま正面からお顔を見ても、お月様かも(笑)

No title

ステキ♪ステキ♪スーパーぶりおムーン!
さすが、飽きない眺めですね~(*^^*)

うちも西向き、お月様、部屋からは見えず(;^ω^)
外の廊下からかろうじて見えました~
白く輝いていて、確かに普通のお月様とは違う感じでした
あ、白くてクレーター模様までついているまんまるなら
うちの中にもあったような・・・

No title

素敵なまんまるスーパームーン(o^-^o)
中秋のぶりお君、…こっそりおなかを触りたいです(笑)

ぽんかんの箱からはブルーの”クリームパンのようなお手手”、とっても楽しそうですね!
猫って何かとフォルムが丸くって和みますね~。


No title

ぶりお君スーパームーン見れなくて残念でしたね。
我が家は、お月見をしたのですが
梅はお月様見てたのかな?、ベランダ出れた事で
喜んてだようだったな。

梅も最近お腹の、モフモフが•••••

あめぶらさんへ

りっ、立派でしょ~^^; このお腹(笑)
ほんとにどこから見ても真ん丸で可愛いですね
大阪ではお月様見えましたか~
丸と言えば、マルくんのふてくされた顔も可愛いですね(*^^*)

あぼんさんへ

このスーパームーンはテーブルの上なんですけどね・・(笑)
ウチは東側に窓もないので、見れませんでした。
ブログを書く前に大通りまで行こっかな・・と思ったのですが、
お風呂上りのヨレヨレパジャマ姿だったので断念しました^^;

あぼんさん宅も西向きでしたね~
夏の午後からは灼熱の西日だけど、夕日がきれいに見えるのはイイですよね(*^^*)
そしていつも近くに まんまるルディさんがいるのが一番ですね♡

あ、メダカさん達はお元気ですか~

nonさんへ

こんばんは♪
「中秋のぶりお」・・風情ある表現(笑) 来年使わさせていただきまっす!
あのお腹、最近まで毛だけと思ってたのですが
水風船のような ウォーターベッドのような感触で、肉なのか皮なのかは不明ですよ~。
ノエルちゃんには・・コレ、ないですよね・・^^;

ほんとうにクリームパンのような手、食べちゃいたいですね!
どこもかしこも まんまるで可愛くて仕方ありません♡

こせさんへ

こんばんは♪
我が家は見事に中秋の名月もスーパームーンも見過ごしてしまいました^^;
イヤイヤ、梅ちゃんはきっとお月様の風情がわかってますよ。
だって名前が梅志づですもん(ってスミマセン笑)

モフモフ・・同じですか( *´艸`) フフフッ♪

あと、ブリーダーさんがお近くにいらっしゃるんですね!
梅ちゃんとお母さんが ほんとうに耳や目元や口(鼻)元がそっくりで♡
子猫ちゃんたちを見たら何とも微笑ましく思いました。
梅ちゃん4兄弟の「一同礼!」を思い出しましたよ~(●´∀`)ノ
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク