秋のみかく・・

ここ数日 東京は曇り空ですが、過ごしやすい日が続いています。

今日は久しぶりに午後から日差しがでました。

空は秋


そんな午後、スーパーに行ったら 今年の生サンマがタイムセール! 

セールでも一尾198円・・


う~ん、高いけど買っちゃえぃっ!! 初物♡ 初物♡ 

素材の味を大切に(笑)



買い物から帰り、ドアを開けたら・・

おっと失礼・・  漏れいずる ぶりお(笑) 
およっ!
こんなところで待ってたの^^;


慎重派な性格で、外に飛び出すことはありませんが、ウチのマンションは内廊下でよかったです^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちはまだ玄関から出られたことはありませんが、ベランダからは三度出られました(((;゚д゚;)))

追うと逃げるのでオヤツやオモチャで無事呼び戻せましたが…三階なので柵の間から落ちたらと思うとゾッとします(>_<)

非公開さんへ

お気遣いありがとうございますm(__)m

蓮ママさんへ

こんばんは^^♪
ベランダに・・何事もなく蓮くんが戻ってきてよかったです。
うちはベランダにも出たことはありませんが、
いつも飼い主の出入りをジィーーっと見ています。
我が家も6階なので、いろいろ想像してしまうとゾッとしますね・・。

私もシュミレーションしてみました。
まず、アッ!!なんて大きな声を出して驚かせないように。
飼い主が落ち着いて そーっと近寄って、
もしくは 蓮ママさんのように おやつやオモチャで呼び寄せる。
って感じでしょうか。
何より、うちの場合は 外に出ないだろうと過信するのが一番ダメですね。
私も肝に銘じて、玄関・ベランダの出入りは気を付けます!!

サンマ、美味しそうですね~。でもまだ高いですよね…私は断念しました(笑)
うちは、玄関前にドアがあるので玄関から脱走というのはほぼ不可能なのですが、ベランダにはするっとすきをついて出ちゃいます…大丈夫だと過信せず、気を付けないといけないですよね。

ミーさんへ

こんばんは♪
サンマ、美味しかったです^^♪
前日に見たときは一尾300円したので諦めましたが、
あの冷凍とはちがう、ピカピカのふっくらした姿が忘れなくて(笑)
セールという言葉に負けてしまいました^^; もぅ100円以下になるまで買えません。
今年は変な天候だったし。サンマも安くなるといいのですが・・チョッと心配。

ウチも玄関は飛び出しても外には出られないのでいいのですが、
飼い始めたころはベランダの出入りもカーテンに隠れてしていました・・
今まで大丈夫だったので、大丈夫と思ってしまい、初心を忘れていました^^;
いろいろ想像するとゾッとしますね。。
ネコさんって、ほんとうに音もなくスルッと行くんですよね~気を付けます!
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク