2年たちました

2年前の8月17日は ぶりおがしみろん家に来た日です。


2年前、たまたま立ち寄ったペットショップで、
眠たそうに、またはかなげな顔をした
グレーの子(のちのぶりお)を見ました。
0817ねてるよ
  ↑
ペットショップのケースの中

しみろん「きれいなグレーの子やねえ」
おくさん「困り顔がかわいい!」


うちらに気づいて近寄ってくる。
0817おきたよ
あ、あ・・、かわええぇ~


ネコ嫌いのおくさんが、
「この子やったら迎えてもいいかなあ」とおっしゃる。

マンションのペット規則を確認するためその日は帰りました。

後日、あのペットショップへいったところ、
ケースの中にあの子がいない・・


あ、ほかの人に もらわれちゃったかな?
と落胆してたら、お店の真ん中の複数のねこさんと
一緒のケージに移されていましたホッ・・

でも、他のねこさんは活発に遊んでいるのに、
この子は下の巣穴の中でじっとしていました。
0817おとなしい
今思うと
このころからネコ見知りの性格がでたのかもしれません。
(のちに 妹のむぎちゃんに会った時フッーって威嚇しました)


この日、店員さんにこの子を迎い入れたいと伝え、
しみろん家に来ることになりました!


店員さんの言葉で今でも覚えているのが、
「ブリショはおおきくなったら立派なまんじゅうになりますよ」
0817まんじゅうって?
まんじゅう??

その当時の私たちには意味がわからず・・
3人で


・・たしかに今では立派なまんじゅうになりました!


まんじゅう!
0817凛々しいまんじゅう

まんじゅう!!
0817涼むまんじゅう

まんじゅう!!!
0817気になるまんじゅう

まんじゅう!!!!
0817迫力のまんじゅう

ビバ!まんじゅう~(^o^)/

ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


そうそう、私も思い出した。
「この子、ケージの中では大人しいけど、広場に出したら嬉しそうに走り回ってましたよ!」
っと ペットショップの店員さんが おっしゃっていた。
遊んで走るのが大好きなんだよね、ぶりお。
千本ダッシュ や 氷ホッケーをして、これからも 一緒にたくさん遊ぼうね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりおく~ん! しみろんさんとおくさんに見つけてもらって良かったね~!
その一瞬がなかったら、今の楽しい毎日に巡り合えなかったんですからね。

今日のイラストブログ、ビバ☆ブラボ~♪

ウチの子記念日、おめでとうございます!
まんじゅう・・とってもよくわかる気がします。
うちも、子猫子猫してた時は、まさかこんなに
まんじゅうになってくるとはおもいませんでしたが
最近はなかなかのまんじゅうです。
ぶりおちゃん、これからもしみろんさんちで
健やかに幸福に過ごしてね♪

おーーー記念日なのですね!りかさんが猫嫌いでも決断した気持ちわかります。
ぶりお君は優しいご夫婦に飼われて幸せです。まんじゅう!ぴったりの表現ですね。

イラストがまたプロ並み(本業かな?)に素晴らしいのですが。眉間にしわが寄ってて可愛いです!

おめでとうございます♪
うちのコも、ふらっと寄ったペットショップで「グレーが綺麗!」と一目ぼれして家族になりました。
今ではいないなんて考えられない存在に。
出会いって素敵ですね。
ぶりおクン、これからもいっぱい可愛がってもらうんだよ~。

記念日おめでとうございます♪
ぶりおくん、しみろんさんとりかさんの愛情がたっぷりつまった
立派なおまんじゅうになりましたね♪
この1年も、元気で楽しく過ごしてね~(*^^*)

おめでとう。

記念日おめでとうございます。
出会った日を思い返すと、感慨深いものがありますよね~
ぶりお君、幸せですね。
とっても優しいパパとママの子になれて・・・
これからも沢山の楽しい思い出作ってくださいね~
この一年も元気で過ごせますように!
絵、お上手ですね~

まんじゅう兄ちゃん

しみろんさん、りかさん、ぶりおくん、2年おめでとうございます。
そして、立派にまんじゅう兄ちゃんになりましたね!!
妹のむぎも立派なまんじゅうですw

ECOさんへ

そういえば2年前・・・なんて思い返してみました(*^^*)
ネコさんがくるまでは そんなこと考えたことなかったんですが、
運命の出会いってあるんですね! ECOさんや皆さんもそうですよね!!

夫は絵を描いたり、何か作ったりするのが好きみたいですね~
あ、
カメラの模型は少しずつ進んでいるようですが、
完成にはもう少し時間がかかるようです(笑)
なにも、そこまで凝らなくても・・と私は思うんですけどね~^^;

ahooさんへ

まんじゅうになりました~^^
来年あたりはもう少し大きくなりますかね。
コロちゃんもなかなかの’ぼたもち’ですもんね(笑)
しかし、子猫の時より今の方がずっと甘えてくるようになりました。
飼い主すっかりイイように扱われていますよ~

ahooさん、てくてく頑張ってくださいね!

ぼたん0さんへ

おーーーありがとうございます^^♪
ほんとにネコ嫌いだったのが今では(傍から見ても)ウソのようですよね(笑)
なんか「この子ならいけるかも・・」と思える何かがあったんですね~
ふと、そういえば2年前・・・っと思い返してみました(*^^*)

夫はフツーのサラリーマンですが、
何か作ったり、イラスト描くのが好きみたいです。
ぶりお、いつも眉間にシワがあるんですよね~(笑)

玲麟さんへ

ありがとうございます♪
玲麟さんもブリちゃんに一目惚れでしたか(*^^*)
私はネコが嫌いだったのですが、一目見たあの子のことが忘れられなくて♡
ほんとに出会い、縁ですね。
わずか2年で私たちにはとても大きな存在になりました。
ぶりおがいなかった時はどんな生活してたのか思い出せません。
ウチに来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

あぼんさんへ

ありがとうございます♪
飼い主達の記念日なんて何にもないのですが^^;
そういえば2年前・・(あの頃私たちも若かった笑)と思い出してみました。
ネコさんのことは別格ですね(笑)
おまんじゅう、イヤ、肉まんでもいけますかね!
来年あたりはもぅ少しフテブテしさが出てくれるといいのですが・・(笑)
あぼんさんも同じでしょうが、ネコさんなしの生活なんて考えられないですね!

みぃさんへ

ありがとうございます!
そうなんですよ~
出会った日のことを思うと、初心にかえる・・というか、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
今年2月に膀胱炎になって以来、いまのところ病気ケガはないので飼い主ホッとしてます。

夫はイラストとか描くの好きみたいですね~。
ありがとうございます! っと申しておりました(*^^)

みなこさんへ

ありがとうございます♪
もぅ 2年経っちゃいました。はやいもんですね~。
皆様のおかげで立派なまんじゅうになりましたが、
3歳になる頃には もぅ少し貫禄をつけて、さらに大きなまんじゅうを目指しますよ~!

この前の記事の むぎパンチ には笑えました。
震える手が兄ちゃんそっくり! パンチされてるのに動じないあんずちゃん(笑)
少し2人の距離が近くなってきたようにみえますが・・

みなこさん、またウチのまんじゅう兄ちゃんに会いに来てやってくださいね~(●´∀`)ノ
ムチムチ具合がたまりませんよ~~~

ぶりお君が来て二周年、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

うちは「大きくなったらカレーパンマンみたいになりますよ〜」ってペットショップで言われました

私はどちらかと言うとアメショやロシアンのようにシュッとした顔や体型が良かったのですが、今となってはおまんじゅうでないと物足りません(笑)

ぶりお君との出会いがなければこうしてブログも始めてないかもですねぇ(´-ω-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記念日おめでとうございます!

巡り会う運命だったと思いますよ。
おまんじゅう...凄い表現ですね当たってますけど。d=(^o^)=b
ブリショーって、ほんとに魅力ありますよね。
これからも、可愛がっていきましょうね~♪

うちの子記念日 おめでとうございます(*^^*)
運命の日ですね♪
すくすく成長して 立派な「おまんじゅう」になったぶりおくん。
これからも いっぱい 走り回って 元気いっぱい!
活躍を楽しみにしています♪♪

この記事を読んで、しみろんさんの温かい絵を見ていると、
我が家にロムを迎えたことが思い出され、
なんだか訳もなく泣けてきます。

今はロムと息子(とTAKAKO)は嫁実家にいます。
あと1か月ほど、ロム抜きの苦しい生活に耐えていきたいと思います。

いつか、ロムと息子のツーショット写真、ブログに載せられるように頑張ります!

蓮ママさんへ

ありがとうございます!
ウチはまんじゅうでしたが、蓮くんはカレーパンマンですか(*^^*)
いやぁ、一度 蓮くんにお目にかかりたいです(笑)
本当にそうですね!おまんじゅうじゃないと物足りない!!
ブリショーって(決してスマートではないのに笑)姿、性格すべて魅力的ですよね。
私達、すっかりハマってしまいました。
このブログもぶりおが可愛くって仕方ないのが、家の中だけでは納まらなくってはじめました^^;
ほとんど書いて自己満足で終わってしまい、皆様にはご迷惑をおかけしております(笑)

非公開さんへ

ありがとうございます☆

コバ子さんへ

ありがとうございます!
おまんじゅう....
コバ子さん宅のブリちゃんは言われませんでした?笑
もうなんですかね~どちらかといえばブサイクな顔なのに、この可愛い性格♡
メロメロですよね(*^^*)

ふぃがろママさんへ

ありがとうございます!
うちだけではなく、ご縁はみなさんも同じですよね。
まだまだ大きなおまんじゅうを目指しますが、
ふぃがろママさん宅のぶりおさんには敵わないかも(笑)
とにかくいつまでも元気でいてほしいです(*^^*)

ゴーストライターさんへ

このたびはおめでとうございます!

ロム兄もほんとうのお兄ちゃんになりました(*^^)v
赤ちゃんやTAKAKOさん、ロム兄と
一緒に過ごせられる日が待ち遠しいですね~!

初めて会った日というのは、
すごく覚えているもんですね~
ゴーストライターさんにとって
ロム兄や、赤ちゃんとの初のご対面が
大切な思い出になった(なる)のかな~って
思います(*^_^*)

絵は・・お恥ずかしい~(*>∀<*)

2ショット写真、楽しみにしてますよ~(*´∀`*)ノ

おめでとうございます!

遅くなっちゃいましたが、2周年おめでとうございます。
ぶりおくん、立派なおまんじゅうになれましたね(笑)
それにしても、まんじゅうってうまいこと言いますね。
ぎん平もぶりおくんみたいな立派なおまんじゅうに成長してほしいです。

遅くなりましたがお迎え記念日おめでとうございます!
イラストも可愛くて幸せな気分になりました~!!
私もぶりお君のまんじゅうっぷりと、愛情を沢山貰っているほのぼのした姿に、すっかりファンになりました(o^-^o)
これからもご家族皆さん健康で過ごせますように♪

遅くなりましたが、りかさんへ^^
小倉トースト、私は不思議と西日本へのご縁がなく、TVで見てはいいなぁ~と言っておりました。
いつか本場(本物)が食べてみたい!と楽しみにとってあります。
もしも願いが叶った際はブログに書きますネ☆

ぎん平の飼い主さんへ

ありがとうございます!
銀平くんは’おまんじゅう’って言われませんでしたか?笑
知識もなくネコを初めて飼って、ブリショーって種類もわからず・・
こんな飼い主ですが立派なまんじゅうになってくれて嬉しいです。
銀平くんもすでにイケメンまんじゅうですよ~(*^^*)
お互いさらに大きなおまんじゅうを目指しましょうね(笑)

宮古島、綺麗な青い海ですね~
そして海の中の世界って素敵~(*^^*)

nonさんへ

ありがとうございます!
noelちゃんとは見た目もかなり違うタイプのネコさんですが、
ブリショーってブサ可愛いくて性格がイイというか・・味わい深いというか・・
すっかりハマってしまいました。
皆さん同じと思いますが、ウチにきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
飼い始めたころは’おまんじゅう’の意味も分からなかったんですけどね(笑)

あ、
関西とはまた違う 東海圏の食文化
小倉トーストだけでなく、味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、ひつまぶし などなど。
モーニング文化も面白いと思います。
関東にチェーン店はかなり進出してますが、
ぜひぜひ機会がありましたら現地で食していただくのが一番かと(゚∀゚)!

私も夏休みに入ってすぐ梅シロップ漬けました!
もうゴクゴク飲んでます。やっぱり美味しいですね。
今年は青梅しか買わなかったので、サッパリとした味になりました(*^^*)

いまさらですが…うちの子記念日おめでとうございました。
ちょうど一週間後がチャタロウのお誕生日、なんかまた勝手に親近感です(スミマセン)
素敵なイラストで、私も夫もいいね~とほれぼれ眺めておりました。
ぶりおくん、素敵なおうちにやってきて良かったね☆
そうそう、私はまんじゅうになりますとは言われませんでしたが、「ブリちゃん、食欲なくなるってことないと思います!」と言われたことが頭から離れません(笑)実際そうなので…(苦笑)

ミーさんへ

ありがとうございます(*^^*)
夫はイラスト描いたりするのが好きみたいです。お褒めいただきありがとうございます。
私はあまり好みでない作風なんですけどね(笑)
チャタロウくん、食欲なくなることないっていいですね~。
うちはワクチン後2,3日や、暑さが続くと少し食欲なくなります。
出会ったときの印象や、言われたことは心に残っているもんですねぇ。
私たちも後になってシミジミと噛みしめてます(*^^*)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク