真夏の浅草食べ歩きツアー

昨日、職場でどうして「どら焼」の話になったのか分からないけど(笑)
「どら焼き」の話で盛り上がった。
単純な私は 『亀十』のどら焼きが無性に食べたくなり、今日この暑い中浅草まで行ってきた。

前に食べたのは確か2年ほど前、フワッフワッの生地とサッパリとした餡子がとても美味しい。

夫も「お昼にお蕎麦を食べよう」と張り切って出かけた。

まず、『藪そば』
0802藪そばうまかった

そして、『亀十』の どら焼き
前回来たときは確か年末ということもあり長蛇の列で整理券を配っていたが、
今回は並ばずにgetできた。
0802亀十

せっかく来たんだし、ということで昨日いくつか話題になったお店にも足を運んだ。
美味しいモノは皆さんよくご存知ですね(笑)

『よ兵衛』の 豆腐アイス
0802よ兵衛の豆腐アイス

『花月堂』の ジャンボめろんぱん 
0802ジャンボめろんぱん!

あ、お参りもしなくちゃね^^;

『浅草寺』
0802浅草寺


『入山煎餅』
0802入山せんべい食べかけ

はぁ~満足꒰ღ˘◡˘ற꒱ これでまた頑張れる!



帰り、この方の紙袋が気になって 百貨店のカンペール売り場に行ってみた。
これ好き♡

SALE真っ只中だったけど、靴も鞄もあまりピンとくるものがなかったので買い物は断念。
そしてレジの辺りを執拗にチェック。紙袋はモデルチェンジしていなかった。
店員さんに「袋だけいただけませんか」と言いたかったけど、言えなかった・・・
買い物は来年の夏物が出る時にしよう。それまで ぶりおにはクタクタの袋で我慢してもらおう!


あ、これは明日の分(笑)
0802亀十のどら焼き

食べかけ画像ばかりで失礼しましたm(__)m 
目の前のことに気がいってしまい撮り忘れちゃうんですよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ☆炎天下の中!
それでも、美味しいもの目当てだと頑張れますね。
ぶりおくん御用達なんですね、そこの袋は。

またまた美味しそう。今空腹なんです、寝る前で。つらいですー

あの、わたくし猫ちゃんは飼ってません。違う方でぼたんさんていらっしゃるのかな。紛らわしくて御免なさい。後ろに0つけました。

紙袋はそのままなんですね、良かった。カンペールの人、誰か検索してここ見つけてー!そんなんじゃ会社つぶれますよー!

カンペール社のツイッターはあるようです。





う~ん、これがスーパーだったら・・・
袋だけちょうだいって、言えたかも?(笑)
あ~、だけど、大阪のおばちゃんだったら、
遠慮なく、ちょうだいって言ってたりして・・・(笑)
(ワタシは、大阪のおばちゃんだけど、言えません~~~)

ECOさんへ

毎日暑い日が続きますね~。
夏は出不精の私が、思い立ったら吉日 行ってきました!
帰宅するころ夫は軽い熱中症になってましたが・・汗
夫にはスマナイと思いつつ、私は大満足でした^^;

この紙袋の何がいいのか、お気に入りなんですよ~。
こんなことになるのが分かっていたら、数枚もらっておいたのですが・・・
次買い物をする時まで、紙袋がモデルチェンジしないことを祈るのみです(笑)

ジャスミンちゃんの新しいカゴも綺麗な赤色で素敵ですね♪
ウチの紙袋も赤。
ネコさんって赤色が好きなのかな・・と少し思ってしまいました。。。

ぼたんさんへ

ぼたんさんゴメンナサイm(__)m ワタクシ勘違いしておりました!
どうぞこれからも ぼたんさん のままでお願いします(人’v`)

紙袋、ご心配いただきありがとうございます。
こういう時に限ってお買い上げされるお客さんがいなくって、
堂々と紙袋を見ることができなかったんですよね~
もぅ靴や鞄よりレジ周辺を見ている 挙動不審人物となってました^^;

ぼたんさんも機会がありましたら、浅草食べ歩きお勧めです。
私は特にメロンパンが外カリカリ中フワフワ甘さ控えめで美味しかったです。
他にも舟和のいもようかんとか・・・あぁ~(ヨダレ笑)

あめぶらさんへ

そうですよね~。スーパーなら言えるんですがね~
私もかなり図々しいところがありますが、
さすがに百貨店内で買い物してないのに「袋ちょうだい」とは言えませんでした^^;
人間まだまだです(ちがう、ちがう笑)

自分へのお中元 アリアリ ♡ みごとなシャインマスカットですね♪
果物は色がきれいだから一緒に写るマルくんも映えますね!

こんばんは♪
とってもうらやましい食べ歩きツアーです・・・(><)
夫が、藪そばの写真を見て悶えておりました。
蕎麦欲が我慢できなくなって、
今日岐阜市の有名なお蕎麦屋さんに行ったんですけど、
満車&行列で断念しました・・・。

めっきり観光旅行もしていませんが、
いつか浅草へも行ってみたいです~

ぶりおっちの袋もさることながら、
私もカンペールの靴大好きです。
学生時代は毎日履いてました!
今でも欲しいんですけど、お値段が・・・(汗)

TAKAKOさんへ

こんばんは♪ 毎日暑いですね(>_<)
こんな時はお蕎麦をズルズルっと食べたくなりますよね!
ライターさん、このお蕎麦の写真は超至近距離で夫がレフで撮ってました。
熱いレフ熱も感じていただけたでしょうか(笑) 
向かいのお客さんは少しひいてましたけどね^^;
しかし、食べたかったものが食べれないと 余計に食べたくなっちゃいますね~(笑)

そうそう、カンペールの靴はお値段が・・・^^;
私、前の靴は裏を張り替えて10年履きました。そしてまた同じ靴を買いました(笑)
次はいつになることやら・・・

ロム兄が袋にピッチピチに入った姿、ヤドカリみたいで可愛かったです(*^^*)
うちの子はここ2、3日すこーし食欲が落ち気味ですが、
ロム兄も暑さに負けないようにね!!

どーらーやーきー!!!おいしそうです、めちゃくちゃどら焼き食べたくなりました!あー、どら焼き食べたいっ!(笑)お蕎麦もおいしそうですね。
袋下さい…スーパーだったらいえちゃうんですけどね(^^;)

ミーさんへ

どーらーやーきー!!! おいしかったです ♡ 
エアコンの効いた部屋でどら焼き ♡ Hot珈琲と共にいただきました!
和菓子と珈琲の組み合わせが好きです。
おいしいモノを食べると元気がでますね(*^^*)

袋下さい…もぅ喉まで出かかってたんですがね。。。
あと少しの所で飲み込んでしまいました^^;

蕎麦

うぅ、藪そば・・・
蕎麦フリークの自分にとっては悪魔のような写真です。
数年前に藪そばって火事で焼けませんでしたっけ?
自分も、落語のように、からい藪そばのそばつゆにちょっとだけつけて、手繰り寄せるように食べてみたいです!

ゴーストライターさんへ

そうそう☆「そば清」でしたっけ。
お顔は存じ上げませんが、ライターさんが落語というか、
エアー藪蕎麦をしているところを妄想してしまいます(笑)

藪蕎麦、やっぱりお汁がしょうゆ辛くて 蕎麦湯で割っても割っても
私も夫も最後まで飲めませんでした^^;
そのかわり、蕎麦の先端だけに少~しお汁をつけて
思いっきりズズズーッと音をたてて食して参りました。

私もはじめは神田の藪蕎麦一軒だと思ってました。
えっ!チェーン店なの?と思いググってみますと なぁるほど!
神田の藪そばが暖簾分けしたりで、蕎麦屋の屋号みたいな感じですね。
ちなみに我々が行った蕎麦屋は『並木藪蕎麦』です。

この前行かれた岐阜のお蕎麦屋さんは、激混みで残念でしたね~
リベンジもいいかと思いますが、
一層の事 ライターさん、そば打ちを始めてみては・・なぁんてね( *´艸`)
では。
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク