いもうと

今日から3連休
おれは・・

でもキミはいつもと一緒だね(笑)
いつもお休み



今日、急きょ 所要で上京していた妹家族と会うことができた。
2歳の姪っ子は一段と可愛くなっていた。

これはお土産のひとつ。
カントリーマァムまで ご当地モノが・・と少々微妙な感じ(笑)

しかし姉の好きな小倉トーストをチョイスするあたり、さすが我が妹。
小倉トースト♪

8歳下の妹。
彼女が小学生の時に 親に代わって夏休みのプール監視役に行ったことがある。
その時私は短大生だったかな・・・
他の保護者の方に
「失礼ですが、○○ちゃんとどういう関係ですか」っと聞かれたこともあったっけ(笑)


今日 久しぶりに姪っ子に会って、妹が幼かったときの事を思い出した。
人見知りする姪っ子だが、最後は機嫌よくハイタッチ。
次はいつ会えるかな。おばちゃん楽しみにしてるからね☆


今日はとても嬉しい懐かしい気持ちになりました。
でも、このブログの存在は妹には言ってません(笑)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


おまけ

つくってどうする

何やらお高いカメラが欲しいらしい夫。
私に却下されたので、悔し紛れに そのカメラの模型を作ると言いだした(笑)
でも、作ってどうするんだろう・・・不思議

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しみろんさん、器用ですからね☆♪
ちゃんとしたミニチュアが出来るんでしょうね。完成を楽しみにしています。

↓氷に夢中なぶりおくん、可笑しい~♪

りかちゃんへ

基本的に俺と一緒で多趣味なので、何か造るのは勘弁してやってくだされ~(´д`)

カントリーマァムにも、ご当地モノが!(笑)
名古屋限定・・・なるほど・・・(笑)
大阪限定だと、たこ焼き風味・・・
なんてことは、多分、ないでしょうけど(笑)

不安定なお天気が続く中、ぶりお君も皆様もお元気そうで何よりですヽ( ゚◇゚)ノ
ぶりお君のお手手びよ~んな寝相、可愛いですね!
小倉トーストってどんな味なんだろう…カメラの模型ってなんだろ~と楽しく拝見しました。
連休、のんびり楽しく過ごせますように♪

ECOさんへ

「記事に載ったからには仕上げないと!」っと
ネコに見張られながら今も作業してます(笑)

シンクの中でお恥ずかしい限りです^^;
スゴい勢いで食い付きます。
もぅ台所で・・・と思いながら、楽しそうにしているので
ついつい飼い主許しちゃうんですよね~。

ECOさん、片付け頑張ってくださ~い(*´∀`*)ノ

兄貴さんへ

不器用な私には理解できませんが(笑)、
今も楽しそうに作業してますよ~
大丈夫で~す(●´∀`)ノ

あめぶらさんへ

いやいやいやいや・・・
カントリーマァムのたこ焼き風味、
ないです ないです(笑)

たこ焼きと言えば、お好み焼き。
大阪風のお好み焼きが好きなのですが、
なかなか美味しいお店がないんですよね(-"-)

nonさんへ

小倉トースト、ご存じありませんか。
この写真のように、厚切り食パンで
私はマーガリンorバターをたっぷり、餡子は少な目が好きです。
見た目はアレですが、機会がありましたら一度どんなもんだか食してみてください!

nonさん宅の梅立派ですね~! いろいろ出来上がりが楽しみですね♪
私も毎年、梅シロップだけは漬けます。
しかし今年は、だいぶ前に梅は2㎏買って冷凍しているのですが、
肝心の氷砂糖を買い忘れていて未だ漬けてません。
今日もさっき買い物に行ったのに、お米を買ったら忘れてしまいました^^;

いもうと

北高でマイナーキャラだったGライターです、どうも。
この「いもうと」さんは、渦中のいもうとさんでしょうか?

しかし、カメラは買うしか無いですね。
模型の出来を本物と比較検証しないといけませんから。
あの銀塩を彷彿とさせるデザインにフルサイズなんて、男心をくすぐるにも程がありますねぇ。
まあ基本、
「大人の趣味は金で解決」
ですよ、ええ。

ゴーストライターさんへ

どうも(●´∀`)ノ そうそう、渦中の妹です☆
知らないところで噂されて可哀そうにね(笑)
今日は朝から夫が不在だったので、
ワタクシ「・・・・留守がいい!」状態でしたよ~^^♪

ゴーストライターさんへ

素敵な格言、ありがとうございます!!
勇気が出ました!
でも、高価な分、買っても
はたして使いこなせられるのか、
不安でもあります・・
ニコンのレンズを買い取り価格で
比較的安く入手できるかもしれないので、
それが入手できたらどうするか
模型作りつつ考えようと思ってます~ 
ウヒョ~>(^^)/
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク