いれてよ!!

おすわりぶりお

ぶりおとしみろん、台所から締め出されています。
料理中は火を使うのでぶりおは中には入れさせません。
・・・
う~ん・・
どした? ぶりお?

カーテンの向こうに母ちゃん(おくさん)がおる・・
なかにだれかいる・・
今、アコーディオンカーテンの向こうでごはん作ってるんよ~

ねぇ!ねぇ!
ちょい
じゃましちゃだめだよ、ぶりお~!

中にいれてぇ~!!
なかにいれて~
ぶりお、落ち着け!落ち着くんだ!

こうなると中にいるおくさんも気が気じゃありません・・
料理どころじゃなくなります。

しみろんは一生懸命おもちゃでぶりおの気を引いてこの場から移動させるのが日課です・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わかります〜
料理してるときは危なくて困りますよね…
うちも悩んでいるんですが、一品ずつ出来上がったものは冷蔵庫に避難させ、
必殺水鉄砲で退かしたりしてます。
包丁、水鉄砲、の繰り返し笑

しみろんさんが頑張ってぶりおくんの相手役ですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

ぶりおくんが可愛いのか、しみろんさんご夫妻のまなざしがやわらかいせいの記事がおもしろく楽しさが倍増します!(^^)!
あらっ、娘も(苦笑)
毎夜ぶりお君の容子を眺めて就寝します!(^^)!

No title

必死なぶりおくんがたまらなく可愛い~!!
おくさまがお料理中はしみろんさんが遊び相手してあげるんですね!
素晴らしい協力体制!
うちの子もキッチンに来ちゃうのですが、
相方はまったく協力してくれないので
これからは料理に毛が入ってても、文句言わせないことにします(笑)

No title

TAKAKOさん

こんばんは!
水鉄砲はまだやったことないですね~
ぶりおがいけないところ触りそうなとき、緊急時は「ふ~っ」と息を吹きかけるとびっくりして引きます。水鉄砲、うちもやってみようかな。。

あと、ロムニーくん、お誕生日おめでとうございます!
愛情の感じられる記事でじんわりしました(*´▽`*)
ちなみにうちは愛知県生まれでした!


よしっぺさん

こんばんは!
コメント、TAKAKOさんとよく一緒になりますね(・´∀`・)
お褒めいただきありがとうございます。

もう、ぶりお愛がいきすぎて、変な記事も多いのですが、
今後ともよろしくお願いします~!

No title

あぼんさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

ルディさんもキッチンに来られるんですね!
ねこさんたちは誰かが作業していると、とにかく確認したいんでしょうね(*´▽`)

いまのところはがんばって相手してますが、ねこさんの相手って、けっこう疲れますもんね(^_^;)

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク