ご褒美休日♪

しみろん出張中で不在のため、今日はわたしの記事です~

わたくし昨日は有休をとっておりました。
予定のない平日のお休み♪

まず、近所の酒屋さん併設のカフェのランチを食べに行きました。
ランチは日替わり1メニューで平日しかやってないのですが、
アレンジの効いた創作料理で、とっても美味しいんです^^♪

自分にご褒美~♪
写真 1
・なすとパプリカのグリーンカレー
・ゴーヤとパプリカと厚揚げのサラダ(ドレッシングが絶品!)
・フルーツ(一口大5種)
これで¥930 !  おいしかった~^^♪


次に よく行く近所の飴屋さんへ。
プチプレゼント用に2袋買ったら、お店が9周年ということで
ノベルティキャンディをいただきました!
写真 2
わ~い♪ ラッキー^^♪


次は東急ハンズへ。
目的のイスの脚カバーをgetして、
ピュアクリスタルの吸盤がダメになってきたことを思い出し、ペットコーナーへ行きました。
あっ紫色!(今までのはピンク)
写真 3
飼い主的にはこちらの方が好み^^♪


夕飯後の tea time♪ 珈琲&芋けんぴ
写真 4

ぶりおともたくさん遊べたし、1人だとご飯は適当でいいし
なんだかイイ1日でした^^♪ 笑


あ、ぶりお
そういえば今朝一緒にゴロ寝してた時オナラしたでしょ!
きみのお尻の風下に私の顔があったのよ~けっこう臭かったワ(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご褒美休日、良かったですね~
平日に自分の好きなように過ごせるお休みは、最高ですよね。
充実した一日になりましたね。
ランチ、とっても美味しそう~
ぶりおくん、ママのtea time にお付き合い、可愛いな~v-238
ぶりおくん、オナラしちゃったの(笑)
私も一度だけルーのオナラ聞いたことあります。
一瞬、何?って感じでしたが、あれは絶対オナラだと思います。

私も一人だと。。。ごはん適当ですよ~(コソッ笑)

ランチ美味しそうですね(^^)
ほっこりした休日で羨ましいです〜。ぶりおくんもおとなしくティータイムに参加するんですね〜。
うちのブリは一歳で6キロあります(ー ー;)ティータイムや食事は人の食べ物を横取りしようとするので、ゆっくりしてられないです…ぶりおくんを見習って欲しい(^_^;)

No title

わー何か今日のブログ素敵です。
人様がお買い物した物や食事の写真を見るとワクワクします。
しかもぶりお君の谷間まで見えてお得な感じです。

同じミーのカップ持ってましたよ!数年前に割れてしまいました。

私も夫が居ないとご飯はパスタ1皿とか菓子パン1,2個で終わりですよー。本当一人だと用意も片づけも楽ですよね。

No title

わぁ〜充実した休日、いいですねo(^▽^)o
ご飯もおやつも美味しそう♪
ピュアクリスタルに紫が出ていたとは!
見たことがあるのはピンクとブルーだけでした。
紙袋にぶりおちゃんがもぐっていますね(^-^)

一人と一匹、たまにはいいよね~♪

平日のお休みって、いいですよね。
更に一人は、お気楽。
特にご飯は、適当が嬉しい。
でも、完璧な独りではなく、プチな奴がいてくれて、それもありがたい
家も、たまには、出張だの、単身赴任だの、社内旅行だのいってほしいと思ってしまう...
アッ、いけないいけない、愚痴ってしまいました。
えっと、しみろんさんのお帰りが待ち遠しいですね(;>_<;)

亭主元気で留守が良い!

No title

猫のおなら・・・(笑)
よく話には聞くんだけど、我が家では・・・ないなぁ(笑)
あ、この場合、ないほうがシアワセ?(笑)

みぃさんへ

何だか自分にご褒美が多い人生です^^;
独り暮らしが長かったので、時々無性に一人になりたくなります。
こんな時、出張があるのはありがたい!(あ、仲が悪いんじゃないですよ笑)
この日の夕飯は 卵かけごはん と カップヌードル(コソッ笑)

オナラ、音はしなかったのですが急に臭ってきたんです!
みぃさんと同じく一瞬でいろいろ考えましたが、
あれは絶対オナラです! かなり臭かったです!!

Macoさんへ

ここのランチ、なかなか行けないので この日は張り切って一番乗りしました(*^^)v
コンセプトは「食べるスープランチ」ということで、
時々食べに行っては、自分でもマネして作ってます。

Macoさん宅のブリちゃん、THEブリティッシュって感じですね( *´艸`)
いつかお目にかかりたいです。
今のところはチョイチョイくらいですが、食べてる時に 目の前でジーッと見ているので、
それはそれで落ち着いて食べられません^^; イヤな空気が流れます(笑)

ぼたんさんへ

いえいえ、私これくらいしか書くことなくて・・・(笑)
写真がぼけてますが、ぶりおの胸の谷間がお届けできてよかったです。

Oh!ミーのカップ(泣) もう廃盤なんですよね~
私も大事に使わないと!!

この日の夕飯は 卵かけごはん♡ と カップヌードル♡
炭水化物 only でした^^; 笑  

ahooさんへ

チョッとその辺をプラプラしただけですが、リフレッシュできました~^^♪
予定がないっていいですね~♪
ピュアクリスタル、犬用は品のあるグレーのような色でした。
この色はハンズ限定みたいなことを店員さんはおっしゃってましたよ。
紙袋を見つけたら、おきまりのパターンですね(*^_^*)笑

カレーライス(笑) 美味しそう(*^^)

コバ子さんへ

さすがコバ子さん!
>でも、完璧な独りではなく、プチな奴がいてくれて、それもありがたい
そうなんです! プチな奴がいてくれるから!!
(自分のゴハンは適当ですが笑)朝も定時に起きて規則正しい生活ができます。
ちょっと離れたところから見守っててくれます♡ ほんとにありがたい♡♡

最近 相方のイビキがひどくなってきて、私はずーっと寝不足。。。
この日の夜はよく眠れたなぁ~~~
アッ、いけないいけない、私も愚痴ってしまいました(笑)

TAKAKOさんへ

あっ! ^^; それ言っちゃダメ~(笑)

あめぶらさんへ

タカヤさんもマルちゃんもオナラしないですか?笑
音はしなかったのですが、急にバキュームカーの臭いがしてきて、
瞬時にいろいろなことを自問自答しましたが、あれは絶対オナラです!
私のより臭かったです(笑)
機会があれば あめぶらさんも是非一度ご体験ください☆

No title

予定のない平日の休み、って、なんだかとっても得をした気分ですよね☆
正にそれを満喫されて、素敵な一日でしたね!
たまにはこういうご褒美を頂きたいですよね~♪
最後にはぶりおくんのおみやげも頂いたりして!

ECOさんへ

ECOさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ コメントありがとうございます!
ピンボケの写真にも関わらず、つい本音が出ちゃってましたね(笑)
いやぁ〜楽しかった♪ 些細なことでも嬉しかったんですよぉ!
最後のお土産は臭かったんですけどね(^^;
「今オナラした?」って聞いたらシラ〜って遠くを見てましたよ(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク