ぶりお2歳になったよ

おくさん、今日はなにかセッティング中・・ 

見守るぶりお
0510やりにくいなあ
やりにくいなあ~(^_^;)


ここはがれてるよ~
0510はがれているよ
はいはい~、まっててね!!


できたー!!(^^)/


今日5月10日は、ぶりお2歳の誕生日です!!d(*^v^*)b


ほえ?
0510誕生日!!
ぶりお、おめでとう!


いろいろありましたが、ぶりおも2歳を迎えることができました(*^^)

下のグラフはぶりおの体重変化と1日あたりのトイレ回数です
0510ぶりおデータ

体重は1歳を過ぎたころから増加量が落ち着いてきて、いまは5.8kgになりました。

トイレは生後200日過ぎたときに1日に何度もトイレに行くので病院に連れて行ったところ、
ストルバイト結晶が発症していることがわかりました。

あと、トイレが0回のあたりは 膀胱炎を発症したころになります。

最近はお水もよく飲むし、トイレもほぼ1日2回程度になってきました。
でも日曜日になると私たちがいると十分寝られないのか1日1回になりがちです(^_^;)

グラフをみるとこのままトイレ回数が1-2回程度で落ち着くのかな・・?


ここでぶりおの昔の写真を~


生後3.5か月のぶりお・・体重1.7kg
0510生後3.5か月
小さい体に はかなげな顔(^_^;)


生後6か月のぶりお・・体重3.3kg
0510生後6か月
少し精悍になった??


1歳のぶりお・・体重5.2kg
05101歳のとき
どっしりしてるね(^o^)


2歳のぶりお・・体重5.8kg
0510おおきくなったよ
なんかムチムチしてない?(・∀・i)

ちょっと痩せようか ぶりお~(・∀・)


まあ、ダイエットは明日から!ということで、ケーキ、ケーキ!


なんか光ってるよ・・
0510あわわ
ろうそく、熱いから気を付けてね!


ろうそく消すよ~ ふ~!
0510なんだこれは・・
改めて誕生日おめでとう! ぶりお!!


むぎちゃんもおめでとう(・´∀`・)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


誕生日ケーキに女性の顔がついてる・・
0510誕生日ケーキ・・
一番小さなケーキが母の日ケーキしかありませんでした(笑)(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりお君誕生日おめでとう🎉
5.8kg!やっぱり男の子は大きくなるんですね。

ぶりお君、お誕生日おめでとう♪

ぶりお君、優しいしみろんさんとリカさんに大事にされて幸せですね。
ますますのご活躍、期待してますよ~♪
おめでとう。

No title

ぶりおくん、2歳のお誕生日おめでとう♪(*^^*)
小さい頃のはかなげなお顔が可愛い( *´艸`)
しみろんさんとりかさんの愛情をたっぷりもらって
いい感じにムチムチになりましたね~
おトイレも落ち着いてきて、本当によかった!
この1年、健康で楽しい毎日を過ごせますように!(*^^*)

ケーキ、りかさんがにっこり笑っているみたい♪
(あ、お顔、存じ上げませんけど、想像で~笑)

おめでとうございます

はじめまして^ ^
ぶりお君おめでとう
我が家にも1歳9ヶ月のブリショ(オス)がいます
体重も同じくらいなんですよ
ステキなお誕生日ですね

しみろんさんのコメントが面白くて
夫婦で楽しみにみてます。

No title

ぶりおっち、2歳おめでとう!

ご無沙汰しています^^;
昨日から、夫と『明日、誕生日だね~』とソワソワしておりました。
体重とトイレの回数をちゃんと記録されたり、
たくさんの写真を残してもらっていたり、
本当にぶりおっちは愛されてるね☆
お二人の愛を本当にしみじみ感じました!

これからも、楽しいブログ楽しみにしています~♡

No title

お久しぶりです、ご無沙汰してすみません。
ぶりおくん、お誕生日おめでとうございます!!!
そう、今日がぶりおくんのお誕生日という事は、明日は我が夫の誕生日でした!今思い出した!(笑)
しっかり成長記録を付けられていて、私も見習おうと思う今日この頃です。ちょっと前から飲水量図り始めたのですが、メモ帳に記録するだけで終わってる私です(^^;)
ぶりおくん、お二人に大事にされてるのがひしひしと伝わってきます。
ブログ、これからも、楽しみにしています☆
また遊びに来させてください。

おめでとう

ぶりおくん、2歳のお誕生日おめでとう。
パパとママと素敵な誕生日になりましたね~
小さい時のぶりおくんのお顔、本当に幼かったですね~v-238

写真を見比べていくと、成長が良くわかりますね。
ろうそく消すよ~のぶりおくんの表情、うちのルーかと思う位似てました~
おトイレも落ち着いてきて良かったですね。
この一年も元気に過ごせますようにv-221

お兄ちゃん!おめでとう!

すぎてしまいましたが、
ぶりおお兄ちゃん、お誕生日おめでとー!
素敵な1年になりますように♪

我が家のむぎには、誕生日花のカーネーションを
今年もプレゼントしましたが、まったく興味しめさず!笑

お誕生日おめでとう~( ´∀`)♪

赤ちゃんのぶりおくん、かわいすぎる~(*´ω`*)
もちろん、大きくなったいまも、童顔でチャーミング♪

ぶりおくんにちょっと繊細なところがあっても
いつもご夫婦で一生懸命工夫されていますよね(^^)

そんなおふたりと暮らしてるからこそ
チャーミングな表情を見せてくれるぶりおくんなのだと思います~

家族になるべくしてなったおふたりと一匹のお話を
これからも楽しみにしています~!!


おめでとうございます!

ぶりお君、お誕生日おめでとうございます(o^-^o)
優しいご家族とご縁があって、可愛がられて幸せですね!
これからも元気にお誕生日を迎えられますように。
陰ながら応援していますね♪

おめでとうございます!

ぶりおくん、お誕生日おめでとうございます💗
2歳になったんですね!
うちのブルー種4匹の末っ子ブリちゃんは、8月で2歳になります。
(うちは誕生日すら、よく忘れていますσ(^_^;))

子猫ちゃんの成長は早いですね😍
ぶりおくん、特別な日はどうだったかな?
優しいパパとママにいっぱい遊んでもらって、スクスク💗
これからも、頑張ってくださいね(^_^)

No title

ぶりお君、お誕生日おめでとうございます~!
ちっちゃなころの、ぶりお君・・・
確かに、はかなげなような・・・
そして、なんとなく、困ったお顔のような・・・(笑)

おめでとうございます

ロムが、
「ぶりおっちおめでとう!
 オレより先に2歳になるなんて、ぶりおっちやるな!
 来年は負けねぇぞ!ぷすぷす」
って言ってます。

愛猫の体調管理グラフに二軸表示を使ってしまうとは、
カメラだけでなくデータ整理もテクニシャンですね!
しみろんさんのブログをこれからも楽しみにしています。
では。

こせさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
ぶりお、大きくなっちゃいました~(笑)
梅志づちゃんに負けないように蛇口飲みに磨きをかけなくては!
しかし梅志づちゃんを見ていると、
女の子は女の子ならではの可愛らしさがありますね^^
これからも どうぞよろしくお願いします☆

コバ子さんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
うちら、ネコさんに関しては何事も自信が無いので
甘やかし過ぎちゃってませんかねぇ?笑

あっコバ子さんブリさんと密着してる♡ 至福の時ですね^^
うちも1度やってみたいゴーヤのグリーンカーテン!!
こちらも成長が楽しみですね♪
これからも どうぞよろしくお願いします☆

あぼんさんへ

いぇいぇ あぼんさん! ケーキの顔ですが、
あぼんさんがニコニコこんな雰囲気の方だろうなぁ~♪
なんて 私が思ってたところです!!
私は・・・テヘッ^^; 笑

お祝いいただきありがとうございます!
ぶりお、ムチムチボディになってしまいました(笑)
毎日必要以上に触りまくる セクハラ飼い主たちですが、
これからも どうぞよろしくお願いします☆

ショコさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
>しみろんさんのコメントが面白くて
夫しみろん、喜んどります^^
これからも時々覗いてやってください。

しかし男の子は大きくなりますね!抱っこしても重い重い!!
腕がシビれてくるし・・・(笑)
ショコさん宅のブリくんも
これからも元気で楽しく過ごせますように☆

TAKAKOさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
飼い主も少し落ち着いた気持ちで2歳の誕生日を迎えることができ、
ホッとしてます。。。

うちも「次はロムくんの誕生日だねぇ~」なんて話してたとこです。
同じ5月生まれの同級生 『ロム兄、頼りにしてるよ~(●´∀`)ノ 』

先日私、ようやく(笑)五平餅食べれました♪
あっ!↑ライターさん^^ 
これからも どうぞよろしくお願いします☆

みーさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
うちはよく病院に行くので^^;
忘れない程度にスケジュール帳にメモメモしてるだけですよ。
給水量って計るの難しいのでは。うちは気になりつつも計ってません。
チャタロウくんも元気そうですね!
ピンクの唐草模様がやけに似合ってたりして(笑)
これからも どうぞよろしくお願いします☆

よねっちさ~ん、お誕生日おめでとうございま~す!

みぃさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
無事に2歳を迎えることができました。
今振り返って写真を見ると、
子供の頃 体の大きさの割りに手脚は大きい!
成長した今も顔は相変わらず内気な感じですが(笑)
体は大きくなるはずですね^^;

私もルーくんと少し似てるかなぁって思いましたが、
ルーくんにはやっぱり3歳の貫禄がありますよ~♡
うちもルーくんみたく立派な3歳目指して頑張ります!
これからも どうぞよろしくお願いします☆

みなこさんへ

先日はお邪魔させていただき ありがとうございました!
2歳になっちゃいましたね~。嬉しいような寂しいような・・・。
ところで、誕生日花ってあるんですね!
・・と いうことは ぶりおの誕生日花もカーネーションだ!
じゃあ、あながち母の日ケーキも間違ってなかったかな~^^; 笑
これからも どうぞよろしくお願いします☆

むぎちゃん、あんずちゃんと仲良くね~♪

こぐんさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
2歳になっちゃいました~。
飼い主まだまだ未熟ですが、こぐんさんが言うように、
私達に何かを伝えるためにウチにやってきたんだと思うようになりました。
いろいろ自分の中で考えさせられたり反省させられたり・・・
学ぶことが多いです。

いつかのコメントで、
こぐんさんが ぶりおの’質感’っと書かれてたのを見て
「’質感’って表現!さすがネコ上級者!!」
っと 夫と話しています^^
質感最高ですよ♪ ムチムチ(笑)
これからも どうぞよろしくお願いします☆

nonさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
うちは何かあると、飼い主の方がパニくっちゃうので(笑)
「しっかりしなくちゃ!」
と思いを新たにした ぶりおの2歳の誕生日でした^^;

ウチの子は人の目が気になることもあり、
nonさん宅の階段や飼い主から死角になる場所があるのが羨ましいです。
noelちゃんも伸び伸びと遊んだり寛いだり^^
ネコさんが幸せそうにしてるのを見るのが一番嬉しいですよね~♪

acckyさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
もう2歳になってしまいました~。嬉しいような寂しいような・・・ですね。
昨日は幸いおトイレも早い時間だったので(笑)
飼い主 家に居てたっぷり遊びましたよ~楽しかった!
毎日このくらい一緒に居れるといいのですが・・・^^;

ackkyさん宅の迫力のブルー軍団!
末っ子のブリちゃんはウチの子とちがって、たくましく育ってるでしょうね♪
ブリちゃん、お兄さんお姉さん達にたくさん遊んでもらって
これからも元気に楽しく過ごしてね~☆

あめぶらさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
2歳になっちゃいました〜。
小さい頃からチョッと情けない系の「困り顔」でした(笑)
今もですが、遊んでいても 取り繕いの毛づくろいをすることが多くて、
行動も時々困ってます(笑)

アクビってカメラにおさめるの難しいですね〜!
私も何度か構えてはいるものの・・・私はついつい見入ってしまいます(笑)
これからも どうぞよろしくお願いします☆

ゴーストライターさんへ

「ロム兄、ありがとう~! ロム兄ももうすぐだね~(*^^)v」
って ぶりおがお礼を言ってます(^^)/

仕事でエクセルをちょいちょい使うので、ブログにも役に立つとは・・(^_^;)
でも友人に仕事の延長みたいやね~と言われてしまいました・・
いやいや、ぶりお愛ですよ!!
と反論したんですが(^^)v

またきてくださいね~(。´∀`)ノ゙

5/10

ぶりお君
おめでとう~!
ろうそくに近寄ってもヒゲを燃やさないぶりお君が冷静でかっこいいです。
ちなみに5/10はうちの両親の結婚記念日で勝手にW祝です☆
グラフのラインが一方は上がり、一方は下がっていて、これぞグラフというような分かりやすい感じが、また、いいです。
ぶりお君もトイレがちゃんと出続けると良いですね。
ミトンも相変わらず膀胱炎と結晶に気をつけていきます。

ブリブリミトン♡さんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
まだ子どもの時、コンロの火に近づきすぎてヒゲがチリチリになったことがあります(笑)
飼い主もすぐに止めたらいいのに、せっかくチェックしに来たのだから・・・と
一緒になって見ていました^^;
それから火には慎重になったのかもしれません(笑)

おトイレ、大きさ・形状・場所などを
1歳になるまでに確立させてやらなければいけなかった・・・と
今更ながら反省しています。
まだまだ心配は続くと思いますが、気長にやっていこうと思います。

ミトンくん、落ち着いたようで本当によかったです(*^_^*)
GWも楽しく過ごされたようで! 楽器を一緒に弾くっていいですね♪
あ、ご両親様の結婚記念日☆ 
少し遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!

No title

ぶりおく~ん、2歳のお誕生日、おめでとう☆
すくすくずんずん大きくなりましたね。
トイレの回数おしっこの回数をちゃんとグラフにしてまで管理
しているなんて、すごいです。
これからも健康で楽しい毎日でありますように♪

No title

遅ればせながら、ぶりおくん誕生日おめでとう〜!

ちゃんとグラフにして管理している所に
お二人の愛情が伝わってきます♪
たくさん愛されて大きくなったんですね〜。
カブは生後6ヶ月のぶりおくんの体重で止まっています(*^^*)

これからのぶりおくんも楽しみです。

No title

ぶりおちゃん、おめでとう!!!
これからも愛らしく健やかに過ごしてね♪

ぶりおちゃん、1歳すぎても成長しているのですね。
うちのコロ、6月でやっと1歳になりますが、
やはりまだ大きくなる可能性が高いですかね。

あっうちのベランダのブルーベリーも開花しました!
赤いお花でした~。( ´艸`)

見習います

はじめまして♪

1歳以降もキッチリ体重管理しているのがすばらしい!
幸せな猫ちゃん。

No title

ぶりおちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
しみろんさんとりかさんの所で幸せいっぱいに暮らせてるぶりおちゃん、これからも楽しく元気に暮らせますように。

昔のぶりおちゃんの写真と比べると、
今はやっぱりかなり貫録がありますね(≧▽≦)
でも可愛い!!
くりくりの目にはオトナになってたくましくなった目の輝きと力が感じられるし、「僕はこの家で一番可愛いんだぞ!」って言ってる気がする~。

これからも楽しい記事を楽しみにしてます♪

ECOさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
すくすくずんずん、最近は太っちゃいました~(笑)
ただメモをしているだけなので、
ちゃんと管理しないといけないんですけどね^^;
まず運動させないと・・・

やっぱりゴハンは手やりですよね(*^_^*)
ECOさんも私のように掌からあげる時があったら、
手に着いたエサのニオイをクンクンしないでくださいね~(笑)
これからも どうぞよろしくお願いします☆

てんこさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
我々飼い主2人の愛は歪んでませんかねぇ(笑)
愛情がゆき過ぎているのか、最近太ってきちゃいました^^;

記録といっても覚書のようなものですよ。
ウチは何かとよく問題が起きるので。。。
カブくんも、この前の誤飲には驚きましたが、いつも元気そうで何よりです!
うちの子と同級生のカブくん(*^_^*)
これからも どうぞよろしくお願いします☆

ahooさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!

えっ! まだ成長してるの? (ただ太ったんじゃないんですか?)
えっ! まだ大きくなるの??
えっ??
あ、失礼しました^^; ちょっと動揺してしまいました(笑)

コロちゃんも来月1歳になるんですね~(*^_^*)
楽しみ楽しみ♪ これからも どうぞよろしくお願いします☆

うちのブルーベリーは普通に 何とかサンシャインですが、
赤い花ですか! なんて種類なのかしら。
三日月ネックレスも淡い黄色の花が可愛いですね! 初めて見ました♡

ハルさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
ネコが1歳過ぎても、飼い主が何もよくわからないので、
ただ数字をプロットしているだけなんです。管理は何もしていません^^;
ネコ嫌いだった私も、すっかりネコさんにハマってしまいました。
可愛さ余って優先順位は全てネコ中心(笑)
友人たちには笑われてますよ~^^;

るみぽんさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
もぅ本当に楽しく元気に暮らしてもらえたら、それだけでいいです^^
ぶりお、2歳になっても顔は相変わらずの「困り顔」ですが、
体はチョッと貫禄つきましたよね!
くりくりの目☆ に飼い主やられちゃうんですよね~^^;
もうここはオレの家って感じで、存在感が半端なくなってきました。
飼い主は肩身を小さくして 日々お仕えするばかりです(笑)

同級生のピーちゃん(*^_^*)
これからも どうぞよろしくお願いします☆

ぶりお君、2歳のお誕生日おめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆

ちゃんとお祝いしてもらって幸せ者ですね〜
うちなんておやつあげて終わりだった気がします…σ(^_^;)

これからも楽しみにしてま〜す

蓮ママさんへ

お祝いいただき ありがとうございます!
2歳になっちゃいました〜。早いですねぇ。。。
飼い主、すっかり ぶりお が趣味になってしまいまして、
お出かけ日和の いいお天気だったのにも関わらず
ネコさん相手に 家に引きこもって撮影をしてました(笑)
蓮くんの成長も楽しみにしてま〜す♪

( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆ ←こんな顔文字あるんですね! すごい^ ^!


プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク