ちゃぱちゃぱちゃぱ・・

今朝はぶりお、蛇口から直飲みしています 


ちゃぱちゃぱちゃぱ・・ いい音立ててるね!


昨日はお隣の駅までコーヒー豆を買いに喫茶店まで歩きました。


その帰り道にあるお寺に寄ってみました
0420高円寺

お寺の参道?には新緑のもみじがもりもり!
0420参道にもみじ


春は緑がきれいですね!(*^^)v
0420新緑


お寺から少し歩いた歩道にはマンサクが満開!
0420まんさく
なぜかマンサクが好きなおくさん←色が好きなんだよ(おくさん)

白いマンサクは初めてみました!
0420白いまんさく
TAKAKOさんちも マンサク咲いたかな~?


お留守番ぶりお
0420おすまし
はやく帰ってこないかな~?


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

一番下のぶりお逆光なので露出+1で撮ったんですが、
その設定を忘れたまま、
もみじやまんさくの写真も露出+1のまま撮るという失態 (>_<)<oh!
現像ソフトで露出修正しました(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
うちの梅志づも最近、蛇口からチョロチョロ出てる時
直飲みする事気付きました。
顔に水掛かるのお構いなしで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こせさんへ

こんにちは♪
梅志づちゃんもやるようになったんですね~( *´艸`)
額やほっぺを濡らしながらも上手に飲むんですよね(笑)
しかも とっても美味しそうに!
うちは時々 お皿の水とピュアクリスタルと蛇口とを味比べしてます。
でもやっぱり鮮度を求めたら蛇口からですよね☆

非公開さんへ

いつも撮り終えてから設定ミスに気づきます・・
そして決定的瞬間を逃すんですよね~(^_^;)

No title

ぶりおくん、器用に飲みますね!
舌が疲れそう(笑)
新緑のもみじ、きれいだわ~
秋も圧巻そうですね(*^^*)

あぼんさんへ

器用に飲むんですよ~^^;
私もあんなに舌を動かして疲れないかとか、
舌噛みそうって思ってしまいます(笑)

ほんとうに綺麗な新緑でした(*^_^*)
秋の風景もお届けできたらと思います♪♪

No title

じか飲みしたり、手で飲んだり、猫って色々出来るんですね。
ウチのジャスミンは、何もできません…。
顔が濡れるでしょうにね。 可愛い!
すごい!コーヒー豆を買いに隣駅まで?しかも歩いて?
でもそんな新緑を見ながらだったら、気分も良いし、健康的だし、良いですね♪

No title

ぶりおちゃん、頭も濡らさず
上手に飲んでいますね!

後ろで手をひらひらさせていらっしゃるのが
なんだかとってもいいですね。笑

新緑、きれいですね~。
こんな道を散歩できるなんてうらやましい♪

ECOさんへ

いえいえ ECOさん!!
ジャスミンちゃんスゴいじゃないですかぁ~!!
カーテンレール歩きに 食器棚ジャンプ、
そして華麗なる折れ戸パフォーマンス☆
こんな水飲みより とっても猫っぽいと思いますよ~(笑)
私も目の前で見てみたいです(*^_^*)

あ、隣駅まで歩いたのは 私がSuicaを持ってくるのを忘れたからなんです^^;
現金節約(笑)
それより今更ですが消費税 8%ってジワジワきますね。。。
ジワジワ。。。(-"-)

ahooさんへ

新緑はいいですね~♪
えへへっ わたくし手持無沙汰だったので、
ひらひらと参加してみました^^;
蛇口飲みは ’ぐうたらバージョン’もあるんですよ~!
いつかお目にかけますね!

うちの子は怖がりなのか、
コロちゃんみたいにイタヅラしないんです(笑)
なので蛇口飲みはヨシ!としてます(*^^)

「ブリはこういう体系だから・・・」
私も自分に言い聞かせています(汗)

No title

コーヒー豆買いにお散歩なんて素敵ですねぇ!
新緑って本当に癒されますね^^

我が家は実家に帰ったときに、垂井町にある珈琲豆屋さんで
コーヒー豆を買うんですけど、
ブルーマウンテンの豆を買うと、100gで1500円のところ、
そこのお店で飲むと500円で飲めるので、
ちゃっかり店内で味わってくるんです~( *´艸`)
(買う豆はブレンドとか、安いやつです笑)

我が家のマンサクも咲いてます☆
うちはピンクですが、白もいいですよね~(^_-)-☆

TAKAKOさんへ

先日はスクープ写真をありがとうございました!
今度あの車を見かけたら、
『ぶりお!ぶりお!』と 元気に大きな声で3回 叫んでみてください☆
きっとイイことありますよ☆ 

な~んて...笑

垂井町の珈琲豆屋さん、いつかお教えてくださいね(●´∀`)ノ

「わたくし、シンクの、主です!(日々 水無駄使い中)」 byぶりお

No title

設定そのままでやらかすのは私もしょっちゅうです。。。
リビングのWBを登録してあるのですが、
その設定のまま屋外で撮って
「なんじゃこの色は!!」
ってのがよくあります。
しかもRAWで撮ってないので、泣く泣く諦めるしか(涙
そういうのがしょっちゅうあるので、自分は、
「記録することに意味がある」
と開き直っています・・・

ゴーストライターさんへ

なるほど!
シチュエーションでホワイトバランス設定を登録しているんですね!
私、カメラの機能を全然使いこなせれてないです・・(^_^;)
だからRAW現像に頼ってしまうのかも・・反省
外用と家用で登録したいと思います!

でもいつも撮り終わってからミスに気付くんですよね~
本当にがっくりきます(>_<)

いや~ゴ-ストライターさん、
すっかり このお名前が板についたようで・・(*^^)v
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク