はなを買ったよ

昨日、桜は終わりかも・・と書きましたが、
少し散ったもののまだまだ立派な桜がありました(*^^)v
0406さくら
ぶりおのおトイレタイムの時によくお参りする(笑)お寺です


今年も桜をちゃんと見れてよかったです☆
0406りっぱでした


同じ日、うちのベランダ用に花を買いました。


なにこれ? クンクン・・
0406花買ったよ
お花だよ~! 花の名前忘れたけど(^_^;)


なにすんの?なにすんの?
0406花切るよ
しおれた花を切るから離れてね~ヾ(´゚Д゚`;)


ベランダに置いたよ
0406ベランダに置いたよ
シクラメンが再び花をつけ始め、アイビーやオリーブから新しい芽が生えてきました(^^)/


あれ・・?


これでベランダリポート終わり・・?


あと、昨日載せたブルーベリーと、ミニミニ銀杏やウンベラータがありますが、
またの機会に・・(;´Д`A


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

さて、春といえば、出会いとお別れの季節・・
04064月は出会いと別れの季節
おくさん、せっせとパソコンに向かって作業しています・・


ぶりお、おとなしくしててね~!
0406ぶりおの〇〇作ったよ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、雨や風の日が多いですが、桜まだ綺麗ですね(*^^*)
ベランダもお花が増えて、春らしくて素敵です♪
うちのベランダは、メダカが無事冬を超えてくれました~

りかさん、カレンダーですか?
ぶりおくんはお利口さんにしてますね♪
何やらとっても素敵そう!気になります~( *´艸`)

草木一本育てられずことごとく枯らせてきた私には楽園のようなベランダです゜.+:。(´ω`*)゜.+:。

ベランダで採れたものを食べるのに憧れた時期もあったんですがプチトマトすら失敗しました( ´ ・ω・ ` )

No title

素敵なお庭ですね♪
ちょうど今日、うちの殺風景なベランダに
オリーブの木がほしいなと思ったところだったんです。
一面砂利なので…手入れが楽そうなイメージなんですけど
どうですか!?

ぶりおくんも葉っぱが風で揺れる姿を見ていたら
退屈しなさそうでいいですね♪

あぼんさんへ

あっ あっ あぼんさん言っちゃダメ~(笑)
実は 2,3日前に あぼんさんのブログの始めの方を
(ようやく、やっとm(__)m)拝見しました。
その時コレを手作りされたとの記事があり、
図々しくも盗用させていただきましたm(__)m 
事後報告で重ね重ね申し訳ありませんm(__)m
しかし今更ですが、あぼんさんって本当に楽しい記事を書かれますね!
小さい文字で書いてある独り言が可笑しくって楽しくって!! 
ますます ルディさん&あぼんさん のファンになっちゃいました♪

買ってきた花苗は植え替えもせずにお恥ずかしい限りです^^;
あぼんさん宅のメダカさんも無事に越冬したんですね!
また 子メダカちゃんが生まれるのが楽しみですね☆

あ、おトイレタイムの時に行くお寺の桜。
今日は三日月も出ていて、夜桜もきれいでした。
本当のお経を文字って
しみろん家オリジナル「うんコロコロ ブリブリそわか」という
ご住職に聞かれたら怒られそうな お経を唱えてお参りしています(笑)

蓮ママさんへ

いえいえ 素敵だなんてとんでもないです^^;
昨年ブルーベリーは 5粒です^^;
これまでにどれだけの子が可哀そうな結末になったことか・・・
ウチは西向きだし、風通りも悪いので 強い子が生き残っただけなんです^^;

てんこさんへ

す、素敵だなんて^^; 山国育ちなので緑が恋しいだけなんです^^;

オリーブって可愛いですよね! 冬でも緑の葉があるし、夏も風に揺れると涼しげで。
うちは違う種類が3本あります。
鉢植えなので2年に1回ほど植え替えるくらいで、あとは何もしてません(笑)
あ、あと伸びた枝を適当に切るくらいです。
私もあまり詳しくはないのですが、
比較的 根が浅くしか張らないので風で倒れてしまうことがあるとのこと。
うちは添え木はしていませんが、気になったことはそれくらいでした。
寒さにも強いし、少なくとも私には育てやすいです。
5月6月に小さい金木犀みたいな白い花が咲くのも楽しみですよ♪

カブくんのチョコクロ(笑)
器用にあんなグルグル巻きになるんですね~!
ほんとにチョコクロみたい♡ あー食べたくなってきた(笑)

No title

綺麗な 桜ですね~~(*^^*)
お寺さん というのが また 風情があって…素敵。
やっぱり 春は 桜かな。
PC作業を頑張ってらっしゃるりかさんを見つめるぶりおくん。
背中に優しさが 漂っています~。

No title

え? シクラメンが、花・・・?
あれって、冬に咲くんじゃなかったのかな?
(違ってたら、スミマセン~!)

No title

ぶりおちゃん、桜の花が似合いそう!
桜っていいですよね。
猫を散歩させることができたら、一緒に桜の木の下でお花見したい♪

ベランダ、きれいに飾られてますね(o^-')b
これからの季節は手入れも楽しみ。
ぶりおちゃんも ガラス越しの緑と花の色に癒されるんだろな~。

ぶりおちゃん、爪切りの時、嫌がってもあまり抵抗しないのかな?
うちの子たちは、まるこ以外はウーウー唸ります(;^_^A


ふぃがろママさんへ

ありがとうございます!
私も神社仏閣の桜や紅葉の方が風情があって好きです。
あ、河原や堤防の桜並木も!
ふぃがろママさん宅近くの桜の名所は見事ですね~(*^_^*)

>背中に優しさが 漂っています~。
ほんとですか~! キャー嬉しい♪

あめぶらさんへ

シクラメンってそうですよね! 冬に咲きますよね!!
毎年秋に買うのですが、
冬に一度花が全滅して、また春先から5月末まで咲いてます。
うちのベランダは何かおかしいのでしょうか(笑)

るみぽんさんへ

ウチの子 桜が似合いますか(*^_^*)
グレーとピンクは相性イイですもんね!
ピーちゃんもきっと似合いますよ!!

どうも今住んでいるところは緑が少なくて、狭いベランダでちまちまやってます。
るみぽんさん宅は立派なお庭があって羨ましいです。
もうすぐバラの季節がやってきますね。
そうそう、思い出した! ”ピエール”
確かピーちゃんとバラの記事 ありましたよね^^

ウチは爪切りに限らず何するにも もがくだけで、
嫌々ながらもやらせてくれます。
へっぴり飼い主にはありがたいです^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク