いやな予感・・

土曜の朝。


しみろんにだっこされた。


いやな予感がする・・
0405なにか嫌な予感」


何をする?!
 
0405なにをする?!


おれのつめ切りと足の裏の毛刈りが始まった!!


やめろおぉ~~ しみろん!!
0405やめて~


くっ、身動きできん・・ッ!! なされるがままか・・
0405なされるがまま



あ~、ぶりおと密着できて幸せ~♪(しみろん)


抵抗されつつもつめ切りと足裏の毛切り完了(*^^)v



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

東京では、桜はもう終わりに近いです・・
桜の写真載せられませんでした(>_<)

でもうちのベランダでは、ブルーベリーの花が咲き始めました!
0405ブルーベリーの花
昨年より多く咲きそうです!

ベランダリポートはまた明日(^^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりおくんのおめめが真剣~~!!
でもでも 抵抗もほとんどしなくて とってもいい子(*^^*)
さすが ぶりおくん!
うろたえませんね♪

ブルーべリーのお花 かわいいですね(^^♪
ブルーベリー いっぱいなるかしら!?

(*'A゚艸)ェエェエ
それで噛みつかれないんですかっ
ひっかかれないんですかっっ
逃げられないんですかっっっ

うちは娘と二人掛かりで洗濯ネットに入れておやつをあげながらでやっと最近スムーズに切れるようになりました
切るのは娘ですが^^;

フローリングが脚に悪いと思いつつ毛は切ったことがありません
とても切れそうにありません
( ´ ・ω・ ` )

No title

ぶりおっち、完全に捕まえられたね~笑
爪切りはしみろんさんの担当ですか?
うちは、夫は全くと言っていいほどやりません!(できません)
私は、結構ガツガツいくので、
「はーい、ロムちゃん、ちょっとだけですよ~。
一本だけ切らせてね~。すぐ終わるからね~。
爪伸びて、ひっかかって取れなくなってたの、あなたでしょう~?」
と、自分でも不思議ですが、
ずっとロムに話しかけながら、両手、両足をチャチャチャっと
終わらせます。(まさに勢いです)

あ、でも毛刈りは怖くて出来ないんです(;´∀`)
うちはハサミしかないんですが、これはバリカンですか??
使い勝手はどうですか?

No title

ぶりおくん、しみろんさんお疲れ様でした。
でもぶりおくん、おとなしく爪切らせてくれて良い子ですね~
目がマジ真剣ですけどね(笑)
うちのルーは、噛みついたり引っ掻いたりして抵抗します(泣)
なので熟睡している時に2本くらいずつ切ってます。
ブルーベリーの花。。。可愛いですね。
ベランダリポートも楽しみにしてます。

ふぃがろママさんへ

えへへっ^^♪ 
だいたい土曜日の午前中、掃除の前の光景です。
イイ子なんですよ~私でも夫でも大丈夫。
動じないというか、諦めが早いんでしょうね(笑)

ブルーベリー4年目です。
去年は 5粒ほど収穫できて^^; 朝、ヨーグルトと一緒にいただきました。
今年は蕾がたくさんついたので、たくさん実がなるといいなぁ~♪

蓮ママさんへ

子どものときから諦めが早いようで、私でも夫でも 一人で大丈夫です。
蓮くん、なかなかに手強いようですね(笑)

足裏の毛はハサミでカットしようと思いましたが、できませんでした^^;
ぶりおが来た当初は 足裏毛カットのために2,3回トリミングに行きましたが、
あの同僚 Sちゃんに「バリカンがいいよ!」って教えてもらい
(犬用ですが)小型のバリカンを使って 何となくジョリジョリやってます。
いいですよ~おすすめです!!

TAKAKOさんへ

うふっ! 私でも一人で大丈夫なんですよ!!
ただ、爪切りに限らず何をするのも足で抑え込むので写真はチョッと・・・^^;
うちがブログをはじめて最初にコメントくださったのがTAKAKOさんです。覚えてます?
確か爪切りの記事で、あの時は私 正面からいってました(笑)
ぶりおが来たばかりのときは 飼い主は何事も”おっかなびっくり へっぴり腰”でしたが、
あれから2人とも 少々成長しましたよ~(*^^)( Gライターさんも頑張って~笑)

不思議だけど、やっぱり話しかけちゃいますよね!
夫は爪切りの時しか抱っこさせてもらえないので、自ら進んでやってます。
夫の話しかけを聞いていると笑えてきます。
私も同じようなことを言ってるとは思いますが、
たぶん人が聞いたら可笑しいんだろうな~(笑)
そうそう、嫌なことは手早くチャチャチャっとやった方がいいですよね☆

足裏の毛刈り、ハサミでは毛が滑ってしまうし私たちも怖くてできませんでした。
コレ、(犬用ですが) 小型のバリカンです。お勧めです!
電気シェイバーのような音がしますが、
刃を当てるだけでジョリジョリっとできるのでイイですよ~☆

みぃさんへ

小さい時から何するにもあまり抵抗なく
すんなりやらせてくれるのでありがたいです。
噛みつきも引っ掻きもせず もがくだけなんですが、
いつでも目はマジ☆真剣! 逆に怖いです(笑)

でも二人とも肛門腺絞るのはできないんですよぉ~
ネコさんより飼い主が あのチョッと抓る的なことが怖くてできません。
うちは病院に行くことが多いので^^; いつも先生にお願いしています。

みぃさん宅も もうすぐバラの季節ですね♪
楽しみにしてますっ(#^.^#)♪♪

No title

抱っこで爪切りできるなら、おとなしいほうですよ。
うちは2匹とも、大暴れで・・・
洗濯ネットに入れなきゃなりません(汗)

No title

ぶりおくん、とても抵抗しているとは思えません。
おとなしく爪切りさせてくれますね! ウチでは寝起きを狙って少しずつ。最高一度に8本出来たのが最高記録です。
肉球ハミ毛、そんなのがあるんですね。
とにかく犬のアリスの方がもっと拒否! 困りものです。

あめぶらさんへ

なんとかつめ切りはさせてくれます!
でも、手を隠そうとしたり、逃げようと抵抗しますね~(^_^;)
そこをなんとかなだめながらやってます~!
お二方とも大暴れですか・・
ねこさんが嫌がらないつめ切り、ほしいですね(>_<)

ECOさんへ

ぶりお、つめ切り中は「プスプス」と不機嫌を示す音を発します・・
それでもなんとかすべてのツメを切らせてくれます。
私のひざの上で手を隠そうとするのがかわいくて・・(*^_^*)
ジャスミンちゃんは活発そうなので、
裏毛も自然と削れて切らなくてもよいのかもしれませんね。
うちは動きが少ないのでツメは1週間くらい毎、
裏毛はフローリングで滑り出したら月1,2回切るようにしてます。
たしかにアリスちゃん、手ごわそうです・・(^_^;)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク