のぞいてみる

おしゃれな紙袋に穴をあけたよ
03221穴をあけたよ
せっかくなのでハート型に開けました


さっそくぶりおがきたよ
03222きたよ


かおがハート型にきまったよ
03223おっ


近すぎ、近すぎっ!
03224近いよ


みえないよ?
03225みえないよ


すこし離してみるとこんなかんじ
03226こんなかんじ


どう、堪能した? ぶりお?
03228.jpg


こんどはこっちから!
03229こっちからものぞくよ
まだ やるの~?(^_^;)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホッペが隠れているとブリショに見えない(笑)

思惑通りに遊んでくれると嬉しいですよね♡

TAKAOとは呼ばせないよ

どうも、カンペールの靴が欲しくなったゴーストライターです。
TAKAKOの二番煎じのような感じなので、TAKAOとは呼ばせないよ(ぶりお風)

遠近がある場合、ピント合わせが難しいですよね。
今回のような被写体の場合、多点測距では紙袋を拾ってしまうかもなので、1点ですよね?
自分は動きものを撮らないので、測距点は常に中心1点です。
でもそれだと日の丸構図になりがちだし、かといって動かすとコサイン誤差でピントが甘くなるしで、難しいです。
しみろんさんを目指して精進します!

浜離宮のは屋外でしたね。
オリンパスはやっぱりブルーです!
PL装着して青空撮ると、それだけでお腹一杯になります~

あと、最近TAKAKOが自分のブログで、ぶりお語をパクるようになってきました(語尾に”よ”をカワイク付ける)。
私のゴーストライターネタに対抗して、盗用ネタ(STAP細胞)を持ち出してきたようです。
本人悪気はありませんので、どうか温かい目で看過してやってください。
では。

No title

ハートマークからのぶりお君がかわいすぎです!
いいなあ、私もこんな写真撮ってみたいです。
浜離宮の写真も素敵でした~。秋田ももういい加減あったかくなってきてくれると思うので、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換したら、私も外でいろいろ撮りたいなあと思う今日この頃です。
ぶりおくんの体調も順調なようで、何よりです☆

No title

わ~~~!!
この遊び 楽しそう~~~!!
○ではなくて ハートにくり抜く センス。
そこから しっかり 覗き込んでくれるぶりおくん。
そのぶりおくんをしいかりと撮る テクニック。
三拍子揃った 素晴らしい写真です~~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蓮ママさんへ

せっかくのまんじゅう顔が隠れてしまいましたが、
いつもと違うぶりお顔が撮れました(*^_^*)
穴から見える景色が珍しいんですかね~?
穴に顔突っ込んだり(入るわけないのに)、
手でバシバシ叩いたり、本人楽しそうでしたよ~(^^)

ゴーストライターさんへ

おくさん、前のカンペールの靴、靴裏を張替たりで10年以上履いてて、
ようやく買い替えとなりました(^-^)/

ええっ?!
TAKAOさんよりゴーストライターさんの方がいいですか(^◇^;)

さすがですね!中心1点測距です!
特に穴の向こうにある暗い被写体(ぶりお)ですと、
ラインクロスセンサー部分でないとAFが合いにくい気がしまして‥
邪道と言われるかもしれませんが、
RAW撮りでWBや露出調整をしたり、トリミングしたりして、
日の丸構図からずらしたりやってます(´・Д・)」
特に今回の紙袋の写真は、浜離宮でWBを-1.5にしてたの
忘れたまま撮ってました‥こんな時RAW撮りしてて助かります^^;

あ‥ゴーストライターさんに報告しなくてはいけません‥
実はオリンパスとレンズやコンデジ等々売って
PENTAX K3とHD35mmマクロ買いました(^_^;)
カメラ店でPENTAXの社員に質問したのが運のつき‥
使い方からいうと安くなったKII5sでも私の腕では使いこなせないのに。
もうお金と売るものがないので、レンズは当分35mmのみで戦います!

でもPENTAXの発色っていいですね!
オリンパスも空が綺麗に映るしチルト液晶やタッチパネルなど
すごく便利でかつ軽くて良かったのですが、便利すぎて‥
また私は光学ファインダーがいいみたいです。
偏光PLですか!未領域です!チャレンジしてみようかな(*^^*)

TAKAKOさん、ぜひぜひ「~よ」使ってくださいね~!o(^▽^)o
もう時事ネタ満載でおくさんと爆笑です(=^x^=)

みーさんへ

みーさんの写真、
チャタロウくんが旦那様に身を委ねている姿や、
お雛様のお顔の白さと衣装・雛壇の赤のコントラストが
鮮やかに表現されて素敵だと思います!

天気予報で秋田の気温を見てビビる我々・・
でもこちらも3月上旬までは寒かったのですが、急に春めいてきました。
秋田も早く暖かくなるといいですね(^^)ノ
ぶりお、1~2回/日トイレに行ってくれてます。
チャタロウくんもはやく耳治ってや~ o(*゚∀゚*)o

ふぃがろママさんへ

ふぃがろママさんもぜひ、いろいろな形に穴をあけて
みてください(^^)
なんだろう?と覗きにきますんで(*^_^*)

お褒めいただき、本当にありがとうございます!
嬉しいです!!
ぶりお、カメラは苦手なほうですが、
この日は紙袋に夢中でたくさん撮ることができました☆(^^)ノ

非公開さんへ

ぶりお、かわいいでしょっ?!

ありがとうございます(*^^)v

No title

ぷぷっ(*≧m≦*)
いろんな角度からいろんな風に覗きこんでて
ぶりおくん、面白すぎです~♪
よっぽど興味津々だったんですね!
箱とか紙袋とか、どうしてニャンたちは大好きなんでしょう~~。

しましまぱんださんへ

ホント! 箱とか袋とか何が楽しいんでしょうね~。
私たちには永遠の謎ですね。
最後の写真のお尻ドアップは 大変失礼いたしました(笑)

Luaくんとシャカシャカトンネルおそろいですね♪
うちも走りこんでダイブしたり、ベッドにしたりと大活躍です(●´∀`)ノ

No title

あ~ん、ぶりおくん、可愛い~♪
ハートが気になって仕方ないんですね。
しみろんさんがわざわざハートに開けてあげた甲斐がありましたね!

No title

3枚目のハート型におさまってるぶりおちゃん、かっこいい!
Tシャツにプリントアウトして着たら決まりそう。

ぶりおちゃん、むしに逃げられてよかったです~。
うちのピーだったら、間違いなく食べちゃうんだろな。。。

ECOさんへ

「袋の反対側に穴開けてみれば~」なんて言ったら、
夫が ♡型に開けてました。
私は「エッ!?」って思ったんですけどね^^;
ネコさんに喜んでもらえてよかったです(笑)

ECOさんの「増税まであと一週間ある」という言葉を胸に
せめてネコ砂すらぐらいは買いたいなぁと思って ○忠に行ったのですが、
いつ行ってもウチで使ってるネコ砂が欠品!
今日入荷と書いてあったので今日行っても すでに無く・・・
残念無念でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

るみぽんさんへ

OH! Tシャツにプリント!!
売れるかな(笑) (自分で着ることを考えない飼い主笑)
ピーちゃんはゴ○ブリを食べちゃったんですよね。
虫、痛い目に長い時間合わせてしまい可愛そうなことをしました^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク