ぶりお監視される

おくさん、ついにガラケー(折り畳み携帯電話)からスマホ(スマートフォン)に変えました!


なぜ、スマホに変えたかというと、監視カメラからの画像を受信するためです!!
0202カメラとスマホとエサ台
じつは我々が仕事に行っている時、ぶりおがちゃんとトイレに行っているかを
チェックするために監視カメラを導入しておりまして、
ぶりおに動きがあった際に、画像をスマホに送るようになっています。


0202カメラの先には!
これまでスマホを持っている しみろんのところに画像が送られるようになっていたのですが、
正直しみろん、昼休みなどの休憩時間も画像チェックできないこともありまして・・


そこで、一番の心配性のおくさんがスマホを持つことで、チェック体制を強化?
することになりました!


ちなみに、こんな感じで画像が送られてきます(^^)/
0202こんな風に!

これで、ぶりおをいつでも 監視 見守ることができるね!


監視カメラを設置したのは、以前ぶりおがおしっこに結晶ができたときに、
トイレに入ったり出たりしてたので、
トイレの入り方がおかしくないかチェックするためです。


・・・おくさん、スマホにしたのはいいのですがメールなどの操作方法が慣れずに
イライラしており、ガラケーの方が良かった!と言っております(^_^;)

そのイライラの矛先はしみろんに・・
タスケテ~(>_<)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ...慣れるまでたいへんですよね。とにかく打って打って打ちまくれ!ですね。
私は、3年目ですが、年末買い換えたら、機能が良すぎて使いこなすのにイライラしました。
今ではガラケーは使えません。
思わず、液晶を指でポチっとしてしまいます。

出先で画像を見れるのは楽しそう。
まさか、トイレを監視されてるとは、ぶりお様も思ってないでしょうね

そうそう、あの加湿器、余分な機能がないから、加湿の強弱は、塩なんですよね。入れすぎるとぶぁーって白い湯気がでてました。原始的でした。お手入れ楽チン。
10年位前に購入しました。確かアメリカ製だったかな?
どこいっちゃったんだろう。

ブリは、5,2キロ。1年前の健診より400グラム増えてたので、これいじょうは、増やさないようにっていわれました。
カリカリは、残すことが多いので、ひとつまみ減らしてみました。

No title

ぶりおくん、お留守番中もちゃんと見守られているのですね(*^^*)
おトイレはやっぱり気になりますものね…
かといってずっと見張っていることもできないし…
お二人の愛を感じるな~( *´艸`)

私も昨年スマホに替えたばかりで
最初はやっぱりガラケーの方がよかったと思ってました^^;
今でもほとんど使いこなせていないけど(笑)、だいぶ慣れました~
りかさんならきっとすぐ慣れちゃいますよ~♪

No title

わかります~。
私もスマホに変えた当初は、メールするにも思うように出来ずイライラしてました。
慣れるとやはり便利ですけどね~
りかさんも徐々に慣れてきますよ~頑張ってくださいね。
何と言ってもぶりおくんのトイレ事情が観察できるから安心ですね。

コバ子さんへ

今更ながらのスマホデビューなんですが、
はぁ~しばらくしたら慣れるでしょうか^^;

トイレ、私が気にすればするほど しないような気がして、
監視カメラもなんだか見透かされてるような気がする飼い主です^^;
あ! 今年の目標の一つは「ネコを干渉し過ぎない」です(笑)

あの加湿器、ウチも5.6年前に買いました。
そういえば最近見かけませんね。
あのワイルドなつくり、アメリカ製ですよ!
ウチは塩を多めに入れて朝出かける前と就寝前に15分くらい焚いて終わりです。
それでも十分加湿されて風邪知らず。湿度は大切ですね~。

ブリさん、健診と予防接種終わってたんですね。
チョッとゴハンが少なくなっちゃったけど、
ダイエットしなくてよかったんだね~ブリさん♡

あぼんさんへ

あ、愛だなんて・・・あぼんさん^^;
歪んではないけれど、行き過ぎる愛だと同僚には笑われてますよ~。

ぶりお、子供だった去年の今頃は一日定刻に2.3回してました。
でも最近、土日で寝不足になってリズムが崩れると1日1回の時や
最高33時間行かない時もあったり・・・。
先生曰く、グータラになってしまいました(笑)
今も前トイレに行ってからちょうど24時間経ってしまいました。
本人爆睡中。もぅ心配心配・・・^^;

もぅ昨日は機種変更で3時間もかかったんですよ~(-"-)
それで余計にスマホが嫌いになっちゃいました。
早く慣れるといいのですが、
仕事中に見守りばかりしないように気を付けなくちゃです^^;
また監視カメラの名前が「見守っチャオ!」
ペット用品って飼い主の痒いところをついてきますよね~(笑)

みぃさんへ

ありがとうございます(T_T)
かなり遅いスマホデビューですが、
サクサクとメールが打てることを目標に頑張ります!
いや、昨日は機種変更だけで3時間もかかったので
家に帰ってスマホを見るのも嫌になってました^^;

みぃさん宅のカメラ、
ルーくんの悪戯の一部始終を捉えた映像は笑えました~♪
うちもなにか面白い映像が撮れるといいのですが、
今のとこトイレとゴハンのみ。あとは山のごとく微動だに動きません^^;

No title

へぇ~、スマホだとそんなこともできるんですね。
前にガラケーでも機種を変えただけで、もう~~~~イライライライラ。
ましてや…スマホは、さぞかし大変でしょうね。
でも、しみろんさんに襲われる…アリャ?誤変換…教われるからいいですよ~♪

スマホを使ってますがそんな事が出来るなんて知りませんでした!

私もスマホに変えたばかりの頃は、メールを打ってる途中で訂正をしようと×を押そうとして誤って送信を押してしまったことが何度かあります。

あと、電話の履歴をスクロールしようとして触れただけで電話をかけてしまったり(;´Д`A
今だに使いこなせてません(´・з・`)

ECOさんへ

あ! ガラケーでもできるみたいですよ!
ただ私のアドレスがカメラに対応できなかったのでスマホにしました。
教えてもらうという手もありますが(笑)
ゆっくりでも自分のペースでやってみないと納得いかない性格な私です。
ECOさんもきっとすぐ慣れますよ〜。
でも画面が小さすぎるので、この文章は ipadminiで打ってますけど(笑)

蓮ママさんへ

いえいえ、ガラケーでもできるみたいですよ!
私のアドレスがカメラに対応しなかったので、スマホにしてみました。
私もタッチしただけで電話がかかるのには驚きました。
メールの送信も もうワンクッションあると間違えないですよね。
メール、昨日までは(仮名打ち)してました。
さっき(ローマ字打ち)を発見!
少しサクサク打てるようになりました。
しかし iPhoneってよくできてますね(笑)

No title

ぶりお君への愛が素晴らしいですね♪
スマホ!わかります!!ヽ(;▽;)ノ
慣れるまでは文字すら満足に打てず、
ストレス溜まりまくりでした~~。
でも必ず慣れますのでりかさん、
頑張ってください!!o(^▽^)o

No title

その昔、監視カメラといったら・・・
よほどの場所でないと、なかったもんですが(笑)
今は、普通の家庭でも可能とは、すごい(汗)

監視カメラ!加湿器!

はじめまして。時々ぶりおくんのブログをのぞいております。
外出中にネコの様子をみるために、監視カメラを導入しようかと思っています。
私もやはりネコのトイレが気になったのがきっかけです。
参考になりました。
おくさんもこれで安心でしょうか。
良かったですね!

加湿器購入も検討中です。
100円ショップで買われたという、ガードを真似して作ってみたいです。
とても参考になりました。
ぶりおくんがしっかり作業を監視しているのはとてもかわいいです。

ahooさんへ

ありがとうございます! だいぶ慣れてきました。
ただ、昨日 iPadminiで見つけた ローマ字打ち、
iPhoneにはなかった...(T_T) 今もPCに帰りたい(笑)
愛!だなんて、ウチはただ飼い主が溺愛してるだけですよ〜。
それより恵方巻き、旦那さま2年連続とはミラクルですね!
ぜひ来年も(あ! ちがう ちがう笑)

あめぶらさんへ

監視カメラもお猫様には見透かされてるように思う飼い主です(笑)
ホントはもう少し引きの映像にしたいのですが、
プライバシーを侵害するようでためらってます(笑)
まあ、おトイレが一番プライバシーなんですけどね‼︎
今週は寒いみたいですね〜体調崩されませんように!

ブリブリミトンさんへ

はじめまして、
コメントありがとうございます!

ミトンくん、幼さが残ったあどけない仕草や、ふわふわの毛が
とてもかわいいです! これからの成長楽しみですね~(*^_^*)

うちのカメラは動きに反応した瞬間の静止画像がスマホに、
カメラ本体には反応した1分間だけを録画します。
1分間録画した後は次に録画するまで3分以上の間隔が空くという、
変な仕様のカメラです(^_^;)
またLANの設定でスマホからライブ映像を見ることができるみたい
ですが、その設定をするには、家のプロバイダーは有料オプションに
入らないといけないので、静止画像で我慢しています・・
まあ、トイレの入り方とトイレの時間が知りたいだけなので
これで十分なのですが。

加湿器の金網、曲げるのに結構チカラがいるので、
怪我しないよう気を付けてくださいね~(*^^)v

今後ともよろしくお願いいたします(^^)/   しみろん


ミトンくん、かわいいさかりですね!
うちの子もあの頃がなつかしいです~(*^_^*)    りか
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク