加湿器

うちにある加湿器は加熱式なので、湯気がでるところはすごく熱くなります。

なので ぶりおがやけどしないよう、
百円ショップで買った網を折り曲げて箱のようにしてガードしています
0201加湿器です
網の外なら湯気がぶりおの顔にかかっても大丈夫です(*^^)v


でも加湿器の水がなくなったら、網を外して水を足さないといけません。


・・作業を見守るぶりお。
0201水たし
なぜに網の中から・・?


水足し めんどくさいね!
0201おもしろいの?
ぶりお、作業の見守り ご苦労様です!



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪
100円ショップのこの白い網、うちでもにゃんこに入ってほしくない所にあちこちに設置してま~す。
でも、ただそのまま置いてあるだけなので、見た目はかっこ悪いです。加湿器用の網は大きさに合わせて網を曲げて作ってますか?
加湿器が綺麗に囲まれてるので、百円ショップのものには見えませんでした(o^-')b
何にでも興味津々のぶりおちゃん、秘かに加湿器でお肌の保湿・・・いや、体毛のキューティクルを補充してるのかな?
それとも、鳴き声に更に潤いを増そうとしてるのかな(笑)

ぽんかん、美味しいですよね(≧▽≦)
実家の宿毛はすぐ隣が愛媛なので、愛媛のみかんも送ってきてくれます!こちらのスーパーで売ってるものよりも断然甘くて美味しい!
うちもあっという間に食べちゃいます。
宿毛の方は今月は土佐文旦がシーズンかな。
来週は宿毛に帰省するので美味しいみかんいっぱい食べてきます♪

No title

こんなに綺麗に折り曲げられるものなのですね!
けっこう硬くないですか??
ぶりおくん、すごく毛艶がありますね♪

No title

普通、ケージの中といったら・・・
何かしら、生き物が入ってるものですが・・・
コチラでは、加湿器が、ケージの中(笑)
そういえば、ストーブを囲う檻もありますねぇ。
赤ちゃんが危なくないようにするやつです。

るみぽんさんへ

るみぽんさん、こんばんは~(*^_^*)♪
平日コメント欄も閉気味で、なかなかお尋ねもできなくってゴメンナサイ。
網は夫がペンチを使ったり、柱の角を使って90度に曲げてました。
蒸気が出る付近はあたたかいし、お湯がグツグツいう音も好きみたいで
加湿器を付けるとすぐやってきます。
そう!私も初めて見たとき美顔スチーマーにあたってるみたいって思いましたよ(笑)
やっぱり乾燥は天敵! 保湿は大事ですよね!!
うちの子ほとんど鳴かないのですが・・・短く「キャ」「クー」
他のネコさんを知らないので何とも言えないんですが、
ネコらしくない鳴き方です^^;

ポンカン、私は実家から送ってもらうようになって初めて食べましたが、ほんとに美味し~♪
そうか~るみポンさんも(あ、ポンがカタカナ笑)四国でしたもんね。
「宿毛もいいとこですよね~」って夫も言ってます!
文旦もサッパリサクサクして美味しいんですよね。
長い道中お気を付けて。
そして美味しいものをいっぱい食べてお肌ピチピチになってきてください~(●´∀`)ノ

ahooさんへ

こういうことは結構器用にやってのける夫が
ペンチを使ったり、柱の角を使って90度に曲げてました。
ぶりお、毛艶ありますか(#^.^#)嬉
毛艶があるかどうかもわからないネコ飼い初心者です(笑)
ただ、直射日光の下でみると ほとんどシルバーグレーみたいな感じで白っぽく見えます。
白髪みたいですよ!(笑)
よそのブログでブルーの毛並の子をみると結構黒っぽく見えるので、
うちの子は色素が薄いのかしら・・・なんて思ってましたよ(笑)

あめぶらさんへ

ほんとですね~あめぶらさん(笑)
やっぱりウチは何だかおかしいですね~^^;
まぁ、飼い主のキャラが強いものですから・・・

加湿器もいろいろみたのですが、
機能がありすぎたり手入れが面倒臭かったりするものが多くって。
結局単純なお湯を沸かすだけのコチラになった次第です。

あめぶらさん、8年目ってすごいです☆ (*´∀`*)ノ

ポンカンの記事を読んでもしや高知出身では!と思い箱に書いてあった「菊間ポンカン」をググっちゃいました(笑)
残念ながら同郷ではありませんでしたが、とっても親近感(//∇//)
ちなみに土佐清水出身なので宿毛の方がいて嬉しくなっちゃいました

蓮ママさんへ

蓮ママさんも四国ですか(#^.^#)
しみろんは愛媛県です。(ちなみに私は岐阜県)
出身地もバラバラなのに身近に感じられるインターネットはすごいですね♪
四国って海あり山あり温暖でいいところですよね~(*^_^*)

コメントは、お久しぶりですが、毎回しっかり見させて頂いております。
ぶりお様のお腹のタプタプ...
家のブリにもあります。肉と言うよりは、たるんだ皮?たららーんと、柔らかいの。
1年ぶりの予防接種と健診。家で計ると4,9キロだったのに、5キロ越えてました。太りすぎかしら?

加湿器、昔使ってたのと同じです。
すごくシンプルで、お水をいれるだけ。確かに熱かった。
白い網は、結束バンドで数ヵ所結ぶと、ガッチリときれいに四角にできますよ。

コバ子さんへ

こんばんは♪
私も時々お伺いしておりますよ(*^_^*)
美味しそうなものがたくさんあっていいなぁ~(笑)

うちの子のお腹のタプタプは皮だけならいいのですが、
しっかり身も詰まっておりまして・・・(笑) 5.6㎏です。
ブリさん5㎏ですか!!
骨格の大きさとかもあるみたいですし、
健診のときに先生がなんておっしゃるかですね。
ブリさん予防接種頑張ってね~!!

「ヴィックス」の加湿器 いいですよね! あの無駄のないシンプルさでわかりやすい。
しかもリーズナブルで絶妙な塩加減がモノを言うんですよね(笑)
ウチは網を組んでるだけなので、
ネコさんが触るより飼い主が形を崩してしまってました^^;
なるほどなるほど。バンドで固定☆ ありがとうございます!

えへへっ
お留守番のときに使っている湯たんぽの水を再利用中です^^;
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク