北海道みやげ

しばらくブログをお休みさせていただいておりましたしみろんです。

2月3日~4日の日程で札幌出張でした。
2月3日朝から熱が出てしまい、ぶりおの看病?と薬でなんとか出張に行くことができたのですが、
無理がたたったのか・・木曜日までお休みをいただきました。

だいぶ体調が良くなりましたので本日からブログ再開したいと思います!

北海道みやげの定番といえば、そう、「白い恋人」ですよね!
(他の定番といえばロイズのチョコとか六花亭ですかね?)
1302091whitelovers.jpg

さあ、いただきましょう!
1302092paperbag.jpg
おや・・? 足?

おみやげ、いただきましたよ!!(どや顔)
1302093blio.jpg
ええ、おくさんとおいしくいただきました。


~ちょっと札幌の写真を~

北海道庁旧本庁舎
1302094sapporo.jpg
ゆきだるま、いい感じです!
朝はまだ門が空いていなかったので、外から撮りました。

雪まつり前日のようす(雪まつりは2月5日からで、4日朝7時に撮影しました)
1302095snow.jpg
自衛隊のみなさん、本当にお疲れ様です!

雪まつり雪像 バリィさん
1302096bary.jpg
うほっ、ちょっと怖いよ・・・


結局北海道には20時間しか滞在できませんでした・・・

あ~、プライベートの時にゆっくり行きたい!
もちろん体調も整えて。
札幌ってぶりおと一緒に泊まれるホテルあるかな~?
あと飛行機って手荷物いけるのかな。。



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フフフ(*^_^*)
白い恋人じゃなくて 灰色の恋人ですね~~♪
こんなお土産 是非是非 いただきたいなぁ。

体調の悪い中の札幌出張 お疲れ様でした。
内地から行くと やっぱり 寒さが違うし 大変でしたよね・・・。
ゆき祭りの直前だったそうですが 雪像もほとんど完成していて綺麗です~。
さすがゆるキャラグランプリ第一位のバリィさん!!
ちゃんと雪像になっているんだ~~~♪♪

実は 大学時代を北海道で過ごした私にとっては とっても懐かしい札幌です。
しばらく訪れることができていませんが 写真を拝見して嬉しいです~~(^^)
行きたいなぁ 北海道!!

No title

ふぃがろママさん、こんばんは!

灰色の恋人・・参りました((・´∀`・))ンフッ♪

北海道にお住まいだったんですね! 本当にいい所でした!

今回初めて冬の札幌へ行ったのですが、
街中は道がきれいに除雪されてて、それほど歩きにくくはなく、
大通公園では雪まつりの規模がすごく、いろんな雪像が見られて本当に良かったです。
食べものもおいしく、根室花丸すし、松尾ジンギスカン・・美味しかったです。

またいきたいな~
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク