ちょこっとクリスマス その2

今日はよく行く飴屋さんに行ってきました!
1130パパブブレ
ここの飴屋さんは、金太郎あめをお客さんの目の前で作るのが有名なんです。(これは夏ごろの写真です)

見た目もかわいいうえに、すごくおいしいんです!!


ショーウィンドウを見てみたら、飴でできた ねこやいぬの天使でしたヽ(o’∀’o)ノ
1130猫のあめ!
・・ちょっとこわいね(・∀・;)
定期的に展示用の飴は変わるみたいです 前は毒々しい模様のキノコでした・・
(※一番上のネコは陶器の置物です)

で、さっそくクリスマスバージョンの飴を開けてみました!
1130あめ
サンタやトナカイ、リース・・などなど、金太郎あめになっています! すごい!!


なにこれ~?
1130きますよね~
うわっ! ぶりお近い!!

甘い匂いにさそわれて さっそくきたよ('ェ';)
たべたらいかんよ~(´・∀・`)


飴もクリスマス、うちもちょこっとクリスマスっぽくしなくては!


んで、トナカイとベルを地味に飾ってみました!
1130小物といっしょに
渋いねえ!!


さあ、ぶりおも一緒に!

ほえ?
1130ぶりおと

明日から12月、2013年もあと1か月・・
時間が経つの早いですね・・しみじみ


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


<おまけ>

飴で遊ぶねこ やめてぇえ~(>_<)
1130ああっ
後で洗っておくさんがおいしくいただきました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

何をやってもぶりお君は画になるからいいよね。

おじさんはぶりお君を最初に見た時から、ずっといい顔してるなぁ
と思いながら、毎回、記事を読んでます(^-^)

まさっぴいの夫さんへ

おはようございます!
お褒めいただきありがとうございます♪
きっと本人も喜んでいるかと(#^.^#)

テーブルの上に居座り、行儀の悪いことばかりして
お恥ずかしいばかりです。
超甘々な飼い主が 勝手にバタバタしていることを書いているブログですが、
読んでいただいて嬉しいです♪
この子、目力ありますよね^^; 飼い主毎日睨みつけられてますよ(笑)

同じ種類のネコさんでも、よく見るとそれぞれ特徴があって可愛いですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クリスマスバージョン金太郎飴、カワイイですね~
それをチョイチョイしているぶりおくんは、もっと可愛いですけどね♪
確かに、ぶりおくん目力ありますよね。
見つめられたら、吸い込まれそうです(笑)
トナカイとベルと一緒に記念撮影、ぶりおくんお目目くりっくりv-238

非公開さんへ

ありがとうございます~♪
急に寒くなったし、体調崩されませんように(*^_^*)

みぃさんへ

この飴ちゃん、食べてビックリ!! さっぱり甘くって とっても美味しいんですよ~♪ 
フルーツなんて一つ一つ味がしっかり着いていて、
本物の果汁を使ってるような味わいです。
このクリスマスバージョンは、いろいろブレンドしてある味のようでした。
(うまく表現できずスミマセン^^;)
定番のほか、クリスマスやバレンタインなどイベントバージョンがあって、
可愛いのでツイツイ買ってしまいます(*´v`*)

ぶりお、最後は飴で遊ぶ始末(ー_ー)!! お恥ずかしいです。。。
いつも飼い主がコソッと’おやつ’しようとすると
何処からともなくスゴい勢いでやって来てきます。
隠れて食べようとしても、あの目でギッと見られるとウソはつけませんね~(怖)

No title

お店の陶器製の猫、素敵ですね~! それに天使の猫、飴で出来ているんですか☆? すごい!
金太郎飴のクリスマスバージョンって初めて見ました。
どれも可愛い。
そりゃあぶりおくん、遊びたくなるよね~♪

ECOさんへ

お店の陶器製の猫、あぁいう感じ私も大好きです☆
この飴、可愛いだけじゃなくて とってもおいしいですよ~♪
よく定番のフルーツmixを食べてます。仕事中にもパクパク止まりません(笑) 

イベントごとに限定で作っていて、たぶん次はお正月バージョンかな。
ハロウィンも可愛かったです☆

でも いくら可愛くても、食べ物で遊んじゃダメですよね!
ぶりおーっ(ー_ー)!!

No title

飴屋さんなんてあるんですね!!
すごいオシャレ。かつ、金太郎飴のかわいいこと!
もったいなくて飾っておきたいぐらいですね。

岐阜にもないかなーこういうところ^^;

ぶりおっちのちょいちょい姿、何度見ても笑えます。
あの手のかわいらしさは何なんでしょうね^^
うちの子も図体はでかいのに、手先だけ妙に器用で・・・
なんでもちょいちょいしないと気がすまないんですよね笑

TAKAKOさんへ

ここの飴ちゃん 見た目もさることながら美味しいですよ~(#^.^#)
HPによると、時々名古屋や大阪など出張販売してるみたいですね。
機会があれば是非一度♪ 

なんですかね~このバレリーナの足のようなチョイチョイ姿(笑)
ロム兄もですかぁ。なんでもチョイチョイしたいお年頃!?
うちも図体はでかくて強面なのに、震える手でチョイチョイする姿が
妙にアンバランスで可笑しいんですよね!

そうそう☆
和義マスターのTAKAKOさん! 
一般先行予約で失敗して焦りましたが、今日チケット何とか取れました(*^^)
席は遠いけど、初武道館に行かせていただきまっす♪ 
また!(^^)! 報告におじゃまさせていただきますね。

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク