いろいろやってみましたが・・

以前、散歩のときに手作りのヒモ状ハーネスをぶりおに着けてたのですが、
ゆるゆるなのですぐに外れてしまうることが判明し、
最近散歩とハーネスはしていません・・

でも地震などの災害が起きたとき、
避難時にハーネスをつけられるようにするのは必要と思いますので、
いろいろやってみました(^o^)丿


まずは春に着けてみた服をもう一度チャレンジしてみました!


着てみたよ
1109服着てます
・・なんで横になるの?


な、なんかうごけないよ・・プス・・
1109違和感
窮屈そうだね・・(;´・ω・)


ああ~きついよ、服取ってぇ~! ガシガシ!
1109いやいや
ああ、やっぱりだめか(;・ェ・)


ん~、この服、ちょっと小さいんかな・・
特に首回りが窮屈そうだもんね・・


と、いうわけで

服を・・

大胆に・・

カットしました!!
1109服を改造
ひもパンみたい・・


で、さっそく!


着けてみました!!


プスプス・・
1109すぐに外れた
だめじゃーん!!
ハーネスが腕から抜けて おなかにズレとる!!


しかし!! まだ くじけませんよ!(>ω< )ノ


腕が抜けないよう、再度服方式に戻すよ!

今回は首回りと腹回りを大胆にカット!!
1109やっぱり服方式に
どうだ、ぶりお! 着てみるんだッ!!


着てみたよ~
1109着てみた
ん・・? なんか おかしい・・?


ム、ムネが強調されるんですけど・・(〃ω〃)
1109あれ?胸が・・
ぶりお、なんかマッチョにみえるね・・(・∀・;)


この後、ぶりお服が嫌でほふく前進しだしました・・

結局、ハーネスは未だ完成せず・・(>_<)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

最後の写真の服を着たぶりお、楽天の松井稼頭央選手みたいだわ・・↓
1109松井稼頭央
松井、なんでこんなにマッチョなんだろう?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすごいすご~い☆! 次から次に変化~進化を遂げているなんて!
ウチでも違うタイプを各1回ずつ試して…そのままお蔵入り状態です。
そう、そのホフク前進&後退歩きは、なんででしょうねぇ♪?

No title

ひもパン…あまりにもその通りで、笑っちゃいました。
むちむちで可愛い♪毛が密集して膨らんでるのもあるんですけどね。着せちゃうと、変な動きになると言うか、動かないか、パニックになって、走り回ります。

確かにムキムキ松井に似てるけど…
やっぱり、大和田常務ですよ。

今度、久々にブリにもハーネス着けて載せますね。
わが家では、【エヴァンブリオン装着】と言っています。

No title

すごーい!進化するハーネス!
ぶりおくんを想うお二方のお気持ちが伝わってきます!(*^^*)
マッチョなぶりおくん、私はちょっとセクシーに見えちゃいました!
豊満なおムネが…( *´艸`)ムフッ

うちも同じものを持っていますが、固まる固まる…
最近は見ただけで逃げちゃいます(;^ω^)
今度、ひもパン(笑)みたいなライトハーネスの方を買ってみようかと思ってます
どうかなぁ~(;・∀・)

ECOさんへ

なんでハーネスを着けるとあんな動きになるんでしょうかね(笑)
ウチもいくつかのタイプのハーネスを試したのですが、
どうも体にフィットしないというか・・・。
(ブリショーって特殊な体型なんでしょうか!?)

実は一ヶ月くらい前の話ですが、
散歩の途中で、バギーから外に飛び出してしまったことがありまして(>_<)
もちろんハーネスはバギーに繋げてたんですが、
ぶりおが強い力で引っ張ったら体が抜けてしまいました。
すぐ捕まえることができたのでよかったのですが、
大きな交差点の近くだったので 飼い主 生きた心地がしませんでしたよ~(猛省)

あ、昨日からウチも床暖解禁です~(*^^)v

コバ子さんへ

ひもパンタイプもダメでしたぁ。どのタイプのハーネスもしっくりきません。
ブリショーって特殊な体型なんでしょうか(笑)
ぶりおのムッチムチ~は筋肉じゃないので、やっぱり大和田常務ですね^^;

今まで この子は大丈夫だ!と散歩に行ってたのですが、
一ヶ月くらい前、バギーから外に飛び出してしまったことがありまして(>_<)
もちろんハーネスはバギーに繋げてたんですが、
ぶりおが本気の力で引っ張ったら体が抜けてしまいました。
すぐ捕まえることができたのでよかったのですが、今思い出しただけでも恐いです(>_<)

ブリさんの'エヴァンブリオン装着' 楽しみにしてます~♪
どんなハーネスかな(#^.^#)♪

あぼんさんへ

実は今までこの子は大丈夫だ!と思って飼い主 意気揚々と時々散歩に行ってたのですが、
一度バギーから外に飛び出してしまったことがあったんです(>_<)!
もちろんハーネスはバギーに繋げてたんですが、
ぶりおが本気の力で引っ張ったら体が抜けてしまいました。
すぐ捕まえることができたのでよかったのですが、
大きな交差点で人も車も多い時間で、私一人だったし、
今思い出しただけでも口がカラッカラになります(>_<)

私もあぼんさんと同じこと思いました!
豊満なおムネ…(私、完敗です(-.-))
ウチの子時々セクシーになるんですよね~(笑)

ルディさんがお気に召すハーネスが見つかるといいですね(●´∀`)ノ

No title

フフフ(^^)
動けなくなっちゃうぶりおくん。
かわいいな~~。
うちも同じです~。
一応 みんニャハーネスを持っているのですが
着せると動けなくて・・・^^;
もちろんぶりおも 反応がぶりおくんとそっくりでした(^^)

No title

ひ、ひ、ひもパンって~~~(爆)
ご、ごめんなさい、盛大に笑わせていただきました(笑)

No title

ひもパンに、夫婦二人で大爆笑させてもらってしまいました(笑)
夫が「ちゃんとハーネスや服着て偉いなあ…うちのは絶対無理な気がする…ぶりお偉いなあ…」とつぶやいてました。
豊満なお胸…セクシーです☆

ふぃがろママさんへ

服タイプのハーネス、固まりますね~^^;
実は一度ヒモタイプのハーネスをして散歩中に体が抜けて道路に出てしまいました。
この時は運よく捕獲できてよかったんですが(飼い主猛省)
ヒモタイプでも本猫が本気を出せば体が抜けてしまうことがわかり
改良しているところです。

ぶりおさんもコロンコロン、ムッチムチ~で動けなくなってましたか(笑)
生ぶりおさん見たかったな(*^_^*)

あめぶらさんへ

やっぱり ひもパンって・・・ですよね(笑) 恥かし^^;

あ!
遅くなりましたが マル君2歳おめでとう~☆
楽しく元気な一年を過ごしてね~(●´∀`)ノ

みーさんへ

ひもパンって・・・恥ずかし^^;
もぅ胸もセクシーでしょ~。私完敗です(笑)

みーさん旦那様 違うんですよ~。
一度散歩中に大通りを通ったら交差点でビックリしてしまい、
バギーから飛び出してハーネス抜けてしまったんです(>_<)
すぐ捕まえれたのでよかったんですが、飼い主生きた心地しませんでした(猛省)
大人しくしてる時は、ひも状ハーネスで大丈夫だったんですが、
ぶりおが本気出して引っ張ったら体が抜けてしまうことが判明。改良中です。

ブリショーの体型に合うハーネスってあるのかな(笑)
秋田、昨日の嵐大丈夫でしたか?
寒くなりますね。みーさん一家、チャタロウくんも体調崩さないようにね~!

No title

りかさん、凄いです。
色々とハーネスの改良、すごいなぁ。ぶりおくんへの愛情の証ですね。
うちもそうですが、やはりハーネス付けると動かなくなり、ついにはホフク前進あるいは後退になります。
本当にブリショの体型に合ったハーネスが見つかるといいですね。
それにしても、ぶりおくんの胸の谷間セクシーですよ~

散歩の途中にバギーから飛び出しちゃった件、びっくりしたでしょうね~
生きた心地しなかったですね。
でもすぐに抱っこしてあげれて本当に良かった~。ぶりおくんもビックリしてパニックにならなくて本当に良かったです。

みぃさんへ

ちっ ちがうんです みぃさん! 私じゃないんです^^;
ハーネス改良しているのは裁縫上手の夫です~。
私は裁縫全くダメなんです。。。(玉結び片手でできません^^;)

ほんとにバギーから飛び出してハーネスが抜けた時、何事もなくよかったです。
散歩の時はいつもは静かめな通りを通るのですが、
あの日はどうしてもフレッシュネスバーガーが食べたくて大きな交差点を通ってしまいました。
それも私一人で屋根開けたままで。
もぅダメ飼い主です(>_<) 私の愛情は空回りって感じですよ~。

ハーネス難しいですね。
今日も関東で大きな地震があったし、いろいろ考えちゃいました。
みぃさん、また良さ気なハーネスをご存知でしたら教えてください^^;

ウチの子なぜだか時々セクシーになるんですよね・・・(笑)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク