テーブルの上にて

今日も元気に毛づくろい~♪
1101かゆいぜ

ぺっぺっ、毛が口の中にっ!!

1101おええ

ぶりお、だいじょうぶか~? コロコロしたげるよ

ああ、おくさんすみませんねぇ
1101ああ、そこそこっ

おかげですっきりしたよ

1101きまったよ

すっきりしたらテーブルから降りようね(・∀・;)


いちおう毎日ブラッシングしますが、毛は無限に出てきますね・・(。・´_`・。)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ぶりおくん、コロコロ大丈夫なんですね。
気持ち良さそうにコロコロしてもらってますね。
可愛い~ですね。

うちも毛玉が溜まらないように、毎日ブラッシングしてます。
ほんと、毛は無限ですね。

No title

ぶりお君、コロコロするんですね。凄く取れそう♪
ブラッシングしても限り無く…ですもんね。
ショートへアでこれだから、長毛種さんは、大変なんでしょうね。
ブラシも数種類用意してありますが、コロコロ…やってみましょう。

No title

そうなんですよ、その毛を口に入れて・・・
しかも、飲み込んでるのかと思うと(汗)
とはいえ、身づくろいをやめろ、ともいえないし~。

みぃさんへ

コロコロ 好きみたいで、ブラッシングの仕上げがコロコロなんです。
でも最後までやらせてくれたらいいのですが、
途中で取った毛をまき散らしながら逃げることも しばしば・・・^^;
それでまた体に毛が着いてしまい、ウチは何やってんだか(笑)

みぃさん宅は2人ともブラッシング喜んでするんですよね!
以前記事で、食事の時に「ごはん食べる人~!」って聞くと返事してくれるってあったし、
みぃさん一家はすごいな~って、私と夫は感心するばかりです(*^_^*)

コバ子さんへ

コロコロ、マッサージしてもらってるような気にでもなるんでしょうか。
嫌いじゃないみたいです。
ネコさんを飼いだしてから、コロコロは無くてはならない存在になってしまいました。
安くないのに・・・(笑)
コロコロ、ブリさんのお気に召すといいですね♪

「ブリご飯♪」参考になりました~(●´∀`)ノ

あめぶらさんへ

妙に毛づくろいの後、おじいちゃんみたいに 口をゴニョゴニョしています(笑)
口の中に毛がたくさんあるんだ! っと思いました。
年がら年中抜けますが、換毛期はスゴイですね^^;
シャンプーした後なんてゴッソリ抜けますね~。
ウチは吐かないので、月1 ヘアボール用のお薬を飲んでますが、
タカヤくんとマルくんもあんまり毛を食べちゃわないようにね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつ見てもぶりお君の表情( ・∀・)イイ!!
しろみんさんの腕も、寝てる姿しかぶれてしまって撮れない私と大違いですっ‼︎

うちはコロコロしていると気になるようで寄っては来るんですが、蓮にやると逃げられます^^;

ブラッシングも最初のころは逃げられまくってたんですが、ある時から急にお気に入りに…
歯磨きとか抱っこも急に好きになってくれないかなぁ(笑)

蓮ママさんへ

こんばんは~

ありがとうございます!
写真撮りにくい時は、連射してうまく写ったものを採用したり、
手振れしやすいときはタイマー撮影でシャッターぶれを押さえたり、
あとは昼間でも部屋の電気をつけて少しでも明るくしてシャッター
スピードを短くするようにしてます(^o^)

コロコロは意外と抵抗なかったです(*^_^*)
でもブラッシングが最初の1分はさせてくれますが、
これを過ぎると暴れだします・・
歯磨きや抱っこも本当に苦手なようで・・
眠そうなときを狙ってやっております(^_^;)

非公開さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!
まんまるお目目かわいいですね(*^_^*)
ポチリとさせていただきました~(^o^)丿
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク