はじめて飲んだ!

じつは10月21日に ぶりおアイテムが増えました。

キャットタワーの右下の方にあります(^o^)丿
1031NEWアイテム!
この写真ではわかりにくい・・


そのアイテムとはピュアクリスタルです!
1031ピュアクリスタル

なぜ10日前に買ったものを今頃 記事にするかというと、
やっと今日、初めて飲んでくれたんです!

なぜか 10月10日くらいから水をほとんど飲まなくなり、
日課だった蛇口飲みもしなくなりました・・(>_<)

よみがえるストルバイト結石症のつらい記憶!
そこでしみろん家ではカリカリごはんを水でふやかして、水分補給させておりました。
水分が足りているのか不安な日が続き・・

そのとき購入したのが自動給水器「ピュアクリスタル」です。

今日まで、ぶりおニオイは嗅いでいたのですが、なかなか口を漬けてくれず・・
おくさんがピュアクリスタルを飲むマネ(笑)までしても ぶりおは関心なく・・


しかしついに今日! 
突然飲みだしました! 
しみろん家、感動~!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


いちいちオーバーなんだよ!!
1031やりきったぶりお
これからも水をたくさん飲み続けてほしいなあ~(*^_^*)


☆水飲んでいる写真ないのはぶりおが緊張するといけないので‥(^_^;)


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

まろんの飼い主さん、ピュアクリスタルのご紹介ありがとうございました!(*´v`*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

打ち消しの文ピュアクリスタル、使っている方多いですよね。
家は使っていませんが…
猫さんの水を飲む一回量って少ないですよね。
わが家は、基本カリカリですが、
その量を少し減らして、朝晩、クリーム状のスープに水で薄めてあげてます。ペロリです。
健康管理、気を使いますよね。

No title

ぶりおっち、飲みだしたのはなんでなんでしょうね?
でも、良かった☆気まぐれだよーって言いそうですね^^

うちも、一番初めにピュアクリスタルを使っていました。
よく飲んでくれてたんですけど、
洗ったりするのが面倒で(やるのは夫ですが)、
今は普通のお皿で飲んでいます。
1ヶ所から2ヶ所に増やしたら、好きな方でどちらも同じように飲んでいるので、
良かったかなーと思っています^^
あ、水ここにあった、って感じです。

りかさん、飲むマネ、笑っちゃいました!

No title

うちも、ピュアクリスタル使ってます。
杏はほとんど使いませんが、ルーはよく飲んでくれます。
フィルターのお掃除をした後は、ずっと飲んでます。分かるんですかね。
ぶりおくん、飲んでくれて良かったですね。
やっぱり水分を十分摂ってくれないと心配です。
ほんと、感動ですね!!
りかさん、飲むマネ。。。微笑ましい、ぶりおくんは幸せですねv-238

No title

猫の自由意志にまかせておくと、水分不足になりそうなので、
我が家では、「チャオのだしスープ」を、3倍くらいに薄めて、
1日に6~7回、飲ませてます~。
カリカリをふやかして・・・というテも考えましたが、
お気に召さなかったようなので(笑)

No title

ぶりおくん、ピュアクリスタル使ってくれてよかったですね!
10日間、怪しいものじゃないか観察してたのかしら?
お気に入りになって、たくさんお水を飲んでくれますように♪

うちは1か月間出して見向きもされなかったので諦めました(;^ω^)
りかさん、私は実際にお水を飲んで見せました…(コッソリ)
「何やってるの、この人」って不審な顔されただけでした…(T_T)

No title

ぶりおくん、お水飲んでくれて良かったですね~☆!
りかさんが飲む真似? わっかります~!
ウチの冷蔵庫の上に行く過程に段差をつけてやった時のこと。
ジャスミンが躊躇しているので、手を置きながらこうやって下りるのよッ!と何度もやってみました。
出来ることなら私が乗って実演したいくらいでした。

コバ子さんへ

やっと飲んでくれました~^^;
ごはん、ウチもカリカリだけです。
先生に相談したところ
「療法食用のウェットごはんもあるけど、太るんだよね~(笑)」っと言われました。
(今すでに少しポッチャリなんです)
そっか! 元のゴハンの量を減らしたらいいんだ!! 気づかなかった^^;
ウェットごはんを水で薄めたスープ、きっと喜んで食いつくだろうな~。
また先生に相談してみます。
コバ子さん ありがとうございます☆

TAKAKOさんへ

何なんでしょうね~この気まぐれ!
どうしてウチは次から次へと問題が発生するんでしょうね。
もぅホントに手のかかる子です^^;
しかも私、飲むマネのつもりが一度口をつけてしまいましたよ~(笑)

ロム兄もピュアクリスタル使ってたんですね!
(確かに洗うのとかフィルターも交換しないといけないし、とっても面倒くさいですね)
こんな最終兵器みたいなのがなくっても、しっかり給水できていて安心ですね。
これからの寒い時期、ロム兄もお水はたくさん飲んでね~。

みぃさんへ

慣れるまで一ヶ月くらいかかるかなと思っていたので安心しました。
見た時は夫と「おお~っ!!」って感じで感動しました。
でもやはり自分で飲む量は少ないので、
様子を見つつ、飼い主 気をつけなければいけません。

フィルターもマメに掃除しないといけないんですね。
ルーくんように味の違いがわかる男になってくれたらいいのですが(笑)
’微笑ましい’なんて言ってくださるの、みぃさんだけですよ~。
いつもいつも お恥ずかしいばかりです^^;

あめぶらさんへ

>自由意志にまかせておくと、水分不足

そうなんですよ~!!
うちはトイレが24時間に1回 のペースになってしまうくらいの水しか飲まないんです。
もぅ、見ている飼い主がカラッカラになりました(笑)

スープも薄めたらカロリーも低くなりますもんね!
あめぶらさん ありがとう (´∀`)ノ

あぼんさんへ

ありがとうございます!
コンセントを入れ続けてよかったです(涙)

あぼんさんの記事覚えてますよ~。
ほんとにネコさんって難しいですよね。
私も何度かマネして、一度口をつけました^^; 
そして ぶりおに向かって「あ~美味し~美味し~♪」って言い続けましたよ(笑)

1人っ子だと他にお手本がないから
私がやらなくちゃ! って思いますよね~(´∀`)ノ

ECOさんへ

ですよねっ! ECOさ~ん 真似しますよね~!!
ジャスミンちゃんもはじめ1人っ子でしたもんね。
実演できることはやらなくっちゃ!って思いますよね!!

水道水をお皿からも蛇口からも 見事に飲まなくなったので必死でした。
でもまだ飲む量は少ないので気をつけなくちゃです。

ლ(☉。☉)ლ あ! 
自動給餌機、私が食べる真似をしなかったからダメだったのかも(笑)

ぶりお君、飲んでくれて良かったですね^_^
ピュアクリスタル、お店で手にとってはみたんですがめんどくさがりな私には無理かもととりあえず保留にしてます^^;

手がかかるぶん乗り越えた時の喜びもひとしおですよね☆(b'∀`*)

良かった!!

ぶりお君、お水飲んでくれてありがとう。
本当に良かったです。わざわざお礼のコメントまで、恐縮です。

うちも最初は怖がって近寄らなかったのですが、私の指に水をつけて「ほら、おいちいよ~」となめさせたら、「むむむ、これはいけるにゃ~」って感じで飲み始めました。
猫ちゃんは用心深いですよね。

ところで、以前ぶりお君のことを「おっとり」と書きましたが、うちのまろん嬢(4歳)、獣医さんから「すんごい筋肉ですね」とお墨付きを頂いたくらいの暴れん坊将軍です。映画マトリックスばりの壁のぼり(正確には壁横走り)をして、爪が筋肉に追いつかず、爪がはがれて病院に駆け込んだこともあります。

ですから、ぶりお君のお写真を拝見すると、「こういうおだやか猫ちゃんもいるんだ~」と思ってホッします。
いつまでも元気で、みなさんを癒してね、ぶりお君!

蓮ママさんへ

飲んだといってもたくさん飲んでないのですが^^;
飼い主感動してしまいまして(笑)

私も面倒くさがりなのですが、
何故だか一滴も水道水を飲まなくなってしまったので購入してみることにしました。
初めてピュアクリスタルから飲んだ時に、
何を思い出したのか蛇口やお皿の水も飲んでましたよ(笑)
お気に入りになってくれればいいのですが・・・気長に待ちます。

もぅ、可愛くて可愛くって仕方ないですよ~(ღˇ◡ˇ) 笑

まろんの飼い主さんへ

ありがとうございます!
何故だか急に一滴も水道水を飲まなくなってしまい、
飼い主、器や 器の高さを変えたり、少し水を温めてみたりしてみましたが
どれもダメだったので、ホッとしました。
ホンっとネコさんって用心深い。私、飲むマネまでしましたよ(笑)
まだたくさん水は飲みませんが、飲むかもしれないアイテムができたので安心しました!
まろんの飼い主さん、アドバイスありがとうございました。

まろん嬢、元気ですね( *´艸`) 壁横走り見てみたいです!! 
いつもブログでは寝てる写真ばかりですが(笑)
ウチの子だって走ると結構速いんですよ!ボールキャッチジャンプもしますよ!

同じブリショーでも皆さんのブログを拝見していると
女の子の方が度胸があるというか、活発な気がするのは私だけでしょうか。

これから寒くなりますが、
まろんの飼い主さんも まろんちゃんも体調崩されませんように☆

No title

ぶりおちゃん、結石やってたんですよね。
でも、ピュアクリスタルで飲んでくれるようになって良かったです!
たぶん前よりも水分摂取量は確実に増えてると思います。
ピュアクリスタルは、水が循環することで空気が取りこまれるだろうから、新鮮な状態に保たれて美味しいのかも♪

猫の水の摂取量ってどれくらいが理想的なのかな~。
少なくても心配だし、飲み過ぎも心配だし、わからない!!
調べればわかることなのに、私、勉強不足だi-282
うちは、どの子がどれだけ飲んでるか管理できてないから
病気になっても気がついてあげられないんじゃないかと、ちょっぴりあせってきました(;^_^A

ぶりおちゃん、水をいっぱい飲んで、結石にならないように頑張ろう(^O^)/
太り過ぎにも気をつけてね~i-278

しみろんさん宅もコーヒーが好きなんですね!
うちも大好きです。
ただ、さすがに豆からは面倒なので、家で飲むコーヒーはあきらめてました。
でも電動式のコーヒーミルがあれば。。。
あ~、美味しいコーヒーが家でも飲めるなんて幸せ(≧▽≦)
テーブルの上で、左手でぶりおちゃんのお尻を撫でながら、
コーヒーを飲めるなんて、優雅なひとときだわ~。



るみぽんさんへ

ピュアクリスタル、これから毎日のんでくれると安心なんですが・・(・∀・i)
お水飲む量は、1日に体重1kgあたり20~50cc必要らしいですが
るみぽんさん家はたくさんねこさんいるので、お水の管理、難しいですよね・・
とにかく一日に何回もトイレ行く場合は病院に連れていってください。

おくさん、毎日コーヒー飲まないと禁断症状がでるので、
経済的にも家で飲むことが多いですね(^^)
ぶりおを見ながら・・ふふふ~(*^_^*)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク