帰ってきたよ(^^)v

しみろん、なんかきたよ
1023なんかきたよ
おお、やっと帰って来たか!


なに~ これ~?
1023なにこれ
ニコンに預けていた一眼レフだよ~(^o^)丿


なんだ、つまんない・・
1023こんなんいらん
ぶりお、カメラ嫌いだもんね~(^_^;)


このカメラ1年前に買ったのですが、補償期間が切れる前にセンサーの掃除に出していました。
(補償期間中は無料でやってくれます)
念のため、工場で掃除するということで10日ほど入院となり、本日帰ってきました。


くぅ~、やっぱ一眼レフはいいわ~

プスプス・・(カメラ嫌い)
1023自己満足ですが

(おくさん)いや、iphoneで十分写ってるやん
(しみろん)え・・・


ちなみにはじめの3枚の写真はすべてiphone4Sで、最後の写真のみ一眼レフになります。
ちょ、ちょっと違いますよね? ね??



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい!(カメラ)^^
うちの夫が喜びます笑
しみろんさんの写真、いつもチェックしてるので。

うちは、今まで一眼レフもミラーレスもオリンパスだったんですが、
今回PENTAXにしたら、今までオリンパスの画像を見慣れているので、
ちょっと画質というか、雰囲気に違和感があります。
ちいさーな違いですが、
修理に出しても、やっぱり慣れているカメラが一番ですね。

これからもいっぱいぶりおっち撮ってください♪

No title

私もNikon愛用者です(´ω`)
そしてつい最近やっとi-phoneユーザーになったばかり。
たしかにi-phoneは画像めちゃくちゃ綺麗に撮れますね!
ビックリしました。
連写もできるので、なんだかすごいことになってるなぁと
関心しました(*゚Д゚*)
でもでも・・・マクロとか使ってボケボケの写真撮ったりするのは楽しいし(動くのでニャンは無理だが・・・)、ピント合わせとかやっぱり違うなぁと思いますよ!

No title

故障じゃなくて、お掃除でしたか(笑)

ワタシの一眼は、すでに5年前のもの・・・
う~む、お掃除以前のモンダイかも(汗)

No title

出た!プスプス!(笑)
3枚目の、
カメラに興味無しなぶりおくんの表情がたまらなく可愛いです!( *´艸`)

iPhoneのお写真も綺麗だけど、
やっぱり一眼レフだと背景に奥行きが出るんですね~
私はiPhoneと、オリンパスのミラーレス一眼なのですが、
どっちも大して変わらない…カメラより腕の問題のようです(;^ω^)

TAKAKOさんへ

いやいや、旦那様恐縮しちゃいます!
もっとぶりおが可愛く撮れたらいいのですが・・

オリンパスはPENとかデザインが良く、またドラマチック
撮影モードが憧れます!
PENTAXはメーカーがすごくまじめにもの作りしているっ!
ていう印象を持っています(・∀・)

一眼レフはニコンのカメラが初めてですので、
(父からもらったのがあったのですが殆ど使わず・・(^_^;))
他のメーカーのカメラがどのように違うのかとても興味がありますので、
TAKAKOさんたちのブログ、本当に楽しみにしています!

そうそう、私はRAWで撮って後で露出やホワイトバランス
いじったりしてます~(^o^)丿

しましまぱんださんへ

ええ、Nikonお使いなこと存じ上げています(^^)v
同じメーカーのもの使われている方を見ると「お仲間!」
という感じで嬉しくなりますd(*^v^*)b
luaくんもぶりおと同じブルー1色なので、ピント合わせるの
難しいですよね!たぶんしましまぱんださんも苦労されているはず!
たまにうまく撮れた(つもり)!ていうのが出ると嬉しいです(^^)v

うっ、iphoneって連射できるんですか・・知らなかった・・
指でトントントンッとタッチして連射しています(-∀-`; )

あめぶらさんへ

5年も愛用されて、素敵だと思います!
またオリンパスのカメラは埃がつきにくいって聞いたことがあります。
超音波のごみ取り機構が他社よりいいらしいですよ~(^^)v

正直、風景とかあまり撮らないんでゴミついてても分からないんですが、
まあ補償期間が過ぎる前に念のためやっとこうか・・てところです(^_^;)

あぼんさんへ

プスプス・・カメラをしつこく向けたり、
撫でまわしすぎるとよく鳴ります(-∀-`; )

一眼ですと、背景がボケるので奥行きがでやすいですね。
特にうちの部屋は暗いので絞りを開放にしているので、
ボケた写真が多いです(^_^;)
iphoneの手軽さアプリの多彩な機能で一眼よりもいい表情の写真が
とれるときもありますよね~!
あぼんさんのお写真はルディさんのホンワカした感じが素敵に撮られていて素敵だと思います(*^_^*)

遅ればせながら…うちはCanon EOS100QDというやつを20年使っています!
でも蓮の写真は撮りたい瞬間にパッと撮れるiPhoneばかりで撮ってます
f^_^;)

いつも思うのですが、ぶりお君の瞳は綺麗なオレンジですね〜
蓮はどちらかというと明るい茶色なんです( ´ ・ω・ ` )

蓮ママさんへ

おぉ! 一眼レフでもフィルムですか! しかも20年も!!
大事にお使いなんだな~と思います(*^_^*)
しかし長持ちするのはさすがキャノン!さすが日本製!

でもiPhoneのような小さなカメラでもしっかり撮れるので時代の
変化ってすさまじいです・・

実は小さい時のぶりおの目は明るい黄色だったんです。
今ではオレンジに色になりました・・
目の色もねこさん十色、いろいろあるんですね~

No title

確かに 違うと思います~。
背景のボケ感とか 色合いとか シャープさとか。
でも 最近のスマホカメラも かなり性能いいですよね。
お手軽なのもイイですし・・・。
最近 すっかり コンデジが活躍する機会がなくなりましたww

ふぃがろママさんへ

一眼レフは暗いところでもぶれずに撮れたり、
逆光に強かったりするので、
そういう意味では簡単にねこさんを撮ることができますね。
でもいろいろな機能があるのに殆ど使いこなしていないのも
事実・・(^_^;)
シャッタースピード設定4000分の1秒とか使いません(-∀-`; )

ええ、スマホもとても軽くて性能がいいので、私もコンデジ殆ど
使っていません!売っても二束三文なんでしょうね・・(>_<)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク