ぶりお ありがとう

8月17日は、ぶりおがしみろん家に来てちょうど1年になります。


来た日はまだ体重が1.5kgしかなく、おびえていたような顔をしていました・・
来た 当時


今ではどうでしょう!

体重は5.5kgになり、我々の前で見せる安心しきった この寝姿!!
08171 最初
首、変な方向に曲がってるよ~(((;゚;Д;゚;)))


しかし、その10秒後・・


首が落ちた・・
08172 10秒後


近寄ると・・


ぎろり!
08173 ぎろり
ヒィッ・・ΣΣ(゚д゚lll)


でもやっぱり、体勢が良くないのか、ちょっと斜めに体重移動・・
08174 首痛いか?


最後はイモムシ状態で安定!
08175 安定

つい、おちゃらけた記事になりましたが、おくさん改め"りか"のコーナーで締めますね (*´-`*)


~~(ღˇ◡ˇ)♪♪♪ おくさん改め りかのつぶやき

0817ぶりおへ

ぶりおへ
こんな私達のところに来てくれてありがとう。
段ボール箱に入ってバスに乗ってウチに来てくれてから1年、大きくなったねぇ~。
何もわからない飼い主で、はじめ1ヶ月は狭いケージのなかでの毎日のお留守番。
一緒に寝だしたのも2か月過ごしてから。
一番甘えたい時にとっても寂しい思いをさせてしまったね。
1歳にもならないのに、ストレスが溜まってあんな病気になってしまったのかと
悔やんでも悔やみきれません。
今でもあんまり甘え上手じゃないけど、もう少しワガママいっていいんだからね。
私達も至らないことがたくさんあるけど、これからもよろしくね☆

[しみろんのおくさん] 改め[りか] にしますんで、今後ともよろしくお願いします。


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりおくん、うちの子記念日だったのですね~(*^^*)
おめでとうございます!!
ちょっと不安げなお顔だったぶりおくんが
今ではおなかを見せてのんびりできるのも、
しみろんさんと、りかさんに
愛情いっぱいもらってるからだと思います(*´ω`*)
ぶりおくん、素敵なお二人に出会えてよかったね!
これからも、お二人にたくさん甘えて楽しい毎日を過ごしてね♪

りかさんとぶりおくんの後ろ姿、とっても素敵~~!
ものすごくほんわかしちゃいました!( *´艸`)

No title

ぶりおくん、うちの子記念日おめでとうございます!
りかさんとぶりお君の後ろ姿の写真、すっごく素敵です(*^^*)
最後の文章見てたらなんか私、感動して泣けてきました…(涙)
お二人のぶりお君への愛情がひしひしと伝わってきます。
ぶりおくん、安心して二人に甘えて楽しく過ごすんだよ!

私も、お二人に負けないくらいチャタロウ溺愛してやろうと思います!(笑)

No title

ぶりおくん、うちの子記念日おめでとうございます。
そして りかさん、これからもよろしくです。

ぶりおくんへの思い。。。読んでいたら感動してしまいましたv-409
ぶりおくん、幸せですね。こんな優しいパパとママに出会う事ができて。
これからも、たっくさん甘えて楽しく過ごしてくださいね。
寄り添ったりかさんとぶりお君の後姿。。。ほんと素敵です。
私も幸せな気持ちになりましたv-344ありがとう。

No title

ぶりお君、うちの子記念日おめでとうございます!
家に来たばかりの頃はまだ小ちゃかったんですね〜。
それが立派な5.5kg!
小さな体で病気も乗り越えつつ、1年を迎えられたこと本当によかったですね。
これからも長く長く一緒にいて、沢山パパママに甘えていってもらいたいですね。

私も分からないことだらけで、こめおを迎えました。
ちょっと先輩のぶりお君、そしてしみろんさん、りかさんを見習って私も精進していきたいと思います!

ぶりお君、これからも沢山の癒しをよろしくね!

No title

ぶりおくん、うちの子1年、おめでとう~☆♪
しみろんさんとりかさんにた~っぷりな愛情をもらったから、すくすくと成長したんですね!
安心しきった寝姿♪!こういう姿を見られることが、一番嬉しいですよね☆
りかさんとぶりおくんが寄り添って窓の外を見ている…なんかすごくほのぼの♪

No title

ぶりお君くん、うちの子記念日おめでとうございます♪
うちの猫と誕生日が3日しか違わないのに体重が2キロ以上違います!
うちの猫もぶりおくんみたく立派なブリショになってほしいです。

はじめての猫って不安いっぱいですよね〜。
うちはちょっとしたことで病院に連れて行ったり、ほんと手探りでした。

ほぼ誕生日一緒なので、これからのぶりおくんの成長を楽しみにしています♪

No title

ぶりお君、うちの子記念日おめでとうございます♪
今ではすっかり、首が変な方向に曲がってても寝られるほど、
リラックスなさっておられるのですね(笑)

>あぼんさん(^^)

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
名前も夫に勝手につけられてたんで、スッキリしました(*^^)
これからもどうぞよろしくお願いします!

ヨレヨレTシャツが恥ずかしいですが^^;、
ずっとこのままでいれたらなぁ~って思います♪

>みーさん(^^)

ありがとうございます! えへへっ お恥ずかしい。
名前もずっと気になってたのでスッキリしました(*^^)
これからもどうぞよろしくお願いします!

動物を飼ってる人はみんな同じ気持ちですよね^^
溺愛万歳!!ですね^^

>みぃさん(^^)

ありがとうございます!
夫が私の留守中に始めたブログで、名前も勝手につけられてたんですよ~。
これでスッキリしました(*^^) これからもどうぞよろしくお願いします!

またいろいろ教えてください^^
みぃさんの植物やメダカさんの記事も楽しみにしてます♪

>ツマコさん(^^)

ありがとうございます!
私達も全く無知で手さぐりで、なかなか思うようにいかないことが多くて
皆さんに教えてもらってばかりです。

あ、「レンタねこ」も観ましたよ! あんな商売&生活してみたい(゚∀゚)
あのシリーズ全部観てます。
独特のゆる~い感じに、夫はすぐ寝息たててますけど(笑)

>ECOさん(^^)

ありがとうございます!
名前もずっと気になってのでスッキリしました(*^^)
これからもどうぞよろしくお願いします!
(写真はチョッと恥ずかしいですね^^;) 
大事な家族の安心した寝姿、ホント嬉しいです^^ 
またいろいろ教えてください☆

>*ねこまんじゅう*さん(^^)

ありがとうございます!
そうそう!同期同期! カブくん 5/13ですよね♪ 5月生まれは皆兄弟♪♪
でもネコさんにも個体差があるだろうし、元気で健康が一番ですよ~
うちも病院が近いことをいいことに、すぐ連れて行ってしまい、
先生に苦笑されとります^^; 

カブくんの可愛らしさと、*ねこまんじゅう*さんのキレイな写真、
いつも楽しみに拝見してますよ~(●´∀`)ノ

>あめぶらさん(^^)

ありがとうございます!
どうなってるんですかね~あの首(笑) 
1人でいる時もこんな格好で寝てくれてるといいんですが・・・。
少し前、同僚にペット監視カメラを進められましたが、
さすがにそこまでは・・・^^;  んっ!イヤいかん・・・(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします^^

No title

しみろんさん、りかさん、ご無沙汰しています~

ぶりおっちのうちの子記念日だったんですね☆
1.5キロしかなかったんですか!
確かに、今と比べると不安そうな表情ですね。
でも、今はもう本当にリラックスしていて、かわいすぎます^^
やっぱり、少しずつ甘えてくれるようになりますね。
昨日より今日、今日より明日、もっと甘えてくれるようになるんじゃないか、っていつも思います。
病気になったり色々心配事はあるけれど、
それが家族ってことですよね!

ぶりおっち、これからもよろしくね^^

>TAKAKOさん(^^)

(りかです。こんばんは(照)) ありがとうございます! 
そうなんですよ~。ウチに来たときは 2㎏なくて、片手でヒョイって持ち上げられました。
そして、あっという間の一年間でした。
TAKAKOさんご一家もロムくんを迎えてからはきっと同じ気持ちですよね。

実はぶりおも、先日ワクチンをしてから 3,4日食欲元気がなく、調子が悪かったんです。
その話をたまたま今日 職場でしていたら、
はじめの頃は大丈夫でも、今回(人)猫生3回目のワクチン。
何回目かでアレルギーが出る子もいるので、先生には調子悪くなったことを伝えといた方がいいと
同僚に言われ、その他いろいろ教えてもらいました。(ウチはただの弱虫説有ですが笑)
そこで聞いた「アレルギー」という単語。
恐いですね。症状が出るまで分からないし、原因の特定も難しいですもんね。
今回も さぞ驚かれて、治まってくるまで 心落ち着かなかったことと思います。
はやくスッキリ治りますように☆

まだまだ日中は暑いですが、東京はお盆を過ぎてから少~~し秋の気配がしてきました。
過ごしやすい季節になるのが待ち遠しいですね。

『こちらこそ! ロム兄 これからもよろしくね!
 何かと悩ましい夏もあと少し! お互い頑張って乗り切ろうね(*´∇`)ノ 』ぶりお

No title

こんにちは☆
なかなかコメントできずごめんなさい~(T_T)

遅くなってしまいましたがうちの子記念日おめでとうございます♪

ぶりお君、しみろんさんとりかさんの愛情たっぷり受けて楽しい
時間を過ごしてきたから、こ~んなリラックスしたいい表情に
なるんですよね(>_<)

二人でお外を眺めてる姿、素敵~!
ぶりお君、お二人のお家に来てほんと幸せニャンコですね(#^.^#)

>こてつるこさん(^^)

ありがとうございます! 名前も気になってたのでスッキリしました(照)
病気にもなったけど症状もよくなったのでブログを始めることができました。
そして、こてつるこさんにいろいろアドバイスをいただいて、
ほんと嬉しかったし、感謝してますm(__)m

こてつるこさんもお休みは のんびりされたみたいでよかったです。
小鉄くんも柚子ちゃんもゴロゴロみんなでリラックス~
お休みっていいですね~心に余裕ができて~~(ღˇ◡ˇ)♪
私もこの夏休み、丸一日ぶりおと一緒に過ごす日が多かったので痛感しました。
心の余裕ってネコさんにも伝わりますよね!

まだまだ残暑厳しいですが、みなさん体調崩されませんように!
私も次の連休を楽しみに頑張ります(●´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク