ぶりお玉

最近はぶりお、お気に入りのおもちゃの一つ、「ぶりお玉」で遊びます。


「ぶりお玉」とは?

以前、ぶりおボールという題で記事にした、ぶりおの毛で作った玉のことです。
0814ぶりお玉
ちょっと怖い顔・・


あまりに使用頻度が高いため、ぶりおが触ったり、噛んだり、揉んだりするうち、
球形からヘモグロビンのような形になってしまいました・・
ヘモグロビン
※ヘモグロビン(hemoglobin)とは、
 ヒトを含む全ての脊椎動物や一部のその他の動物の血液中に存在する
 赤血球の中にあるタンパク質である (Wikipediaより抜粋)



~ぶりお玉を使った遊び方~

基本的に転がしたり、投げたりしてぶりおに追っかけさせます。


しかし、最近は 川島 永嗣ばりのゴールキーパー遊びも覚えました。

ぶりお~!いくよ~!

じ~っ・・
0814こっちみてます
真剣なまなざし・・


それ~!!

びゅん!
0814来た~!
身構えるぶりお


うおっ! 捕った?!

ばしっ!!
0814キャッチ!
黄金の左手が炸裂!!


外した・・

あれ・・?(;´・ω・`)
0814いや、失敗・・

あらら・・(・∀・;)

けっこう捕るの上手なんですが、今回は外しましたね~


GIFアニメでどうぞ!
0814ぶりお玉

おしかったねぇ~、ぶりお (・∀・。)<ドンマイ


こうやって ぶりおとチマチマ遊んでおります(^o^)丿


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりおちゃん、歌舞伎役者になれそうなくらい顔力、目力あるね(笑)
いよっ、猫界の海老蔵i-178
狙った獲物は絶対に逃さない、そんな真剣な表情がやんちゃっぽくてかっこいいよ♪
うちのピエールもやんちゃだけど、ぶりおちゃんの方がいざという時は強そうな感じかな。

GIFアニメのぶりお玉の動きがものすごく速いんだけど、ぶりお玉の中に何か重いものいれてる~?
それとも、しみろんのおくさん、バスケ時代思い出して(バスケ部だったよね?)、ぶりお玉を奪われないように真剣にパスしてる?(笑)
この遊びをふたりが真剣にやってるところ、こっそり覗いてみたいi-278
しみろんさん、ショート映画作れちゃうかも~。なんてねi-278

昨日久しぶりにグーテ・デ・ロワ買おうと思ったら、新宿の京王デパートはめちゃ混みだったので、あきらめちゃいました~。

>るみぽんさん(^^)

目力。普段退屈な思いをしてるから、たまに遊ぶと気合入るんかな(笑)
でもウチの子は1人っ子で競争を知らないから、絶対ピエールくんのほうが強いと思う!
遊んでても、結構すぐあきらめちゃうし・・・
この遊びも手しか動かなくって、取れなかったボールは人間が取ってます^^;

あ、お見通しですね! 
ぶりお玉には何も入れてなくて、私がネコさんの視線に合わせて這いつくばって、
思い切り「いくよ~!せぇ~のッ! それッ!」って 手裏剣投げるようにパスしてます。
自分で書いてて笑えてきちゃった!
いやホントにショート映画なんてもんじゃなくて、人に見せられない姿だワ(○゚∀゚)
それと、ぶりおが乗ってるビニールはクリーニングのカバー。
1週間以上床に置いたまま^^; なんでこの子はこういうものが好きなのか(笑)

グーテ・デ・ロワ、あぁ残念! 時期が時期だけに いつにも増して長蛇の列やったんですね。
そうそう海老蔵! るみぽんさん秋が待ち遠しいですね~~~(ღˇ◡ˇ)♪♪♪
そして旦那様と良きお仲間と楽しい夏休みをお過ごしください~♪
(でも飲み過ぎ注意で、甘いものも食べ過ぎないようにねっ☆)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク