自動給餌機!

しみろん、記事にしなくちゃ、と思ってて なかなか書けてないことがございます。

しかし、ぶりこさんやECOさんの記事を拝見し、こりゃ書かねば・・ということで、
今日、書いちゃいます!
・・ってオーバーな(;´Д`A


はい、しみろん家は自動給餌機を7月末に通販で買いました!
0811給餌機とハイチーズ!


しかし、8月も半ばになろうというのに、記事にしておりません!!


それはなぜか・・?


ぶりお、自動給餌機から出てくるエサ、食べるのはたべるんですが、
通常の1/3しか食べてくれないんです・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
0811くんくん・・
  ↑
ぶりお興味はある


2日ほど、チャレンジしたのですが、なんだか食が細くてかわいそうになってきて・・

いや、もう2,3日 続けたら多分なれてくるんでしょうが、
しみろん家、ぶりおに甘々でございますッ!
あぁ、だめな飼い主達でございますッ!!

というわけで、いままでどおり、
おくさんやしみろんが早起きしたり18時までに帰宅してエサを
あげております(´・∀・`)


自動給餌機は 非常用として使おうかな~と考えております(^_^;)

ちなみに写真はいずれも本日撮影しました♪
給餌機、いつもは箱にいれたままです・・


ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日は3時ごろから空が暗くなったと思ったら、雷がゴロゴロ・・
ダメ元で外を撮っていたら、雷が撮れました! 
どこに落ちたんかな・・?((((;´・ω・`)))
0811雷!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
うちは電池式の自動給餌器なのですが、帰宅するとやっぱり少し残してます
どうやら、人が帰ってきて
次のごはんの心配がなくなるまで、保険として残しているみたい(;^ω^)
ぶりおくんもそんな感じではないですか?
でも3分の1だけしか食べないのは、ちょっと違いますかね…
やっぱりしみろんさんやおくさまに出してもらうのが一番なんでしょうね!

ワクチン、お疲れ様でした(#^.^#)
イラストがお上手で羨ましいです!
終わると速攻でキャリーバッグに入るの、うちも同じです(笑)

No title

うちは、自動給餌機持って無いので夕ご飯は飼主が帰ってからやってます。
帰りが遅くなる時は、朝ごはん少し多めに置いていったりしています。
ぶりおくん、ずっとパパやママからご飯貰っていたので、自動給餌機だと味気なくて、残してしまうのかな。
うちも、ご飯あげる時には「ご飯食べるひと~」って言うとルーと杏がニャ~って返事してくれます。そんなコミュニケーションも大切にしたいと思ってます。
でも非常時用にあると良いですね。

↓ぶりおくんワクチンお疲れさま~大人しくチックン出来たんですね~

No title

非常用というのは・・・ナイスかも♪
急な用事で、丸一日、ぶりお君を家に残して、
出かけなきゃならない時とかは・・・
こういうのも、あると、便利ですよね~。

No title

はじめまして、スコを飼っているものです。
丸顔好きで、ブリティッシュも大好き!
ぶりおさんのマズルもプリッと太くて可愛いですね♡

実はウチのスコは「こめお」といいます。
なんだか「◯◯お」つながりで勝手に親近感を抱いております♡

ぶりおさんに会いにちょくちょく遊びにこさせて下さい!

No title

この製品 とっても気になっていたのですが
ぶりおくん 食べる量が少なくなっちゃったのですか・・・。
うーーーん しみろんさんやおくさんさんから貰ったご飯の方が
安心&美味しいのかなぁ~(^^)
甘えん坊さんですねぇ。

ワクチン お疲れ様でした。
病院だと おとなしくなってしまう・・・。
これって ぶりおも同じでした~~。
ちなみに こたろうもですww
基本的に ビビリですよね^^;

>あぼんさん(^^)

あぼんさん、こんばんは~。 そうそう! ホンの一口いつも残しますよね!! 
食べちゃえばいいのにって思います(笑)
うちは、人がいる時でも一口残してます。
あ! 飼い主信用されてないのかも(@_@;)笑

でも自動給餌機だと、チェックばかりしてホント食べなかったんです。
非常時の練習のつもりが、ぶりおは神経質な性格なんでしょうか。
飼い主我慢できず。。。
もぅ私、人に何を言われようが 笑われようが、
ぶりおを溺愛してるんです( ゚∀゚ )!

しみろんの絵は独特ですが(笑)、お褒めいただきありがとうございます。
ぶりお、ワクチン後 だいぶ元気になってきましたが、食欲がイマイチで(>_<)
ルディさんみたいに、楽しくお食事してくれたらいいんですが・・・。

>みぃさん(^^)

みぃさん、こんばんは!
非常時の練習のつもりが、飼い主が寂しくって我慢できませんでした(笑)
ルーくん杏ちゃんは みぃさんの言葉に返事してくれるんですね!
すごいなぁ~!理想です。
ウチはちゃんとコミュニケーションできてるのかな^^;

私、食欲ないのはワクチンだけかと思ってましたが、
みぃさんのコメントレスを拝見して、
夏バテ!?と思い、カリカリを水に浸してみたら昨日より少し多く食べました!
ウ〇チも黒くてしっかりしてるし、大丈夫だと思うんですが・・・。
ご心配いただきありがとうございます。

>あめぶらさん(^^)

究極の時はさすがに食べるでしょうから、ほんと非常用ですね^^;
でも、機械ものは時々電源を入れて使わないと壊れちゃいますよね(笑)

私が通勤してる路線は時々人身事故なんかで止まってしまうので、
毎日電源は入れといて、間に合ったら人間がゴハンあげようと思ってます。
また近いうちに出して、人間もネコも慣れなくちゃ!です(´ε`;)

>ツマコさん(^^)

ご訪問・コメントありがとうございます!
ドスコイ顔な子ですが、可愛いだなんてありがとうございます。

「こめお(米生)」くん( ´艸`) いいお名前ですね~!
それに ま~ん丸でモッフモフ♡ 成長が楽しみですね☆
あ、うちの名前の由来は単純で「ブリティッシュの男だから・・・」
漢字もないです(笑)

ところで、ツマコさん「かもめ食堂」お好きですか!
私も大好きで、何十回と観てます。
インテリアとかもいいですよね~~~(ღˇ◡ˇ)♪♪♪
最近では 同じく群さんの「パンとスープとネコ日和」を読み泣きました~。
ドラマも観たかったけどwowow加入しておらず。。。

よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね~(●´∀`)ノ

>ふぃがろママさん(^^)

ウチのぶりお、結構神経質なんでしょうか(@_@;) ゴハンが出てくるのに!
それにも増して、 飼い主が寂しくなっちゃって・・・^^;

いつもウチでは大きな態度なのに、先生の前ではシュンとなっとりました(笑)

ワクチン後、だいぶ元気になりましたが、食欲が戻らず夏バテかな。
カリカリしか食べさせないので不満があるんでしょうね。
私が同じ立場だったら、もっと喉越しがイイもの食べたいですもん(>_<)
もうしばらく続くようだったら先生に相談してみます。

No title

自動給餌機、うちもある!
こんなに最新型じゃないんだけど、うちはよくにゃんこ達をほったらしにしておいて出掛けることがあるので、その時に使おうと思ってたの。
飼い主の声を録音することができ、餌が出てくる時間になると、飼い主の声でみんなを呼び集めることができる機械だったので、これはいいと思ったのだけど。。。
うちの旦那が声を録音したんだけど、全員の名前を呼んでる声が繰り返し繰り返し流れて、それがいつもと違って、気取って外人風に呼んでるのが不気味で(笑)
だからかもしれないけど、みんな、確かにあんまりその機械から出てくる餌には飛びつかない!多少は食べるんだけど、機械から流れる旦那の声が終わらないうちに、どこかへ逃げちゃうの(笑)

やっぱり、にゃんちゃん達は機械的に与えられるんじゃなくて、
エサと一緒に 私達から愛情ももらいたいのかなって、いい風に勘違いしてま~すi-234

ぶりおちゃん、病院お疲れさま!!
体重は先生が気をつけなさいっていうまでは、大丈夫だねi-236
ぶりおちゃん、ワクチン前にお尻洗っていくの?
うちは洗ったことないよ~ん。(あれ、いつのまにかタメ語になってきちゃったi-278

しみろんのおくさん、イラスト上手i-237
時々楽しみにしてるよ(o^-^o)
ソフト使って描くのってなんだか大変そう・・・って私が最近のものについていけてないだけやろか(笑)

>るみぽんさん(^^)

こんばんは! 今日も暑かったですね~(>_<)

もぅ、るみぽんさんのコメント、夫と一緒に大笑いでした~
旦那様の声が終わらないうちにネコさん達が解散・・・
なんか想像したら シュールで・・・(笑)
やっぱり、ゴハンと一緒に愛情をあげたいですよね (o・∀・)b゙
私、今まで通り 定時帰宅で寄り道せず一目散にウチを目指します!!

ぶりお、ワクチン後少し元気も食欲もなかったけど、
昨日から食欲も出てきて元に戻りつつあります(ホッ)
夏バテかな?と思ったり、24時間エアコン付けっ放しなので、
設定温度がいつも低すぎて風邪かな?と反省しとります。

あ、お尻洗ったのは たまたまですよ~^^;
2か月くらいシャンプーしてなくて、お尻がカピカピしてたから。
でも先生お尻が濡れてるのをみた時、かなり嬉しそうやった(・´艸`・)笑
そして「太ってる」とも言わなかったけど、コメレスにあった6.5㎏という数字を私も覚えときます!

イラストは夫のしみろんなんですよ~。お褒めいただきありがとうございます!
しみろんもソフト使って描くやり方はわかりにくいって、
この日も紙に描いたものを取り込んでました。(マメでしょ~笑)
私は絵全く描けません^^; それに、最近のモノにも全くついていけませーん^^;

No title

前はカリカリだけではなく、カリカリに色々な缶詰をトッピングしていたんです。
なので、自動給餌器から出るカリカリ・オンリーだとプィッってされたんですよぉ。
でも外出や帰りが遅いことが多いので、グググとこらえて食べるのを待ちました。 結果、私の勝ち☆!
そのかわり、食事の間のオヤツや夜食には、美味しそうなものをあげることにしました。
そうしたら、その時間にはおねだりをしてくれるので、なんとかコミュニケーションを繋ぐことが出来ました♪

でも、しばらくは負けたまんまでも、いいかもしれませんね☆

>ECOさん(^^)

ECOの記事、覚えてます! 
ジャスミンちゃんの健康のことを考えてカリカリに。
それに食事回数も減らしたんですよね。
ほんと心を鬼にしてグググッと堪えなくてはいけませんね(>_<) 
飼い主が寂しくなっちゃって我慢できませんでした(>_<)
オヤツもあげたいところですが、
今のご飯を食べなくなって、また病気の症状が出たらと思うと
悩ましいとこです。

でも、ECOさんのように いいコミュニケーションができるようになるべく、
ぶりおの心をグっとつかめるように日々様子を見ていきたいと思います☆
気長~にですね! ありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク