コロコロで仕上げ

1月というのにぶりおの毛がよく抜けます。

この時期、夏毛←→冬毛の生え変わりではないでしょうし・・
8ヶ月過ぎて、産毛から大人の毛に変わっているのでしょうか?

とくにかく、なでたり、だっこしたりすると、
すぐに毛がはらり、はらりと抜けていきます。


・・・そんな時は、コロコロ!!
ゴム製のブラシやクシで梳いたあと、コロコロで仕上げをします。

はうっ!!
1301291how.jpg



あわわ・・
1301292awa.jpg



もっ、もうやめてぇ~!
1301293awawa.jpg



いいかげんにして!!(睨む)
1301294no.jpg

でもぶりお、コロコロされてちょっと気持ちは良さそうでした(フヒ)。



♪おくさんの petitコラム♪
スーパーの果物売り場のメインコーナーに並ぶ苺。
思わず「あまおう」を手に取ってしまう。 3,4回置いたり取ったり&隣を見比べ、
結局隣の銘柄にした(おくさん)です。そのあともう一度振り返りましたよ(ー_ー) こんばんは。

ぶりおは夜いつも私のフトンの上で寝ている。しかし、2,3日前からフトンの中がどうも気になる様子。
試しにそっと開けてみたら入った入った!! 
でも背中にフトンが触るのが嫌らしく、すぐ出てきてしまった。

昨晩は夫も開けてみた。やっぱり入った!けど すぐ出てきた。ヨシッ☆
そして私の方に入ってきたので 空間を作ろうと、横になって寝てみた。手でつっかえ棒もしている^^;

おっ☆ 私のお腹のところでアンモナイトに!(^^)!
ほんの10分くらいだったけど、こうやって少しずつ慣らしていけばいいんだ。

朝、毛の付いたフトンを喜んでコロコロしている(^・^)



ご覧いただきましてありがとうございます
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~!!
ぶりおくん コロコロ OKなんですね(^^)
うちのぶりおも コロコロ 大好きだったんです~~。
最初は ちょっと悪戯心で始めたコロコロでしたが
気に入ってしまったようで・・・。
コロコロを持つと どこからでも走ってくるようになっていました^^;
ぶりおくんも そんなふうになるかしら~~~??

No title

ふぃがろママさん
こんばんは。(しみろんのおくさん)です(^^)
そうなんですよ~
毛を取ろうと思ってやったら、マッサージ気分☆
結構気持ちよさそうなんです。
うちも何か一芸仕込みたいとこです(笑)

プロフィール

しみろん

Author:しみろん
<しみろん家>
2012年5月10日生まれのブリショの男の子
(ぶりお)
愛媛生まれ 関西、東海、関東・・・と転勤が多かった
(しみろん)
元々猫は嫌いだったが、今はメロメロ♪
(おくさん(りか))

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
PVアクセスランキング
PVアクセスランキング
検索フォーム
リンク